『社外ナビはどれが良い⁇』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビはどれが良い⁇』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タフト 2020年モデル 1216件 新規書き込み 新規書き込み
タフト 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タフト(モデル指定なし) 632件 新規書き込み 新規書き込み

「タフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タフトを新規書き込みタフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビはどれが良い⁇

2023/12/29 12:56(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト

クチコミ投稿数:2件

あとから社外ナビをつけようと思ってナビ無しで納車してもらったのですが、あまり詳しくないのでオススメあれば教えてください。
出来ればインダッシュ型で考えてます。

書込番号:25564848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/29 13:04(1年以上前)

予算とサイズ、使いたい機能くらいは書いた方がいいですよ。

金が出せない人に最上級の高額ナビ勧めても買えなきゃ意味無いですし。

書込番号:25564857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2023/12/29 13:11(1年以上前)

Bluetoothオーディオ対応センターユニットで 本当にナビが必要なときはスマホ連動でいいかと

バックカメラが必要ならミラー型もあります

書込番号:25564864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/29 13:18(1年以上前)

>ゆかりん0517さん
自分なら8インチのインダッシュ楽ナビにします。
別パネルが必要で少々高いですが今時7インチは寂しいです。

バックカメラも取付られているでしょうがパノラマでも社外ユニットで接続出来ます。

書込番号:25564871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/29 14:10(1年以上前)

ナビならどれでもよいかと
オートバックスとかで相談してください

書込番号:25564923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2023/12/29 15:06(1年以上前)

シンプルで使いやすい楽ナビが良いでしょう。

操作をシンプルにしたカンタンモードも選べるのでナビの操作に詳しくない方にもおすすめです。

ちなみにタフトはパノラマモニター対応オプションを選択されてますでしょうか?

対応してるようならインダッシュの8インチラージモデルであるRL720ですね。

個人的に前モデルを現在使用中ですが、モニターのサイズにも不満はなく、操作もしやすいのでおすすめします。

書込番号:25564981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2023/12/29 15:20(1年以上前)

ゆかりん0517さん

やはり私も8インチナビをお勧めしたいですね。

下記は価格コムで8インチナビを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_Spec301=8

価格コム内での売れ筋上位はケンウッドの彩速ナビとパイオニアの楽ナビですね。

この売れ筋上位のナビの中から選択されれば如何でしょうか。

尚、価格の安い彩速ナビ MDV-S810F等はフローティングモデルですのでご注意下さい。

書込番号:25564992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/12/29 18:16(1年以上前)

>ゆかりん0517さん
インダッシュタイプはほぼなくなりました。
それに加えてインダッシュだと7インチの画面になります。
そして、高い。
コストパフォーマンスが高いのは、ディスプレイオーディオです。
最近は9インチか10インチが標準的なサイズです。
使ってみてわかりますが、絶対大きい画面の方が良いです。
お使いの携帯がスマホならディスプレイオーディオ一択ですね。
ディスプレイオーディオはスマホと連動して音楽やナビが出来ます。
また、地図がいつも最新ですしリアルタイムの渋滞表示なところが良いですね。
お近くのカーショップに行けばたくさんあるので足を運ばれてみたら良いです。
価格も通常ナビの3分の1くらいなので財布に優しいですよ。

書込番号:25565169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/12/30 08:47(1年以上前)

サイズも悩んでいたので8インチが丁度良いとのことで早速探してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25565748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト
ダイハツ

タフト

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜399万円

タフトをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,879物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング