『乗り心地と長距離ドライブでの疲れはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地と長距離ドライブでの疲れはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タフト 2020年モデル 1216件 新規書き込み 新規書き込み
タフト 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タフト(モデル指定なし) 632件 新規書き込み 新規書き込み

「タフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タフトを新規書き込みタフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タフト

スレ主 ZGYQZさん
クチコミ投稿数:53件

ターボ車を検討しています。
前席後席それぞれの乗り心地と長距離での疲れ具合を教えてください。
昨今の軽自動車の中でいい方でしょうか?

書込番号:24468900

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/11/29 09:27(1年以上前)

そもそも軽は街乗り車

一人でならまだしも、後席使って長距離ドライブなど考えないでください。

書込番号:24468987

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2021/11/29 09:38(1年以上前)

運転席とそうでない席では作りが違うと思います。乗り心地が良いと感じる運転席が他の席でも同様かといえばそうではないっていうのが多いと思います。高額な車ではこの辺は良いのでしょうけど。

展示車に走らせなくても乗ってみて座ればすぐに分かると思います。ひと昔の軽と今の軽とでは、メーカーも主力的な売れ筋なのでひと昔のような思想車では、他社に負ける時代です。

書込番号:24469003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/29 10:24(1年以上前)

長距離ってどれくらいかで変わるのでは?
高速、下道でも違うし。

基本的に後席は座面や背もたれが短いから長時間は居心地良くないと思いますよ。
乗り心地は普通じゃないかな。良くも悪くも。
ハスラーのが、車のバランスは良く、運転しても疲れ難いと思いますね。

書込番号:24469061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/11/29 11:13(1年以上前)

あなたはどんな体型や骨格で、どの車に乗ってて、どれだけの疲労を感じてますか?

もちろん前後席それぞれの回答を…

疲労なんて人それぞれ。

他人に聞いてもあなたには無駄な回答ですよ。

書込番号:24469153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:2029件

2021/11/29 12:41(1年以上前)

前席は軽自動車のわりにはシートの作りが良く、最初に座った時は感心しました。

それと最新の軽自動車らしく乗り心地も良いです。

ただ、後席は座ってませんが、シートの作りからして良くはないでしょう。

長距離の疲れ方としては、タフトのターボグレードは力不足をあまり感じないため、ロングドライブもあまり苦にはならないのではないでしょうか。

書込番号:24469261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/11/29 13:39(1年以上前)

乗り心地と言ってもシートの形状だけではないです。
足回りを含めた総体的なものですし貴方の体型等も関係しますから難しいですね。
足回りは柔い堅いは好みもありますし。

ただ、最近の軽自動車はヘッドクリアランスも大きいうえ室内も広く解放的ですから昔の軽自動車よりは疲れは軽減されていますね。

長距離とはどのくらいの距離ですかね?
片道150から200キロ程度なら当方はノーマル軽自動車ですが大した疲れもなく走行してますが。
一部、高速を使用しますが。

書込番号:24469326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2021/11/29 14:48(1年以上前)

>ZGYQZさん

>昨今の軽自動車の中でいい方でしょうか?

良くはないと思います

長距離の度合い、体力や年齢にもよるでしょうが
基本 軽のリヤシートで長距離ドライブは
乗り心地良く無く疲れると思いますね

前席なら軽だから疲れると言うより(どんな車でもある)時間的疲労による疲労になるかと思います
(前席なら長距離ドライブでもそんなに乗り心地悪く無く疲れも普通かもしれません)


書込番号:24469382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/29 15:54(1年以上前)

ガラスルーフのお陰で
気分が紛れて疲れ知らずです。

ダイハツのターボならば
ストレス無く快適です。

シートも、タフトは秀逸です。
旧型ポロくらいになってます。

ハスラーでは得られない
ドライビングプレジャーに溢れてます。
おすすめします。

書込番号:24469462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


seahappy3さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/29 17:28(1年以上前)

7月に納車、便利に使えています。
前側は問題なく良好!シ-ト材は質感良く快適(身長178cm)
以前乗っていたボルボと同じでヒ-タ装備。
最近寒いので重宝してます。
後部座席は、買う前に座ってみましたが調整できないが、ゆったり座れました。何故調整できないかは、シ-トを倒せば隙間なくフルフラットにする為です。他社はフルフラットで隙間ができます。
軽自動車に全てを求めるの無理がある。
タフトが良いと思うのでしたら買いです!
満足感は高いです!性能に妥協がないように思います。

書込番号:24469548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 ZGYQZさん
クチコミ投稿数:53件

2021/11/29 17:39(1年以上前)

>seahappy3さん
>爽やかホリデイさん
>gda_hisashiさん
>北国のオッチャン雷さん
>kmfs8824さん
>じゅりえ〜ったさん
>コウ吉ちゃんさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ごみちんさん

皆さま教えてくださりありがとうございます。とても参考になります。

特に実際に乗られた方の、「シートが秀逸、質感よく快適」とか「ガラスルーフで疲れ知らず」「後席もゆったり」という感想が参考になりました!

書込番号:24469566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZGYQZさん
クチコミ投稿数:53件

2021/11/29 17:43(1年以上前)

あと「タフトのターボグレードは力不足をあまり感じないため、ロングドライブもあまり苦にはならない」というのも参考になりました。

書込番号:24469573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2021/11/29 18:25(1年以上前)

タフトはSUVとしての悪路の走破性能がさっぱりないらしいし
サンルーフが付いてることによってtopが重いから横風にあおられやすいし走行の安定性もイマイチらしいお

それにサンルーフから入ってくる熱や光の問題があるから、そうゆうのが平気な人ならいいだろうけど
長時間陽にさらされるとキツいお

それからシフトレバーのカバーに脚が当たる人もいるらしいんだお

そうゆうのを許容できてサンルーフに魅力を感じるなら有りかもだと思うんだお

書込番号:24469626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/11/29 19:59(1年以上前)

〉……という感想が参考になりました!

見ず知らずの他人の意見が参考になるとは。

実際見た事も座った事も無いなら、自分に都合よく…言い換えれば自分の気持ちをネットの他人で正当化しようとしているだけ。

実際見て、触れて、座って、走って、何と比較してどうだったのかが大事。

新車だとその辺が美化されて何乗っても同じ感想になる。

正直ハスラー含め、ハイト軽、スーパーハイト軽よりはゆったり出来る気はしない。

書込番号:24469772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2021/11/30 08:35(1年以上前)

>特に実際に乗られた方の、「シートが秀逸、質感よく快適」とか「ガラスルーフで疲れ知らず」「後席もゆったり」という感想が参考になりました!

自分の車を悪く言う人は多く無いからね

>あと「タフトのターボグレードは力不足をあまり感じないため、ロングドライブもあまり苦にはならない」というのも参考になりました。

動力性能は問題になるほどチープではないでしょうね

軽井沢への登りを追い越し車線でガンガン飛ばす軽も居ますから

参考になった
ZGYQZさんも

長距離ドライブで(同乗者?が)後席で疲れなかったかコメントして下さいね
参考になる方居るでしょうから

友人(若ければ)わいわい楽しくあまり疲れない
親御さんは疲れないと言ったとしても・・・

かな











書込番号:24470409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 12:09(1年以上前)

信じるに値するコメントが
信じられています。

なぜならタフトターボ秀逸ですので。

ネガティブな部分は無いですね。

流石後発ですねぇ。

間違えた。
流石大発ですねぇ。

書込番号:24470635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


shinsmileさん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/18 13:36(1年以上前)

今や軽四は300万円する自動車。道のりだけ?時代遅れの考えだと思います。確かに高速だと追突などの心配はありますが、ちょっとしたコンパクトコーより良いですよ。最新のn-boxなんか300万円、今はほぼ200万以上はしますよ。もちろん走りも良くなってます。そのことから考えるとタフトは完全にツーシーター。後部座席は物置ですね。もちろんちょい乗りなら問題ありません。出来ればターボ車で2名乗車ならば遠乗りも楽ちんだと思いますよ。私は某欧州車からNシリーズに乗り換えて乗っていますが街乗りから遠乗りまで快適です。タフトもいい車ですよね。

書込番号:25627330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/22 00:04(1年以上前)

アウトランダーPHEVから乗り換えました。
週末別荘へのドライブ、高速で150キロ位の道のりですが、この程度だとアウトランダーPHEVと疲れは変わりません。助手席の奥さんはむしろ疲れないと言ってます。

ACCの性能は、アウトランダーより大分落ちますが、あると無いとでは大違い、高速でかなり楽です。代車で借りたタントは付いていなくて、高速はかなり疲れました。

街乗り専用云々、言う人が居ますが、多分実際に乗っていないのだろうと思います。

センターコンソールに脚が当たって疲れるという人がいますが、私にはむしろそれが支えになって楽です。

結局、人それぞれ、実際に乗ってみることですね。

書込番号:25631844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2024/02/22 08:57(1年以上前)

>週末別荘へのドライブ、高速で150キロ位の道のりですが、この程度だとアウトランダーPHEVと疲れは変わりません。

この辺は使う速度域、勾配、(高速以外の)カーブ度合いによるでしょうね

淡々と走る場合充分だと思うし
元気に走りたい方には不満が出るだろうし

シート(特に後席)のサポートも同様
ベンチで十分だったりソファが好きだったり








書込番号:25632074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト
ダイハツ

タフト

新車価格:138〜188万円

中古車価格:79〜399万円

タフトをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,403物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング