『装着しました』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

『装着しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLを新規書き込みPilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

装着しました

2011/06/12 00:10(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

スレ主 suzusamaさん
クチコミ投稿数:4件

レガシィGT(BP)−A型にパイロットスポーツ3の215/45/17を装着しました。
新車装着から8年を経過し、カチカチの「ただのゴム」となったPOTENZA RE050Aからの交換です。
もともと堅すぎると不評のA型の足回りに、終わっているポテンザということで、乗り心地はなかなか厳しいものがあり、乗り心地・静粛性の向上とある程度のスポーツ性の両立を主眼に、いろいろ悩んできました。
検討したのは、安価なところではTOYO DRBや、GOODYEAR RS-02、DUNLOP DZ101、PIRELLI P-zero NEROなど、高めのクラスでは、ADVAN SPORTS、SP-SPORTS MAX-TTのほか、GR-9000やVEURO VE302も考えました。
最後まで迷ったのは、新製品のADVAN dbでしたが、PS3の方が若干安かったのと、やはり車の性格的にスポーツ性も重視したいと考えました。
さて、PS3のネットでの前評判は、「スポーツタイヤとしては」静かで乗り心地も良く、ある程度グリップするというものでした。
しかし実際にタイヤ交換してみて、まだ数十キロしか走行していませんが、ファーストインプレッションとしては、「失敗したかな?」です。
静粛性は、明らかに終わっていたポテンザの方がマシでした。ゴーゴーと派手な音がします。タイヤの角が取れていないのか、ゴロゴロとした感触も明確に伝わってきます。慣らしが済んだら本当に静かになるのでしょうか。現状から考えると、かなり不安です。
また乗り心地も、期待したほどの変化はありませんでした。段差では相変わらずガツンと強いショックを伝えてきます。A型の足回りの堅さは、タイヤ交換では改善不可能なレベルなのでしょうか。これも、慣らしが済んだら改善されるのか、疑問です。
ちなみに、XL規格でもあり空気圧によって乗り心地がかなり変わるという情報を見ていましたし、交換したディーラーマンの勧めもあって、空気圧は標準と同じにしてあります。
唯一良かったのは、これまで異常に重かったステアリングが、かなり軽快になったことと、ウェット路面で不安がなくなったことですかね。
さて、dbにしておくべきだったのか、慣らしによって大幅に印象が変わるのか、しばらく走ってみてからまたご報告したいと思います。

書込番号:13120514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/12 07:26(1年以上前)

suzusamaさんこんにちは。

私のタイヤもミッシュランタイヤです。
185/65R15ミッシュランMXV8

馴らしが終わったとしても、音、乗り心地とも
基本的に変わらないでしょう。残念ながら。

ミッシュランとはそういうタイヤです。
ミッシュランに懲りて国産タイヤに行く人
もよくあるパターンだと思います。

唯一ミッシュランのいいところは耐摩耗性でしょう。
これだけは国産タイヤはかないません。
ご参考までに。

書込番号:13121407

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオーナーPilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの満足度5 自動車よもやま話 

2011/06/12 07:56(1年以上前)

>PS3のネットでの前評判は、「スポーツタイヤとしては」静かで乗り心地も良く、ある程度グリップするというものでした。

ザックリ言えばこの通りだと思います。

>静粛性は、明らかに終わっていたポテンザの方がマシでした。ゴーゴーと派手な音がします。タイヤの角が取れていないのか、ゴロゴロとした感触も明確に伝わってきます。

前に装着していたタイヤによって感覚がずいぶん違うのでしょう。
自分の感覚は静粛性は路面によります。自分の場合、路面状態が良い場合は非常に静かと感じていますが、ザラついた路面ではザーとかゴーというような音が聞こえます。
ゴロゴロとした感触については良く分かりません。自分は履き替えて最初に軽く流した瞬間に非常に滑らかでスムースなタイヤと感じましたので。

>慣らしが済んだら本当に静かになるのでしょうか。

経験的に大きく変化しないと思います。

書込番号:13121474

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/12 23:13(1年以上前)

>もともと堅すぎると不評のA型の足回りに

有名な話ですね。純正でこれはハードすぎます。

>PS3のネットでの前評判は、「スポーツタイヤとしては」静かで乗り心地も良く、ある程度グリップするというものでした。

これはおそらくPS2ユーザーからの乗り換え組の意見です。

>A型の足回りの堅さは、タイヤ交換では改善不可能なレベルなのでしょうか。

基本的な素性はそのままです。タイヤで若干変化をもたせる感じですね。

今日ディーラーに行ったら、PS3が展示してありました。
トレッドやサイドをベタベタさわっていたので、不可解に思われたかも知れません。
タイヤが展示してあるとベタベタ触ってしまいます。
スポーツタイヤ然としていて、やっぱり剛性が高いですね。

ハンドリング、グリップ感(ドライ・ウェット)、軽快感ではdBより上です。
そう思って前向きにいきましょう。

書込番号:13125020

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオーナーPilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの満足度5

2011/06/16 18:49(1年以上前)

PS3 225/45R17 製造1113

suzusamaさん、はじめまして。

MICHELIN贔屓なので話は割引してもらえると有り難いですが、
車種&履き替え前のタイヤで随分印象が違うものですね。

VOLVOにしては例外的に足が硬めのC70T-5に昨年乗換えましたが、
装着されていたGOODYEARのEAGLEからスイッチしました。
まだ200Km程度しか走っていませんが印象はsuzusamaさんと正反対です。

前のタイヤがバンピーそのもので段差でゴンゴン跳ねる落っこちるでしたが、
PS3は軽くトントンと乗り越える感じで突き上げはとてもマイルドになりました。
ノイズに関しては共振する周波数が違う程度で同等って感じですが、
路面が荒れているとたしかにPS3の方が大きな音がしています。

乗換前の車両にもPS3を履いていたのですが、
所ジョージ氏曰く「奇跡のタイヤ」発言に私も賛同できましたし、
優れたプロダクトだと感じています。

MICHELINの場合は撓んで踏ん張るタイプのせいか、
タイヤが馴染むまでのバランス変動が大きめだと思います。
一度、バランスを取り直してみる手はありかもしれません。
ちなみに慣らしが終わって一皮剥けるのに軽く500km以上要しました。
使い始めて落ち着いてくると乗り味が少しマイルドになってきます。
もう少し経過観察されては如何でしょう。

書込番号:13139576

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzusamaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/24 00:07(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。
装着後、500キロほど走行しましたので、その後のインプレッションを書いておきます。

結論から言うと、印象は大きく変わりました。
ゴロゴロした感覚はすっかり消え、通常の路面ではコンフォートタイヤは不要と思えるくらい静かです。
ただ、やはり荒れた路面では大きな音になりますので、その差が大きいです。
乗り心地の面では、大きめの段差などはやはりガツンときますが、普通に走っている限りは適度にダンピングが効いてしっとりと滑らかになりました。
もちろん、ポテンザの頃のようなズバズバと曲がる楽しさは半減したわけですが。
それにしても、自分の感覚が慣れてきたというのもあるでしょうが、500キロ走行でここまで印象が変わるというのは驚きですね。

それと、評判のいいウェットグリップは、確かに凄いです。
どういうわけかドライよりもねっとりとグリップしている感覚があり、ウェットの方が得意なの?と思うくらいです。

ちなみに、先日大変な事実が判明しました。
タイヤ交換をお願いしたディーラーの方は、「空気圧は標準にしておく」と言っていたので、レガシィ指定の前輪2.3、後輪2.1になっていると思っていました。
ところが先日ガソリンスタンドで見てもらったところ、なんと前輪2.6、後輪2.4になっていました!おいおい、話が違うじゃん(笑)
そこで前輪を2.4にしてみたところ、音が更に静かになり、乗り心地も明らかにソフトになりました。
これ以上空気圧を下げなかったのは、見た目がかなりつぶれた感じになってしまったからです。こんなもんなんですかね。
とにかく、空気圧の微妙な調整でかなり乗り味が変わるというのは本当のようです。

最初の投稿で酷評してしまいましたが、考えてみれば自分の車は静粛性や乗り心地を重視した車ではないのですから、それを全てタイヤのせいにしてしまうのはフェアではないですね。
車の性格に合ったタイヤを選んだと思って、付き合っていくことにします。
硬いサスを交換しようかとも思いましたが、最近ではそれも不要かなと思えるくらいのレベルまでフィーリングが良くなってきています。

書込番号:13169925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2011/06/26 11:12(1年以上前)

suzusamaさん

こんにちわ

>ところが先日ガソリンスタンドで見てもらったところ、
>なんと前輪2.6、後輪2.4になっていました!おいおい、話が違うじゃん(笑)

フォレスタ(SH5-C型)に乗っています。
前車もフォレスタ(SG5-D型)でしたがPS3を履いていました。
今はサイズが無いです純正ジオランダー95で我慢しています。

先日6ヶ月点検を受けたあと乗り心地が固いので
空気圧を測ってみると推奨2.2のはずが2.5になっていました。
(針式のエアーゲージを持っています。)

ガソリンスタンドのエアーゲージも狂っているところが多いみたいですね。

書込番号:13179747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング