『これは異常なんでしょうか!?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 登録

Core i7 960 BOX

LGA1366対応クアッドコアCPU(3.2GHz)

最安価格(税込):

¥33,279

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,279¥33,279 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 960 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 960 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 960 BOXの価格比較
  • Core i7 960 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 960 BOXのレビュー
  • Core i7 960 BOXのクチコミ
  • Core i7 960 BOXの画像・動画
  • Core i7 960 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 960 BOXのオークション

Core i7 960 BOXインテル

最安価格(税込):¥33,279 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 3月 1日

  • Core i7 960 BOXの価格比較
  • Core i7 960 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 960 BOXのレビュー
  • Core i7 960 BOXのクチコミ
  • Core i7 960 BOXの画像・動画
  • Core i7 960 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 960 BOXのオークション

『これは異常なんでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 960 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 960 BOXを新規書き込みCore i7 960 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これは異常なんでしょうか!?

2011/07/22 13:07(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 960 BOX

スレ主 eromajinさん
クチコミ投稿数:14件

今回初めてのx58チップセットのPCを作りあげました
これ迄3台ほど自作いたしましたが少々気になる点が有った為投稿致しますf^_^;)
実はアイドル時の温度が若干高いように思えるのですf^_^;)
定格使用で40度〜50度に手が届く勢ですf^_^;)
高負荷時は70度以下位で動作は安定しています(^_^)
しかしアイドル時の温度が高すぎる気がするのですがf^_^;)
使用に問題は全くの問題はありません!!
室温:25〜28度位
OS  :Windows 7 Ultimate
CPU:i7 960
MB  :ASUS RAMPAGE III EXTREME
メモリ:F3-12800CL9T-12GBRL ×2
CPUクーラー:V8
電源:GX1050
グラボ:SAPPHIRE HD5830×2
ケース:CM690U(アクリルサイド)
ファン:14cm×3(ENERMAX)12cm×3(ENERMAX)8cm×1(ノーブランド
ファンコン:NZXT Sentry LX
5.25インチベイアクセサリ:CVS CV-EB6400-BK
ハードディスク:WD WD2002FAEX 2TB SATA×2
SSD:c400 64G×4
拡張カード:HighPoint RocketRAID 640
の構成です

書込番号:13282720

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/07/22 13:30(1年以上前)

>しかしアイドル時の温度が高すぎる気がするのですがf^_^;)
そんなもんですy
i7-920使ってますが、同じようなモノです。
i7-900シリーズは、i7-2000シリーズなどと比べれば、発熱は高いですね。

書込番号:13282760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/22 14:45(1年以上前)

eromajinさん こんにちわ。

パーシモン1wさんも仰っておられるように正常だと思います。

参考になるかどうか分かりませんが、小生のPCの測定値をアップしてみます。
ただいまの室温28度・定格駆動・アイドル状態のものです。

なお、CPUクーラーは12センチファン付きのサイドフロータイプです。

書込番号:13282941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eromajinさん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/22 18:11(1年以上前)

みなさん早々の御回答ありがとうございますm(_ _)m
異常で無いなら一安心致しました
どうしても6コア12スレットが諦めきれずに制作したPCだったものでf^_^;)
980Xか990Xが入手出来るまでの代打CPUでは有りますが…
当面は我が家のご婦人をしばらく納得させる事が出来そうも無いのでf^_^;)
それにしてもTDP120wは伊達じゃないようですねσ(^_^;)
熱い男を今後も大事にして行きたいと思いますありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13283424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/22 20:21(1年以上前)

Core i7 920、950、970でV8を使ってたことがありますが
もう少し冷えてましたねアイドルで45度は越えなかったですね
環境の違いもあるでしょうね
アイドルは省電力でクロック下がってます?
グリスは付属品ですか?回転数は?

一部ではCore i7 900系より2000系の方が温度は高いと言う人も多いですね
私も970から2600Kにしたら高くなりました。
石次第ってことですかね

書込番号:13283832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eromajinさん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/23 07:11(1年以上前)

がんこなオークさんm(_ _)m

やっぱり若干高いですかねぇf^_^;)
アイドル時のクロックはCPU-zの方では正常値だと思いますf^_^;)
v8の回転数は一応付属のファンコンでMAXにて計測しました
グリスは熱伝導率が9.いくつのシルバーグリスを使用しましたf^_^;)
お話が有ったようにプロセッサの癖っていうか性格っていうか…f^_^;)
他に気になってる点はケースファンが今回は大量に付けすぎた事で逆にエアフローが悪くなってるのでは無いかと言う事ですf^_^;)
風の流れは正直かなり考えてセットしたので問題無いと思うのですが…
ファン個々の風量が…
めちゃくちゃな気がしますf^_^;)
見た目重視で取り付けてしまいましたのでf^_^;)
もしかしたらその辺が原因かと思っていますf^_^;)

書込番号:13285378

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/24 17:10(1年以上前)

Nehalemのi7-900ならi7-2000に比べれると熱いでしょ。
gulftownのi7-900なら、アイドルなら割と低い、ただし負荷を掛ければ6コアなので熱い。

i7-2000はノースブリッジの熱から解放されるため、ケース全体の排熱は楽になりますね。

書込番号:13290812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 960 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 960 BOX
インテル

Core i7 960 BOX

最安価格(税込):¥33,279登録日:2010年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 960 BOXをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング