『タイヤ交換で悩んでいます』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:637mm 総幅:230mm Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション

Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XL

『タイヤ交換で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLを新規書き込みPilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ交換で悩んでいます

2014/08/09 14:54(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XL

スレ主 fentax921さん
クチコミ投稿数:3件

タイヤの選定で悩んでいます。
現在、ニュービートルカブリオレに225/40 r18のdunlop le man3 lm703 を履いています。
街のり、高速メインでたまにワインディングを走る程度です。

高速性能は満足しているのですが、凸凹で足を取られやすいのと、乗り心地、静粛性に不満があります。
18インチであればミシュランsp3が今のところ有力なのですが、
16インチへのインチダウンも検討しています。

凸凹耐性、乗り心地、静粛性でおすすめのタイヤを教えてください。

書込番号:17817432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/08/09 15:36(1年以上前)

>凸凹で足を取られやすいのと、乗り心地、静粛性に不満があります。

と言う事ならミシュランかピレリのプレミアムコンフォート系から選びたい所ですが、Primacy3には225/40R18サイズが無い様です。
PIRELLI Cinturato P1は元々小型車への適性を重視して開発していますし、発展型である225/40R18 92Wサイズもその特性を受け継いでいますのでお勧めします。

書込番号:17817537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/08/09 15:39(1年以上前)

fentax921さん

現在履かせているLE MANS LM703は静粛性や乗り心地といった快適性能が比較的優れているコンフォートタイヤです。

これに対してPilot Sport 3はドライ&ウエット性能といった運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。

又、国内正規流通品のPilot Sport 3 225/40R18はXL規格という事で、剛性が高く乗り心地は硬くなる傾向です。

という事でLE MANS LM703の静粛性や乗り心地に不満があるのなら、プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3では無く、プレミアムコンフォートタイヤを選択すべきです。

具体的にはREGNO GR-XTやADVAN dB V551が候補になると思います。

轍にステアリングを取られるとの事ですが、これはラウンドショルダーになれば改善傾向です。(インチダウンしても改善傾向です)

REGNO GR-XTとADVAN dB V551ならREGNO GR-XT方がショルダー部は丸くなっているように見受けられます。

結論は「凸凹耐性、乗り心地、静粛性」ならプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XTです。

書込番号:17817543

ナイスクチコミ!0


スレ主 fentax921さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/09 20:24(1年以上前)

ありがとうございます。ピレリは思いもつきませんでした。調べてみます。

書込番号:17818316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fentax921さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/09 20:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
LM703も乗り心地を売りにしてたのですね。その前はミシュランの16インチxice2を通年履いて履きつぶし、3に履き替えてからの初夏タイヤがボロボロのLM703だったので、あまりの乗り心地の悪化に驚いていました。

Regnoもadvanも検討させていただきます。

書込番号:17818337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/22 12:41(1年以上前)

PS3は扁平率で別物の乗り心地となります。55までは
コンフォートですが50あたりから
別物のタイヤじゃないかと思うほど振動吸収が低下します。
今まで履いたタイヤ概略
ダンロップX8
ピレリドラゴ(ドラゴンではない)
BS レグノER50
BS レグノER55
BSレグノ GR8000 GR-9000
BS レグノ GR-XT 2サイズ(車2台)
BS RE050A
ピレリ P7
ピレリ P7チンチュラート
コンチ エクストリームDW
コンチ スポコン5 SSR
ミシュラン PP2
ミシュラン PS3 多数
ミシュラン PSS

>16インチへのインチダウンも検討しています。

その場合、扁平率を考慮しないと別次元の選択肢となります。

国産まだ多数履きましたが総じて私自身の評価は欧州組の勝ちです。
燃費とライフ、グリップまで高い次元で確保する技術があります。

ただGR-XTはエコピアに属さなかったでしょうか?
燃費は良いですが非常にグリップが低く国内省燃費ラベリング制度は
安全性を無視していて危険です。しかも非常に高い。
GR-9000までのレグノと別物なので個人的に絶対にお薦めしません。
XTは比較的軽量でしたがBSは特にポテンザ系は欧州系に比べて2kg程度
重いことも珍しくありません。チェンジャーで変えるときに
BSはサイドが硬く耳も上がりづらく作業性が悪いです。ご自分で
交換されないのでこの部分は関係ないでしょうがBSの傾向としてあります。







書込番号:17858571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XLをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング