『毎日乗るカミさんに「乗り心地が硬い・・・」と言われ』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのオークション

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

『毎日乗るカミさんに「乗り心地が硬い・・・」と言われ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wを新規書き込みPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

クチコミ投稿数:7件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度4


口コミ初投稿かな、お世話になります。
先日交換して、レビューを投稿しました。

私は、いい感触を持ったのですが・・・
毎日乗っているカミさんからは「硬い・・・」とのこと。
特に、
「高速路面のギャップで、突き上げ感が大きくなった」らしいのです。

慣れの問題いなのか?
空気圧の問題なのか?
それともやはり、タイヤの性質か?

タイヤの性質だとすると、保証の効く間に再交換も・・・などと考えています。
その場合は、
プライマシー3か、エナジーセイバー+か、
または、横浜ゴムのADVAN dBかブルーアースか。

なにかアドバイスを頂けると、参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17270263

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/06 06:52(1年以上前)

おとう.comさん

欧州車は乗車人数でタイヤの空気圧を変更すると思いますが、先ずはタイヤの空気圧がメーカー指定の空気圧になっているか確認ですね。

それとPilot Sport 3は運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。

乗り心地や静粛性といった快適性能を重視するならプレミアムコンフォートタイヤからの選択が良いと思いますよ。

書込番号:17270289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度4

2014/03/06 07:30(1年以上前)

お早いアドバイス、ありがとうございます。

空気圧、若干高めになっているはずです。
まず見てみます。

取り急ぎ可能でしたら、
純正だったP7と今回のPS3の間くらいで、
先に挙げたものに適当なものがあるか?

ご教授頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17270340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/06 07:50(1年以上前)

なんの車に乗ってるのか知りませんが、サーキット志向のスポーツタイヤやランフラットタイヤが標準装備というわけではないのなら、タイヤ交換しただけで乗り心地はそれほど変わらないですよ。

書込番号:17270392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/06 19:14(1年以上前)

>タイヤの性質だとすると、保証の効く間に再交換も・・・などと考えています。

何の保障か判りませんが、一度履いたタイヤを無料で交換してくれるシステム(店)があるのでしょうか? 。

書込番号:17272181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度4

2014/03/06 19:42(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん

コメント、ありがとうございます。
車は、アウディA3 1.4Tです。
タイヤのレビューとしても書いてあるので、
お手間でなければ、そちらもご確認頂けると嬉しいです。

> タイヤ交換しただけで乗り心地はそれほど変わらない

昔のことですが、
ホンダS-MXに乗っていて、純正から国産ミニバンタイヤへ。
その後、ミシュランへとはきかえました。
そのたびに、かなり乗り心地が変わったので・・・
(ロールなどの挙動も含めて・・・です)

さらに昔の若かりし頃(笑)、
ショックやスプリングもいじったことがありますが、
タイヤの変更でこんなに変わるんだぁ・・・と感じたこともあり。

書込番号:17272263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度4

2014/03/06 19:43(1年以上前)

北に住んでいますさん

コメント、ありがとうございます。

> 一度履いたタイヤを無料で交換してくれるシステム

http://www.michelin.co.jp/manzoku/

これです。

書込番号:17272269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度4

2014/03/06 19:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

お名前入れ忘れました・・・ごめんなさい
(始めてなのと、いきなりの書き込みでびっくりしていました)

書込番号:17272279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/03/06 21:42(1年以上前)

新車装着のCINTURATO P7 205/55R16 91W のEUラベルはCB70dB
現在装着されているMICHELIN Pilot Sport 3 205 55 R 16 91 W は F A 71dBと思われるのでこれを基準に考えてみます。
現在より突き上げ感やノイズを少なくしたいという事で第一候補はMICHELIN Primacy 3 205 55 R 16 91 W C A 69dBですが
>純正だったP7と今回のPS3の間くらいで、
と言うよりもP7よりコンフォート寄りに成るでしょう。
横浜ゴムはミシュランやピレリより突き上げの収束が遅く感じるだろうと思います。

現在私が使用しているCINTURATO P1 205/55R16 91V BB70dBは無駄な動きが少なく、ギャップの処理やハンドリングが割とミシュランに近い感じで小型車に適した特性なのでお好みに合うかも知れません。
同タイヤの最新スペックはCA71dBに変更されている様ですが何処で製造したタイヤが来るか判らない辺りはミシュランも同じかと。
MICHELIN Energy Saver + 205 55 R 16 91 V B A 70dB も性格的に近いと思われます。

書込番号:17272818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度4

2014/03/06 21:53(1年以上前)

猫の座布団さん

コメント、ありがとうございます。

ラベリング・・・なるほど!
勉強になりました。

書込番号:17272882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/06 22:04(1年以上前)

へー! こんなの有るのですね失礼ながら知りませんでした ミシュラン太っ腹。

書込番号:17272951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W
MICHELIN

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング