Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W
車種 マツダ アクセラ15C
タイヤ PLAYZ 205/55R16
タイヤ交換後、二年で6万キロ程走行しまして、そろそろ交換したいと考えてます。
主に仕事使用で、街乗りと高速に毎日乗ります。
望む性能は
乗り心地>寿命>静粛性>走行性能
です。
走行性能につきましては、高速道路を安心して運転出来る性能は必要です。
予算 価格.com最安値で四本五万円程度までで考えてます。
以上の条件より
PILOT SPORTS3
LE MANS4 LM704
で悩んでいるのですが、
どちらが宜しいでしょうか?
また、他にオススメのタイヤがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:15182415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>予算 価格.com最安値で四本五万円程度までで考えてます。
工賃は含まずですね。
となると、1本12,500円。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=205/s2=55/s3=16/#Option1_OptionP
>高速道路を安心して運転出来る性能は必要です。
↑通常に走行される分には少々雑にタイヤを選択しても問題になることは少ないですが、こう記載されるということは、それなりの速度で走行されると予想します。
>タイヤ PLAYZ 205/55R16
現在お履きのタイヤの印象はいかがでしたか?
書込番号:15182466
1点
Berry Berry様
早速のご返信ありがとうございます。
>↑通常に走行される分には少々雑にタイヤを選択しても問題になることは少ないですが、こう記載されるということは、それなりの速度で走行されると予想します。
おっしゃられるとおり、それなりの速度で走行致します。
>現在お履きのタイヤの印象はいかがでしたか?
PLAYZに関しましては、しばらく走ってからはロードノイズが気になる感じですが、良いタイヤだと思っています。
実はPLAYZへの交換も考えましたが、変わってしまったようなので、候補から外しました。
書込番号:15182532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こじまよしをさん
お求めの性能より候補のタイヤ以外ではCINTURATO P7も良いと思います。
こじまよしをさんが重視する性能をこれら3銘柄のタイヤで比較してみました。
・乗り心地
LE MANS4 LM704→CINTURATO P7→Pilot Sport 3
・寿命
LE MANS4 LM704→Pilot Sport 3→CINTURATO P7
・静粛性
LE MANS4 LM704→CINTURATO P7→Pilot Sport 3
・走行性能
Pilot Sport 3→CINTURATO P7→LE MANS4 LM704
快適性能と運動性能は相反する性能ですので、落とし所をどの辺りに持って行くかという事になります。
LE MANS4 LM704の快適性能は優秀ですが、反面運動性能が不足気味です。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/
逆にPilot Sport 3の運動性能は高いですが、静粛性といった快適性能がもう一息です。
それなら快適性能と運動性能をバランス良く纏めているCINTURATO P7が良いように思えます。
ただ、3銘柄の中で最も寿命が短いという点だけが気掛かりです。
しかし、CINTURATO P7はオートウェイさんなら1本7890円+送料1050円と格安で入手出来ます。
http://www.autoway.jp/
という事で寿命の短さは価格の安さでカバーするという事でCINTURATO P7が一押しです。
書込番号:15182632
![]()
2点
>PLAYZに関しましては、しばらく走ってからはロードノイズが気になる感じですが、良いタイヤだと思っています。
そう思います。グリップもそれなりに高く剛性感もあり、高速道路では不満も少なかったのではないかと思います。また、BRIDGESTONEは総じて耐摩耗性が高いです。
さて今回、
>望む性能は
>乗り心地>寿命>静粛性>走行性能
とされています。
年間走行距離が3万qということで、耐摩耗性が挙げられています。
コンフォート性能がそれを挟むような形ということは、Playzよりも乗り心地がしなやかで静粛性が高いものになるわけですね。
私はスーパーアルテッツァさんが一押しとされるPIRELLI Cinturato P7を使用していますが、耐摩耗性に関して言えば、それほど悪くはありません。(強めのブレーキを掛けてステアリングをこじるような走りはしていませんので、そのためかも知れませんが。)
現在交換してから走行約9000km。4000km走行時に前後ローテーションをしていますが、一番減ったところで残り溝約7mmといったところです。(新品時の溝の深さ8mm。)
摩耗の仕方は交通環境・運転次第ですので、誰もが同じように減るとは限りませんし、サイズにもよります。
なお、Cinturato P7のレビューを貼り付けます。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/
もしCinturato P7を選択されるなら、速度記号はWのものをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000116078/
このタイヤはHとVはラウンドショルダーで、WとYで比較的スクエアショルダーに近くなります。
ラウンドショルダーのものは明らかにコンフォート指向です。
なお、このサイズ(205/55R16)には素晴らしい耐摩耗性を誇るMICHELIN ENERGY SAVERが存在します。
Playzよりもしなやかな乗り心地で、素直なステアリングをもっています。
コンフォート性能は路面を選ぶところがあります。そのあたりはPlayzに近いです。
Pilot Sport 3はプレミアムスポーツの銘柄で、運動性能(ドライを含めてウェットも)は購入できる価格の中で1番です。こちらも路面は選びますが、耐ハイドロ性能を得るためにはある程度致し方ないところです。(静粛性と耐ハイドロ性能はトレードオフ。)
上記3点、運動性能重視でPilot Sport 3、コンフォート重視でCinturato P7、耐摩耗重視でENERGY SAVERというところです。
どれか一つということであれば、私自身ユーザーであるCinturato P7を推します。
長距離のクルージングがとっても楽です。
ちなみに、
>予算 価格.com最安値で四本五万円程度までで考えてます。
最安値のところが1番安いとは限りません。送料を含めて御検討ください。
書込番号:15182869
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/28 3:52:46 | |
| 5 | 2020/04/19 16:33:46 | |
| 22 | 2018/12/03 11:49:36 | |
| 22 | 2018/09/19 1:12:15 | |
| 8 | 2019/04/09 17:59:38 | |
| 5 | 2017/05/02 19:30:16 | |
| 5 | 2017/04/23 15:05:45 | |
| 4 | 2016/07/24 12:39:05 | |
| 23 | 2016/07/01 2:18:51 | |
| 2 | 2016/06/15 21:24:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






