『第二世代CR-Z試乗レポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『第二世代CR-Z試乗レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

第二世代CR-Z試乗レポート

2012/10/08 10:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件

新型と並べてみました

新色イエロー

Masterlabel/CVT車・クリスタルパールブラックにオーナー目線で試乗してきました。
外見はフロント部分の抑揚が整理されスッキリし個性が薄れた感じでリアも同様です。17インチホイールのデザインは、トレンド方向ですが好みが分かれるでしょう。
新しく設定されたMasterlabelの内装はカタログで見るよりは、シックな赤で嫌みがない大人の雰囲気がありました。気に入っていたグレー内装がカタログ落ちし、ブラック内装だけになり、普通の車になってしまった感じです。コスダウンの為ですかね・・試乗は市内のみでしたので速度60km位での感想ですが、まず乗ってすぐ感じたのが乗り心地が別物になり、道路の継ぎ目などで足がよく動くようになり、しなやかさを感じました。17インチなのかミシュランタイヤのせいなのかよくわかりませんが、印象に残りました。リチウムイオンに変わりパワーアップしたとの事ですがオーナーとして体感・実感できませんでした。初代のモーターアシストされた独特の加速感は薄められた感じです。話題の機能のPLUSSPORTシステムは市内では?という感じで、加速感はATのキックダウン時のようで、これは高速道路で真価が発揮出来るデバイスと思いました。現ユーザーとしては乗り心地の改善は魅力ですが、乗り換えるかと聞かれれば私はやめときます。後、別ディーラーで新色エナジェティックイエローを見てきましたが、実車は独特な色で最初は変な色と思いましたが、時間が経つにつれ悪くないと感じ、新デザインホイールとマッチしてました。

書込番号:15176456

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件

2012/10/09 21:48(1年以上前)

※追加情報
HONDAお客様センターに問い合わせた結果
マスターレーベルは専用設計のサスペンションが装着され、更にボディ剛性強化を図っているとの
回答でした。但し別グレードでメーカーオプションの17インチを装着しても、
マスターレーベルの足回りにならずαのままのセッティングとのことでした。

書込番号:15182850

ナイスクチコミ!9


YO$HIKIさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/19 12:34(1年以上前)

足回りの違いは、すごく魅力的です!^ ^
特別仕様の「α・Dressed label II」の方はどうなんですかね?

書込番号:16033894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/04/20 11:12(1年以上前)

特別仕様の「α・Dressed label II」の足回りは、たぶんαと同じでしょう。
公式サイトにも足回りの記載はありませんから。
Masterlabelと同じ足回りなら当然記載するでしょうからね。
特別仕様車の価格がMasterlabelと同じ事からも推測できます。

まあ好きな人なら補強パーツ取り付けたり、自分で足回り替えるでしょう^^

書込番号:16037384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜287万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング