『旅行や運動会ではどんなレンズを選ぶといいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

外観カラーやフォーカシングスクリーンなどを特別仕様に変更した「PENTAX K-7」の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:673g PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ の後に発売された製品PENTAX K-7 Limited Silver ボディとPENTAX K-5 Silver Special Editionを比較する

PENTAX K-5 Silver Special Edition

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込): ¥268,067 発売日:2012年 3月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオークション

PENTAX K-7 Limited Silver ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオークション

『旅行や運動会ではどんなレンズを選ぶといいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 Limited Silver ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 Limited Silver ボディを新規書き込みPENTAX K-7 Limited Silver ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

スレ主 Kenny1053さん
クチコミ投稿数:5件

キャノンKISSデジタルの買い替えを検討中、このシルバーボディーの輝きを見て
衝動買いしてしまいました、それもボディーのみを。
ペンタックスのカメラは初めてなので、K−7では旅行や運動会にぴったりなレンズは
純正、社外を含めてお勧めのレンズがあれば教えて下さい。
金額的には1本5万までと考えてます。

宜しくお願いします。

書込番号:11298017

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/04/29 23:21(1年以上前)

Kenny1053さん、こんばんは。
K-7シルバー購入おめでとうございます、
運動会ってことで、DA55-300mmをオススメしておきます。
1本は純正のレンズ持っておいた方がいいと思いますし、
このレンズ自体も、55mm開始と守備範囲広く、
もちろん写りも価格考えたらすごいいいレベルだと思いますよ。
次点でシグマAPO70-300mmでしょうか。

旅行は難しいですねぇ、Kenny1053さんがどんな写真を撮りたいのか。
広角から望遠まで満遍なく撮りたいのであれば、
タムロン18-250mmとか18-200mm辺りの高倍率ズームでしょうか。
もしくはコンパクトに持ち歩きたいという場合には、
DA35mmLtd.なんてかなり寄れるし、ある程度こなしてくれるかも知れません。
あとは最近結構安く売ってます、DA16-45mmF4も旅行にはいいと思いますね。

K-7でのデジイチライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:11298051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/29 23:30(1年以上前)

タムロン系の高倍率ズームレンズが、値段と性能面でお勧めです。

書込番号:11298105

ナイスクチコミ!1


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2010/04/30 00:38(1年以上前)

こんばんは〜。

先々週、信州3泊4日で御柱祭や高遠の桜などを見てきましたが、使ったレンズはほとんどタムロン17-50f2.8(A16P)でした(BodyはK-7)。
でももうちょっと望遠がほしいなあと思うことがあったので、旅行用にはDA17-70F4はいかがでしょう(ちなみに私は持ってませんので詳細は・・・^^;)。

書込番号:11298413

ナイスクチコミ!1


arielericさん
クチコミ投稿数:66件

2010/04/30 03:42(1年以上前)

旅行ならDA17-70、運動会ならDA55-300がベストですね。
でも、旅行と運動会の両方なら、上の人たちもあげておられるタムロン18-250でしょう。
あるいは、中古で、製造終了となったDA18-250を探すとか(中身はタムロン)。。。私も以前持ってました。

書込番号:11298754

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kenny1053さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 09:21(1年以上前)

やむ1さん そうかもさん Ulitzenさん arielericさん
お返事ありがとうございます。

1本でこなすか、2本で使い分けるかですね、さらに純正に拘る必要もなさそうと言う事で
皆さんの意見を参考にし、各レンズの情報を見ながら考えたいと思います。

書込番号:11299224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/04/30 12:34(1年以上前)

運動会だとDA55-300はいい選択だと思います。

旅行には、たとえば、DA15Ltdなどの単焦点のパンケーキ系もPENTAXの特徴が出ていいですよ。カメラとレンズを眺めていても、きっと雨の室内でもカメラの重さが許せる気がすると思います。

そして、DAリミテッド沼にいらっしゃい!(手招き)

書込番号:11299706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/04/30 13:13(1年以上前)

Kenny1053さん こんにちは

 すでに書き込みがされていますが、1本で済ますのであればtamronの18-250mmの
 高倍率ズームが便利でしょう〜!
 canonなどで高倍率ズームを選択し、手振れ補正をと考えると、大きく重く高額に
 なります。
 pentaxの場合本体内手振れ補正ですので、レンズは小さく軽く安価ですみますので
 pentaxならではという組み合わせになってくれます〜。

 また標準ズームにDA55-300mmという組み合わせも悪くないですね!
 300mズームのcanon70-300mmISUSMよりも小さく軽く安価でズームレンジも広く
 使いやすいと思います〜。

 標準ズームと望遠ズームの2本ですと18-55mm+55-300mmや17-70mm+70-300mmなど
 考えられますが、ある程度レンズの焦点距離が被っていた方がレンズ交換の頻度を
 押さえる事ができるので使いやすくなりますよ〜!

 以前幼稚園の行事で、tamron18-200mm+DA55-300mmという組み合わせで対応した
 事があります〜。
 18-200mmの200mm付近の絵とDA55-300mmの200mm付近では、DA55-300mmの方が絵が
 良いので、200mm付近での撮影を多く写したい時はDA55-300mmを使用し、広角域
 を使用したい時はtamron18-200mmを使用するという、使い分けをした事があります。
 また、運動会ではDA18-250mmの1本で撮影した事もあります〜。

書込番号:11299842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/04/30 20:04(1年以上前)

撮影のための目的旅行ではないですよね。

それを前提にして
旅行途上の手荷物は軽量でコンパクトが第一と思います。
そこでDA21mmLim.を推薦。
現地で気になるブツにぐっと寄って背景も取り入れて。
小型軽量なK-7といいコンビです。
また、キットレンズの18-55も良いかもしれません。(使ったことない・汗


私ごとですが、旅行・登山で望遠の必要性を感じたことないです。
*あくまで撮影目的でないことを前提

書込番号:11301057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2010/04/30 20:36(1年以上前)

>K−7では旅行や運動会にぴったりなレンズは

黒いボディなら上記の方たちの意見に賛同ですが

あなたが買ったのはシルバーのリミテッド
ならばそんな野暮な事は言わずFA77LimiのシルバーもしくはFA31Limi

足らない画角はK-xのWズームを購入すれば問題無し

書込番号:11301193

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kenny1053さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/03 18:51(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

いろいろと悩みましたが、きよどんさんの言う通りシルバーボディーに合わせて
FA Limitedにしようと思います、でも31、77では運動会用のレンズまで予算がたりませんので
間の43mmがお手頃?な価格と言う事でこれから始めようと思います。

高倍率ズーム1本でも良いと思いますが、DA Limitedの単焦点も気になりますね
泥沼?にはまりそうで怖いです・・・・

書込番号:11313407

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 Limited Silver ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

PENTAX K-7 Limited Silver ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング