『地デジが動かなくて困ってます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H57 DH57JGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH57JGの価格比較
  • DH57JGのスペック・仕様
  • DH57JGのレビュー
  • DH57JGのクチコミ
  • DH57JGの画像・動画
  • DH57JGのピックアップリスト
  • DH57JGのオークション

DH57JGインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • DH57JGの価格比較
  • DH57JGのスペック・仕様
  • DH57JGのレビュー
  • DH57JGのクチコミ
  • DH57JGの画像・動画
  • DH57JGのピックアップリスト
  • DH57JGのオークション

『地デジが動かなくて困ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH57JG」のクチコミ掲示板に
DH57JGを新規書き込みDH57JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジが動かなくて困ってます!

2010/12/29 08:20(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH57JG

スレ主 LibNaryさん
クチコミ投稿数:2件

すみません、自分でいろいろ試したんですが自己解決できそうにないので、
お助けください〜!!!

M/B:DH57JD (BIOS 0601)
CPU:Core i 3 540
MEM:2GB x 2
HDD:WD 2TB
OS :Windows 7 64bit

この環境にピクセラの地デジチューナーPIX-DT230-PE0をPCI-Eに刺しています。
出力先はテレビです。HDMIで出しています。

DVDなどは普通に再生できて、音も出ます。

ですが、地デジチューナーを立ち上げると、


「コンテンツ保護エラーが発生したため、映像・音声の出力を停止しました。音声デバイスを確認してください」


と出て、表示されません。

HDCPかなと思っていたのですが、普通のモニターに出してもダメでした。
最新のドライバに入れ替えてもダメでした。

チューナーがおかしいのかと思って、別のPCに取り付けてみましたが、普通に動きました。。。

どなたかこのマザーでPCI-Eに地デジチューナーを刺して動いている方がいたら、その構成を教えてください!

あるいは、USB接続の地デジチューナーを使っているという方がいたら、その構成も教えてほしいです!

何を買いなおせば動くのか、あるいはどういう設定をすれば動くのかが知りたいです(><)

すみませんが、よろしくお願いします!

書込番号:12432770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/12/29 08:24(1年以上前)

だからさ、市販の地デジチューナなんか買うからそうなるんだって。
グレーな奴が結構出てて年末にかけて入手しやすくなってるのに、あえて市販品に行く意味がわからん。

書込番号:12432777

ナイスクチコミ!1


kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 08:54(1年以上前)

OSをもう一度再インストールしてみたら?

書込番号:12432836

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/29 12:42(1年以上前)

M/Bの型番が間違ってます。
音声出力はM/Bのバックパネルにあるアナログ端子か光端子から出力してるんですよね?
CyberLinkのBD AdvisorとかBuffaloやIODATAの地デジチェッカー系を試してみて下さい。
多分グラフィックカードがささってないという警告は出ると思うけどその警告は無視で。

書込番号:12433529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LibNaryさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/30 00:44(1年以上前)

ゼルビーノさんへ

返信、ありがとうございます!
10倍録画とかリモコンとかが必要だったので、これにしました。
なるべくグレー名物は使いたくないのが正直なところです。
使わないですむなら、それでいいじゃないですか(^^)

--
kingkazu-さんへ

返信、ありがとうございます!
書いてませんでした、すみません!
OSは3回入れなおしたので、その辺じゃないみたいです(><)

--
甜さんへ

返信ありがとうございます!
型番間違いすみません!
音声はアナログ端子でも光端子でもなくて、HDMIからテレビに出してました。
アドバイスどおり、地デジチェッカーを試してみました。

IODATAのチェッカーは◎でしたが、ピクセラで音声がNGでした。
で、音声をHDMI出力からアナログに変更してスピーカーをつないでみたところ、
無事に地デジが見れるようになりました!!!

録画は試していませんが、見られるということは大丈夫だと思います。
今までは映らなかったわけですから!

ということで、解決しそうです。

みなさん、ありがとうございました!!!

書込番号:12436345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DH57JG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH57JG
インテル

DH57JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

DH57JGをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング