『RealSSD128GBのRAID0構築で質問です』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『RealSSD128GBのRAID0構築で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RealSSD128GBのRAID0構築で質問です

2010/11/23 19:31(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

スレ主 mwttfさん
クチコミ投稿数:15件

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を使用して現在快適ですが、今回初めてRAID0を構築したいと思っています。皆さんの構築状況をを参照すると、OSのインストール前に2台のSSDをセットした後にOS等をインストールすることが記述してあります。小生の場合は既に1台のSSDにOSとアプリケーションはインストールしている状況です。データは別のHDDに保存しています。この状況で同じメーカー、同じ容量のSSDを購入してRAIDを組む場合、やはりOSやアプリケーションは最初からインストールする必要がありますか?出来れば現在のインストールをそのまま活用して、RAID0を構築したいのです。

書込番号:12263397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/23 19:45(1年以上前)

>やはりOSやアプリケーションは最初からインストールする必要がありますか?
Yes

書込番号:12263462

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/11/23 20:21(1年以上前)

別メディアにバックアップして元に戻す…という方法もないわけではありませんが。面倒がありますので、質問無しに自分で方法を把握できるくらいのスキルがないのなら、お薦めはしません。
「最初からやり直す」が、一番簡単でしょう。

急がば回れ。

書込番号:12263723

ナイスクチコミ!1


スレ主 mwttfさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/23 20:45(1年以上前)

パーシモン1wさん、KAZU0002さん
早速の教授ありがとうございます。インストールの手間を省いて楽できないかと考えたのがやっぱり間違いですね。正月にでもゆっくりRAIDを構築して、OS等をインストールしたいと思います。 

書込番号:12263882

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/24 02:45(1年以上前)

IntelのサウスブリッジによってはRAID ready状態の2ドライブからRAID0へのコンバートが可能だったような。
もしその環境にあるならやってみてはどうです?

書込番号:12266093

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2010/11/25 09:32(1年以上前)

PCスレイブ 初 RAID0です。← 昔の私です。
http://review.kakaku.com/review/K0000046440/ReviewCD=304475/

↑ここにIDEからRAIDに移行する方法を書いています。

私はシングルからRAID0に移行しました。

AcronisTrueImage2010などのバックアップソフトが必要です。
1本持っていると非常に便利なソフトです。

RAID0を再構成して元に戻すのも5分足らずで済みます。
フリーソフトでも良いけど早いです。

ちなみに私は古いTrueImage11を使用していますが、
基本的にRAID0には非対応の物です。
CD-ROMで起動して復元しようとすると
RAIDドライブでは認識出来ません。
バックアップはWindows7上から出来ます。

しかし別のSSDからWindows7を起動して実行すると
RAIDドライブでも問題なく復元が可能です。

C300の場合パーティション開始オフセットの問題があります。
TrueImage2010ならバックアップ元のオフセットで復元出来る様です。
TrueImage2011なら完全対応の様です。(今は英語版しかない)

書込番号:12271961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mwttfさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/06 01:54(1年以上前)

甜さん、夏のひかりさん
ご教授ありがとうございます。小生の知識と技術では少々難しい領域になってきました。
皆さんのご意見から、SSDシングルをフリーソフトEASEUS Todo Backup 1.1を使ってHDDにCLONEを作った後、SSD2基でRAID0を構築してHDDから再びCLONEを作ることを考えています。

書込番号:12327265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング