『タイヤ選びに困ってます^^;』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

『タイヤ選びに困ってます^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLを新規書き込みPilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びに困ってます^^;

2015/03/07 00:25(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

クチコミ投稿数:1件

MY レガシィB4

ご教示宜しくお願い致します。
先日、中古車でレガシィB4 RSKリミテッドII D型を購入しました。
通勤&レジャーでの高速乗りがメインですが、溝が5分を切ったため、
タイヤ交換が必要かなと思っております。サーキット走行は当分考えておりません。
予算は1本2万円までを考えております。
おすすめのタイヤを教えていただけると幸いです。

書込番号:18550567

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/03/07 05:31(1年以上前)

なおゆき☆さん

280PS(ATなら260PS)のレガシィB4 2.0 RSK リミテッドIIなら、プレミアムスポーツタイヤが良さそうですね。

↓は215/45R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

以下は候補になりそうなプレミアムスポーツタイヤの国内ラベリング及び欧州ラベリングです。

・ADVAN Sport V105S 215/45ZR17 91Y XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能A、静粛性72dB

・EAGLE F1 ASYMMETRIC 2 215/45R17 91Y XL:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB

・PROXES T1 Sport 215/45ZR17 91W XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB

・Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL:国内ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

・SP SPORT MAXX TT 215/45ZR17 91Y XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性71dB

ウエット性能を重視するなら欧州ラベリングでのウエット性能がAのADVAN Sport V105S、AGLE F1 ASYMMETRIC 2、Pilot Sport 3の3銘柄が良さそうですね。

特にADVAN Sport V105Sは欧州ラベリング、国内ラベリングの両方でウエット性能はAとなっています。

ただ、ADVAN Sport V105Sは静粛性という面では多少不利になりそうですね。

静粛性や省燃費性能を重視するならEAGLE F1 ASYMMETRIC 2が良さそうです。

因みにADVAN Sport V105SとEAGLE F1 ASYMMETRIC 2は価格コム内のショップでは2万円を少し超えています。

これらのタイヤはヤフオクの方が安価に入手出来そうですので、一度ヤフオクでも検索してみて下さい。


あとはにとにかく安価にという事ならPROXES T1 Sportが良いでしょう。

PROXES T1 Sportなら安価で比較的高いドライ&ウエット性能と快適性能を兼ね備えています。

↓の私のPROXES T1 Sportのレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab


SP SPORT MAXX TTはウエット性能が少し弱いみたいですね。


何を重視するかにもよりますが、結論は下記のようになると考えています。

・価格とドライ&ウエット性能を重視するならPilot Sport 3

・ドライ&ウエット性能最重視ならADVAN Sport V105S

・ドライ&ウエット性能を重視しながら、静粛性や省燃費性能も考慮するならEAGLE F1 ASYMMETRIC 2

・価格を最重視するならPROXES T1 Sport

書込番号:18550878

ナイスクチコミ!0


大闘将さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/08 21:09(1年以上前)

当方BR9 NAではありますが同じレガシィでございます。現在パイロット3履かせてますが結果大満足です。新車購入時のアドバンA10、二代目Sドラ、冬季使用中のナンカンスタッドレスどれと比べても、ソフトな乗り心地、満足な接地感で素晴らしいタイヤだと思います。首都高のつなぎ目でズルッとくる感じもありません。ウエット時急制動を起こす事態は未経験ですが、満足な結果が得られるかと思います。

購入は価格.comのお安いところで225/45/18を購入しましたが、XL規格では無かったのでこだわりある方は要注意、もしくはショップに事前確認が必要ですかね。製造国はスペイン。製造年月日はフレッシュな物でした。

生まれて初めてのミシュランでしたが、違う意味でしっかりと期待を裏切られました。買い物、レジャー主体であれば満足を得られると思います。参考までに。

書込番号:18557771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/08 21:51(1年以上前)

なおゆき☆さん、こんばんは。

車種は違いますが、私もターボ車にミシュランを10年以上履き続けていて、
現在はパイロットスポーツ3を履いています。

なおゆき☆さんのご利用方法ならば、パイロットスポーツ3をお勧めします。
絶対的なグリップ力では国産ハイグリップタイヤに劣りますが、
スポーツ系にしては乗り心地が良く静かで、ウエットグリップが大変優れている、
直進安定性も良好など、グランドツーリングに適したタイヤだと思います、

現在履いているタイヤにもよりますが、高速道路の継ぎ目を走ったときなど
ダンという感じが、タンというふうに変わるかもしれません。
また、やや高価格ではありますが、寿命が長いのもミシュランの特徴です。


あらためて写真を見るとこの時代のレガシィが個人的には一番かっこいいと思います。
大事に乗ってあげてください。

書込番号:18557992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング