『ゼロクラウンのダッシュボードのひび割れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゼロクラウンのダッシュボードのひび割れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン 2023年モデル 95件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2018年モデル 1291件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2008年モデル 220件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1987年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1979年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1971年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1967年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1962年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1955年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン(モデル指定なし) 1285件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウンを新規書き込みクラウンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信9

お気に入りに追加

標準

ゼロクラウンのダッシュボードのひび割れ

2018/12/11 02:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン

スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

中古車を見てきたのですが、ゼロクラウンではダッシュボードにひび割れが入っているものが多く見られ、販売店に聞いてもこれは材質が悪いので仕方がないとの事でした。
クラウンと言えば高級車のイメージなのですがダッシュボードのひび割れを見るとイメージガタ落ちしてしまいます。
メーカーではリコール対象外(安全性に関わる問題ではないので)のようで、ユーザが泣く泣く費用を払って交換してもらうかひび割れなんか関係無いと割り切って使い続けるしかないようです。
高級車なの粗悪な材質のダッシュボードが使われているのは残念です。
メーカー側で対策とかしていないのでしょうか?

書込番号:22316180

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/11 05:27(1年以上前)

どうも。

軽トラ以下の品質
トヨタらしいじゃんw

書込番号:22316219

ナイスクチコミ!25


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/11 06:07(1年以上前)

コストカットに血まなこのトヨタだから仕方ない。
年間利益2兆円はダテではない。

書込番号:22316231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/11 07:37(1年以上前)

中古車ですから、購入前に見抜いたら幸いとして選択対象から外すということでしょうね。

保証期間内なら仰るように無償で交換を主張出来るでしょうけど、そうでなければ「高級車なのに!」という理屈は高級車でも通らないと思いますよ。
高級車は弱点が無くて当然とはならないでしょう。

中古車なので購入前に個別交渉で直すことを条件に交渉してみるというのはアリかと思いますけどね。

書込番号:22316317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/12/11 07:45(1年以上前)

最新モデルでも10年以上たっているからなぁ




書込番号:22316326

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/11 08:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん

その通りですね。

そもそも樹脂は紫外線、赤外線に弱く劣化することは避けられません。
フロントガラス直下ですから尚更厳しい環境です。

10年経ってひび割れなければラッキーくらいに思っててちょうどいいのかも。

余談ですが、青空駐車でも日除けをつけてれば軽減されるかもしれません。私の所有車のケースではひび割れしたことはありませんでした。

書込番号:22316362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/11 09:01(1年以上前)

>D100Fさん
父親のゼロクラのダッシュボードびっくりするぐらいヒビ割れています。ディーラーに相談したらゼロクラでよくある事例でしょうがないって言われたそうです。もしくは自費でダッシュボードまるごと交換。

書込番号:22316448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/12/12 02:59(1年以上前)

昔のトヨタは石橋を叩いて渡るメーカーだったけど
最近はコスト削減の命令圧力が異常に強くなって制御不能になってるんですかね

不誠実な対応で信用を無くすのは自業自得だし

政治献金で政治家を丸め込んで法律を変え、5年連続で税金を納めず、献金の何倍(何十倍?)も得をするってのはどうなんでしょ

書込番号:22318477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/12 13:15(1年以上前)

>アークトゥルスさん

コスト削減はメーカーとしてすべき企業努力ですが、それがステークホルダーへの不当な圧力になったり製品品質の低下を招いたら本末転倒ですね。


>不誠実な対応で信用を無くす

トヨタなんかいい方です。
B◯Wなんて隣国では実物も世論も炎上騒ぎですから。
百歩譲って何かあったのは仕方ないとして、事後の対応が酷い。国内ではやっと今頃リコールです。
昨日になって悪びれた風もなく封書が届きました。
あんなに騒がれなければ国内ではリコールすらしなかったのでは?と勘ぐってしまう程です。

書込番号:22319169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2018/12/15 06:57(1年以上前)

みなさま 貴重なご意見・アドバイスありがとうございます。
この世代のダッシュボードは材質が悪くて困ってしまいますね。


>痛風友の会さん
 コメントありがとうございます。
 そうなんです。 軽トラのダッシュボードは20年経過した車両でもヒビ割れたりはしませんよね。
 高級車なのにダッシュボードに採用されたプラスチック製品素材の品質が悪すぎです。


>alfa7さん
 コメントありがとうございます。
 おっしゃる通り。企業の利益を生むコストカットがユーザの信頼感を失ってしまう事にもなる具体例ですね。


>gda_hisashiさん
 コメントありがとうございます。
 中古車市場で実際に何台か車両を見て回りましたが、やはりダッシュボードのヒビ割れが出ている車両の価格は安くなっています。
 ヒビ割れの無い車両はそれなりに価格も高いのですが、販売店で話を聞いていると、ゼロクラウンの泣き所のようなので
 中古でヒビ割れの無い高価な車両を買ってもそのうちヒビ割れてしまうなら安い方を買って我慢した方がお得なのかもしれません。


>m.visionさん
 コメントありがとうございます。
 そうなのです。いくつか見て回るとホントにビックリするぐらいにヒビ割れた車両が有りました。
 ヒビ割れが激しい車両は価格も安く出回っています。
 気に入らなければ自費でダッシュボードまるごと交換するしかないですね。
 でも交換しても同じ材質の新しいダッシュボードになるだけで、対策品ではないのでそのうちまたヒビ割れてくるそうです。


>アークトゥルスさん
 コメントありがとうございます。
 おぉお! そんな本が出ているのですね。
 コスト削減、企業の利益追求、税金逃れの手法は消費税負担を避ける為の海外輸出偽装でしょうか。。
 優良企業と言われる成長の裏には影が有るって事でしょうかね。。


>ただ今工事中さん
 コメントありがとうございます。
 おっしゃる通りです。 
 私も以前、超年代物の輸入車(BMW318クーペ)に乗っていた事が有りますがダッシュボードはヒビ割れたりしませんでした。
 内装のプラスチック系は丈夫でしたが、その代わり電装系やセンサ系の故障は多く、何度も泣かされました。(笑)
 お隣で炎上騒ぎの件は国内でもリコール扱いになったのですね。
 てっきりお隣の国ならではの整備不良が引き起こした問題かと思ってましたが・・
 あれは走行安全どころの話ではなくて生命に危険を及ぼすレベルの問題ですよね。




 

書込番号:22325042

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この車、10年乗れる? 2 2024/12/23 21:06:14
世界戦略車 5 2023/12/10 12:09:58
新型クラウンの残価率 3 2022/09/10 18:18:28
モデルを増やすのは理解出来るけどね 14 2022/09/06 23:22:27
外装色と内装色の組み合わせ 11 2022/08/05 9:24:37
クロスオーバー 2トーン 18 2022/07/19 10:21:47
リアシートバックレストが倒せない! 6 2022/08/09 18:26:49
注文しちゃいました! 40 2022/07/21 13:36:47
7/15デビュー新型 22 2022/07/17 17:43:20
新型クラウン 64 2024/08/03 21:13:06

「トヨタ > クラウン」のクチコミを見る(全 1285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン
トヨタ

クラウン

新車価格:730〜910万円

中古車価格:31〜1100万円

クラウンをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング