『純正kITレンズと比較してAF合焦は速いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:α Aマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のオークション

『純正kITレンズと比較してAF合焦は速いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

スレ主 kirifatherさん
クチコミ投稿数:8件

このレンズを購入しようかと検討中です。

現状の使用機材は下記の通りです。
・本体 α550
・レンズ キットレンズ DT 18-55
・主な撮影対象 室内にて子犬の撮影
・撮影距離 至近〜数m
・ミノルタ製ストロボ(ADI調光)にて天井バウンズを多用

 要求する性能としては、下記の順番になります。
1.撮影対象が動き回るので、ともかくAF合焦速度が速いレンズが必要
2.狭い室内かつ至近距離でアップさせる事もあるので、最短撮影距離は短い方が良い(キットレンズ DT 18-55で最短25cm)
3.狭い室内で使うので、広角側が少しでも広い方が良い

 カタログスペック的には、シグマ17-70 MACRO HSMが良さそうと思えたので、購入を検討中です。そこで、純正キットレンズと本レンズを比較した方にお尋ねします。

問)AF合焦速度はどうか? 特に室内のような、あまり明るくない環境下で至近〜数m程度のAF追従が、純正キットレンズDT 18-55よりも迷いが少なく高速か?


 他に検討しているのは、ソニー純正DT 16-105です。純正レンズの中ではAFが爆速というクチコミを見かけますけど、最短撮影距離が40cmなので少し使いにくい場面があるかもと思ってます。

書込番号:13134593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/06/15 13:49(1年以上前)

α55で使用。
キットレンズに対してレベルアップを実感できるレンズ(価格も手頃で)として選択しました。
合焦速度競争をやっていないので正確なところはわかりませんが、
少しは速くなった気がするものの、爆速というわけでもありません。
『スムーズ』といったところでしょうか。

なんちゃってマクロはとても重宝しています。私はこれに尽きます。
あとは、色味が硬いと聞いていましたが、そのとおりでした。
参考になりましたでしょうか。我が家には犬がいない。そこが一番苦しいところです。

書込番号:13134998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kirifatherさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/15 22:05(1年以上前)

>勉強中中さん

 返信ありがとうございます。

 このレンズのAFは「スムーズ」で、少なくともDT 18-55と比べて同等以上に速いようですね。

 明るい単焦点(ソニー35mm F1.8 SAM、シグマ 24mm F1.8)とか、高画質標準ズーム(シグマ 24-70 F2.8 HSM)も持っているのですが、動き回る子犬の室内撮影にはキットレンズDT 18-55と外部ストロボの併用が一番使い勝手が良かったのです。
 しかし、もうちょい高画質で少しでもAFが速いレンズが欲しかったので、このレンズの購入を前向きに検討してみます。

>なんちゃってマクロはとても重宝しています。私はこれに尽きます。

 室内近接撮影では、最短撮影距離は非常に重要な場合があるのは痛感しています。手持ちのシグマ24-70 F2.8 HSMは最短撮影距離が40cmなので、壁際で撮影する場合にバックできなくてピントが合わないという事も実際にありました。意外とキットレンズが25cmまで寄れるので使い勝手が良く、なんちゃってマクロの最短22cmは魅力的です。

書込番号:13136617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/06/16 19:23(1年以上前)

kirifatherさん

良いレンズをお持ちでうらやましい。
シグマ 24-70 F2.8 HSMは値段だけ見てスルーでした。

犬がおらず実証できない事と、ボディが違うのが少し気がかりです。
実際に使われたら使用感なども寄せてください。

書込番号:13139692

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirifatherさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/18 13:57(1年以上前)

 手頃な中古が見つかったので、即決で入手しました。
子犬はすぐに成長しますので、ぐずぐずしていられません。

 キットレンズと比較して、AF速度は同等か少し速い程度で、迷いも少なく良い感じです。庭に出て走り回られたら追従できないかもしれませんが、狭い室内での動きなら追従できました。

 テスト撮影は授乳中の母犬と赤ちゃん犬の様子です。1枚目は体毛の質感が良い感じに写っており、解像感も十分です。
 2枚目は左下に私の足が映り込んで笑えますが、すぐに子犬が接近してくるので、狭い室内で精一杯壁に張り付いて撮影してます。これでも縦にトリミングすれば、子犬の表情が良い感じに切り取れます。

 ちょっと使ってみた感想ですが、狭い室内で動き回る被写体を追従する用途には、このレンズはとても使いやすいです。画質も解像感があり、不満はありません。
このレンズは使用目的にはマッチしており、満足できる買い物でした。

書込番号:13146744

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirifatherさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/18 13:58(1年以上前)

画像がうまく貼れませんでした。

書込番号:13146752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/06/18 15:48(1年以上前)

kirifatherさん

ご購入おめでとうございます。
良い出会いがあったようですね。

書込番号:13147138

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirifatherさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/20 21:53(1年以上前)

機種不明

SIGMA 17-70 HSM

 前回はサイズ制限で貼れませんでした、
せっかくなので、1枚だけ貼っておきます。

 天井バウンズで1/160固定撮影です。

 子犬の体毛の質感が良い感じに写ってますし、
微妙な色合いが良く再現されてます。白柴ですけど、
真っ白ではなくて写真のような淡茶が実際の色です。

書込番号:13157016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング