『SSDの速度が遅いです…』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『SSDの速度が遅いです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの速度が遅いです…

2011/06/20 04:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

昨日購入したコルセアのSSDF120GB3の速度が出ません…
シリアルは1123から始まるので、不具合対策済みの製品だと思います(店員もそういってました)

そもそもOSインストールするときからつまずいています。(OSはWin7 64bit)
インストール時にAHCIドライバを読み込ませるところで、付属のCDで作成したドライバもasusのページに公開されているドライバも読み込ますことができませんでした。(読み込んでもSSDにインストールができないと言われたり一覧からSSDが消滅したりしました)

仕方なくIDEモードでインストールをし、AMD関連の物をインストールしたあとにレジストリを変更してAHCIを有効→再起動でBIOSでのモードをACHIに→OS起動後標準のAHCIドライバをAMD ACHI Convertible RAID DRIVERに更新をしました。

一応動いてはいるのですが、相当遅い結果になっています。

OSインストールの際につまずいているのでもしあれなら最初からインストールをしたいと思います。
何かご助言いただけますか?よろしくお願いします。

書込番号:13154222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/20 05:30(1年以上前)

http://www.links.co.jp/items/corsair-ssd/cssdf120gb3bk.html
代理店サイトのCDMのデータでわかるようにRAIDでやっと最近の高速SSDのスコアしか出てません
なので単体使用であるシャナさんのスコアは正常だと思われます!
0ファイルのみが早いSSDて事ですね(涙)
リコール後に購入したのなら下調べが必要でしたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000257890/#13121530
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249367/SortID=13064849/

書込番号:13154267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

2011/06/20 19:18(1年以上前)

インターネットでSATAポートの5-6をIDEモードにすると正常に動くとの書き込みを見つけ、無事OSインストール時にAMDのAHCIを導入することが出来ました。

速度も先程よりは結構スピードアップをしたので、多分正常に動作していると思います。
現在出先なのでファイルが添付できませんが帰宅次第、追ってベンチマークの画像を貼ります。

書込番号:13156266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/20 20:01(1年以上前)

金額的に言ってランダムのスコアがm4の同容量を上回ってくれないと・・・

書込番号:13156430

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

2011/06/21 00:42(1年以上前)

CSSD-D120GB ランダム

コルセアのSSDの掲示板にものっけましたが、こちらにも1枚だけ…

ベンチを改めて見たら、殆ど変わっていませんでした;;
早くなってる箇所もあれば遅くなっている箇所もあったりと、??だらけです。

Win7のインストール時に、AMDのAHCIドライバを読み込ませて、インストールを行いました。
OS起動後はAMDのホームページに置いてある各種ドライバを順番にインストール&再起動。
これで手順としては合っていますよね?

この他にIntelで言うIRSTのようなソフトウェアが存在するのでしょうか?
速度が上がらない原因がさっぱりわからない…

それとも、この速度は妥当な値でしょうか?

追伸:板をまたいでの書き込み状態に近くなってしまい申し訳ありません。

書込番号:13157977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/21 04:32(1年以上前)

代理店のCDMの画像はRIDEですから、単純に2で割ると単体のスコアですから...

書込番号:13158359

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

2011/06/21 05:03(1年以上前)

そうみたいですね…スペックに騙されました;;

以前まで使用していたHDDで起動し、フォーマットを掛けてもう一度テストをしてみましたけど結果は変わらず。

単純に速度のでないなんとも言えないSSDみたいです。

そういう謳い文句を謳っている事も見当たらないので、本日購入店に電話をして違う製品と交換できるか交渉してみます。

色々とありがとうございました。

書込番号:13158377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/21 05:24(1年以上前)

早いうちじゃないと可能性は減るでしょうから急いでね

書込番号:13158392

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

2011/06/21 17:22(1年以上前)

お店でSSDの交換(製品自体に不具合があり交換)をしてIntelの510シリーズにしたのですが、やはり自宅のOSの上では早く動いてくれません。

しかし試行錯誤した結果、原因が特定できました!

AMDのAHCIドライバが遅いんです。OS標準だと価格コムでの投稿通りの速度が出ました。

AMDのドライバでは、標準のAHCIドライバに比べて"seq"と"512K"の読み書き速度共に100MB/s程低下しました。
CatalystはAHCIが不得意のようです。

ドライバが熟成するまで標準のままで使用してみます。

書込番号:13160032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/21 19:51(1年以上前)

それが原因としてもSSDF120GB3の速度は510より0x00以外大幅に低速ですよ。

書込番号:13160528

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

2011/06/21 20:53(1年以上前)

510シリーズでの結果

・AMDのドライバ
・製品自体の不具合で速度が出ない
・OSを書き込んでいるので速度が少し低下

この三つが要因ではないかと睨んでいます。

というのも、サポートセンターで店頭で販売している商品の在庫を引っ張ってきてテスト機で検証してもらいましたが、seqはリード270MB/S リードでは180MB/S程度(共にランダムでの測定)しか出ていませんでした。

検証してくれたお店の方も「これはあまりにも・・・」と言っていましたし。
CSSD-F120GB3はまだ不具合を抱えている可能性があるとサポートの人が仰っていたのでちょっと心配しています。

添付した画像は510の120GBでの速度になります。他のレビューから見ても速度はちゃんと出ているように見えます。

書込番号:13160766

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

2011/06/21 21:05(1年以上前)

510シリーズでの結果(ランダム)

0fillとランダムの画像間違えてしまいました。
性格なのはこっちです。

書込番号:13160826

ナイスクチコミ!0


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/21 22:23(1年以上前)

Cool'n'Quiet切ってますか?

下記構成で
Crucial m4 64GB(OSインストール済み)の
AMDAHCIドライバ11.5
Cool'n'Quiet OFF
SATA6Gb/s接続
状態でのCrystalDiskMark3.0.1の結果です。

AMD環境下ではこんなもんだそうです。

【CPU】PhenomU X4 955 BlackEdition
【M/B】ASUS M4A89GTD PRO/USB3
【メモリ】PATRIOT DDR3-1333(4Gx2枚 合計8GB)
【VGA】GIGABYTE GV-N430OC-1GL
【Sound】ONKYO SE-200PCI
【SSD1】Crucial m4 64GB (CT064M4SSD2)
    オウルテック シリアルATA2ケーブルシールドタイプ20cm OWL-CBSATA-SS20(SL)
【HDD1】WD CaviarBlack WD1002FAEX(1TB SATA6Gb/s)
【HDD2】WD CaviarBlack WD1002FAEX(1TB SATA6Gb/s)
【HDD3】WD CaviarGreen WD10EARS (1TB SATA3Gb/s)
【光学ドライブ1】LG Blu-ray WH10LS30
【光学ドライブ2】LG GH24NS50BL
【カードリーダー】オウルテック FA507
【電源】Tagan TG-800BZ 80PLUS認証800W
【ケース】Antec Nine Hundred Two
【OS】Windows7 Pro 64bit

書込番号:13161250

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

2011/06/22 16:44(1年以上前)

510 C'n'Qオンでの結果

電源の管理"メニューではバランスに設定されてました。
CPU-Zで周波数をみてみましたが、バランスだとCPUの速度は常にフルで動いてるみたいです。
ですので、今まで掲示板に投稿した画像はすべてC'n'Qがオフの状態でベンチは走っていたと思います。

試しに、今度は省電力の設定でベンチをしてみました。低速になることもなくちゃんと速度が出ているようです。(OS標準AHCI+C'n'Qオフ)

やはり、Catalystのドライバーの動きが遅いようです。

※環境※
【CPU】PhenomU X6 1055T
【M/B】ASUS M4A89GTD PRO/USB3
【メモリ】Sanmax ELPIDA(4Gx4枚 合計16GB)
【VGA】SAPPHIRE RADEON5770
【Sound】Sound Blaster Audigy2 ZS
【SSD】Intel 510 120G+6Gbps対応ケーブル
【HDD1】Seagate ST200DL003-9VT166
【光学ドライブ1】パイオニア DVR-215L
【光学ドライブ2】パイオニア BDR-206
【電源】Seventeam V-Force 750W
【OS】Windows7 Pro 64bit

書込番号:13163834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング