『久しぶりに乗りました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信15

お気に入りに追加

標準

久しぶりに乗りました!

2016/07/02 09:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 CB1100の満足度5

最近クルマと自転車ばかり乗っていましたが、やはりCB1100は乗っていて楽しいですね!
試しにハイオク入れてみたら、燃費も2キロくらい上がりました。
梅雨の中休みのひとこまです!

書込番号:20003959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
nunjさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/02 13:17(1年以上前)

燃費も2キロくらい上がったのは気温のせいですよ。

書込番号:20004555

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/07/02 22:16(1年以上前)

>piro2007さん
久しぶりだと新鮮味があったのではないですか?タンクに夕日が映ってますね。で、今気がついたのですが、写真板と違って、ここでは等倍では見れないんですね。あんまり等倍で見たりはしないですが、たまにこれなんだろうとか思う時に見ます。

もうちょっとしたら、いや、今日なんかすでにそうですけど、暑くて1000ccの車両に乗る気が段々しなくなります、街中では。朝のまだ涼しいうちに街を出て涼しいところに行きたいですね。

書込番号:20006033

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/07/02 23:13(1年以上前)

>piro2007さま
圧縮比9.5のレギュラー仕様車にハイオクを入れ続けますとカーボン溜まって最悪廃車になりますので…指定外のガソリンを入れるのはあまり良いこととは思えません<(_ _)>
洗浄効果期待なさるならフュエル1とかお勧めです<(_ _)>

書込番号:20006233

ナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/07/02 23:50(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
たまには、いい事云うね〜(;^_^A

ハイオク入れても、ぶん回さないなら、カーボン溜まりますよ(^o^)

書込番号:20006346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/07/03 01:23(1年以上前)

レギュラー仕様車にハイオクを入れた場合について、昭和シェルのQ&Aに載っていますが問題ないようです。

http://www.showa-shell.co.jp/carlife/products/shell-vpower/qa.html#q5

書込番号:20006514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/07/03 08:45(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

>圧縮比9.5のレギュラー仕様車にハイオクを入れ続けますとカーボン溜まって最悪廃車になりますので…
>指定外のガソリンを入れるのはあまり良いこととは思えません<(_ _)>

その根拠は?

書込番号:20006946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/07/03 09:08(1年以上前)

レギュラー仕様車にハイオクNGは都市伝説ですね。
逆はダメです。

書込番号:20006999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/03 09:51(1年以上前)

低圧縮比だと燃えにくいガソリン=ハイオクは不完全燃焼して煤がでるという事なんですかね

燃えにくいっても異常燃焼しにくいってだけで
プラグで発火するぶんにはちゃんと燃えますから
レギュラー仕様のエンジンで使っても問題なくちゃんと燃えますよ

むしろ添加剤の分、カーボン除去効果は期待できるんじゃないかな(あくまで期待w)

ただそれ以外にあまりメリットもないので、高価なハイオク入れる必要もないと思いますけど。
カーボン気になるならその差額分で、たまにPEAカーボンクリーナとか入れる方がいいかもですね
フューエルワンもいいし、PEAの濃度が高いスバル純正の方もいいと思います
(内容量はフューエルワンの方が多いので、単価あたり濃度は変わりないですが)

ちなみに効果を増すには
高負荷(高回転じゃないよ)かけるのが効果的です

書込番号:20007094

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/07/03 13:18(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん

カーボンたまっただけで廃車になることなんてあるんですか。
エンジンばらせばいいだけだと思いますが。
いや、エンジン載せ換えちゃえば廃車にはならないと思うんですが。
レギュラー仕様車にハイオク入れ続けるとエンジン以外にもダメージを受けるってことですかね。

書込番号:20007536

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2016/07/04 11:22(1年以上前)

いろいろな説があるのですね。

少なくとも、レギュラー仕様車の板にハイオクを少しでも注ぎ込むと
スレが異常燃焼するのは確かなようです(^^;

書込番号:20009873

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/07/04 18:48(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

いい加減なコト書いて↓の様にバックれるのはいけませんよ...
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110102/SortID=16628376/#16700580

書込番号:20010740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/04 21:36(1年以上前)

>マ−リンさん 今に始まったことでもないし 常習犯でしょ

いつも友達がとか知人のメカニックがとか もっともらしい言い訳の妄想が・・・・・・素人

ボクサーエンジンのコンロッドが飛び出してボンネットを突き抜けた!と言っていた事もあったが
スバルのコンロッドはクランクシャフトからボンネットまで届くほどの長さはありませんけどね  (笑)

カーボンンが溜るのは、ハイオクが原因だって??????

そうでは無いよ!   

酸素が不足しているのが 原因だって  理科の時間に勉強してるはずだけど

因みに、圧縮比が 6でも 1でも  必要な酸素が有って燃え尽きれば黒煙は出ないから カーボンはたまりません


スレ主さんへ
ノックセンサーが働いて、点火時期を遅角しているような状態があった場合は
ハイオクを入れて  パーワーを感じたり  燃費が向上することは あります。


書込番号:20011287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2016/07/05 18:55(1年以上前)

モンキー系チューニングの時例
今無くなってるけど・・モンキー本舗

あたいのリトルカブ、圧縮比さほど上げていないJUNの80ccキット組んでた
ハイオク入れて長期間走ったらカーボン蓄積ってSSJUNの人が言ってたのでレギュラー使ってました

ハイオクはレギュラー仕様の環境だと燃えにくい・・・・自己着火しにくい分・じゃなかったかなぁ
自信ないけど
http://www.jtw.zaq.ne.jp/mar/sitemap.html
ここいらに載ってないかな・・・

書込番号:20013576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/07/05 19:56(1年以上前)

お仲間の擁護も結構と思いますが

昭和シェルが「問題無い」と明記してるので問題無いでしょうに...、

書込番号:20013748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/05 22:39(1年以上前)

USBマイクロスコープ

出光も問題ないって言ってますね。
http://www.idemitsu.co.jp/faq/oil.html

>ハイオクを入れ続けますとカーボン溜まって最悪廃車になります
ならないと思いますよ。

一般的にカーボンの蓄積量を見るにはオーバーホールが一番ですが、自分はカーボンに泣かされ続けて来たので、ある程度わかるように「見えるように」スコープ「内視鏡」でたまに見てます。
WAKO'S RECSを施工した後にこれで見ると面白いです。

あと、余談ですがカーボン除去を売り文句してるガソリン添加剤ですが、ほとんど効果が無いものも存在しますね。

書込番号:20014347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング