『バーハンドル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR1200F」のクチコミ掲示板に
VFR1200Fを新規書き込みVFR1200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

バーハンドル交換について

2014/10/28 17:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR1200F

スレ主 etou13さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、最近長距離移動がきついと感じるので、ハリケーンのバーハンドルに交換を考えているのですが、効果の程はどうですか?

書込番号:18102774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/28 22:35(1年以上前)

こんばんは。過去スレでは余り効果が無かったと言う方もいらっしゃいますが、知り合いのVFR1200F乗りは腕の痺れなどは結構改善されたと言ってますし感じ方は体型などにより様々みたいですね。
私は一つ前のVFR800ですが15oのスペーサー程度でも交換直後はかなり変わったなぁ〜と感じましたよ。
ちなみに知り合いの方は身長175p位です。

書込番号:18104010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 etou13さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/28 23:23(1年以上前)

トリコさん、早速のアドバイスありがとうございます。 僕も175cmなので、長距離だと効果ありそうですね。積極的に検討したいとおもいます。

書込番号:18104279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/28 23:36(1年以上前)

去年、房総ライダーさんがアップハンドルに変えていらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094670/#16257860
ハリケーンのものではないようですが、画像付き、明細付きなので
参考になさってみてはいかがでしょうか。

私はノーマルのまま乗っています。
ギアの重さ(固さ)もあって当初は手首に負担がかかっていましたが、
乗っていくうちに余計な力が抜けたようで、なんとか慣れました。

書込番号:18104343

ナイスクチコミ!1


スレ主 etou13さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/28 23:58(1年以上前)

RIU3さん、アドバイスありがとうございます。この房総ライダーさんのこのカスタムはかなり楽そうですね。ここまで上げるとステップ位置とかスクリーンも変えた方がいいかもしれませんね。


書込番号:18104435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件 VFR1200FのオーナーVFR1200Fの満足度4

2014/10/29 10:48(1年以上前)

距離や移動速度などで対応もさまざまだと思いますが

具体的に何がどうきついのでしょうか?

書込番号:18105487

ナイスクチコミ!1


スレ主 etou13さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/30 18:11(1年以上前)

お父さん、初めまして。 町乗りには支障はないのですが、100q超えると、特に高速で流してると背筋と腹筋と手のひらが痛くなります。 多少のアップ化でも効果があればバーハンに替えようかなと考えてます。

セパハンからバーハンに替えた人の感想が聞きたくて質問に投稿してみました。

書込番号:18110377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件 VFR1200FのオーナーVFR1200Fの満足度4

2014/10/30 19:47(1年以上前)

>>背筋と腹筋と手のひらが痛く・・・・

私も最初は腰と手のひらが痛くなることがありました・・・・・・・その原因はシートが滑る>>12年のシートに交換したら革パン以外でも、腰痛も手のひらも問題なしです

先日のツーリングでは一泊で1400q走行しましたが、給油以外は休憩も特に必要なしです。
ハンドルは少しだけ上げています。特にキットは使用していません。

余談ですが、走行距離が17000をやっと越えたところですが最近燃費が良くなってきて 19〜21くらいに伸びてきました。

書込番号:18110726

ナイスクチコミ!0


スレ主 etou13さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/30 20:51(1年以上前)

お父さん 返信ありがとうございます。

原因として、シートが滑り身体が前にいってしまう事もかんがえられますね。新モデルのシートにかえるという良いかもですね。
良いアドバイスありがとうございました。

書込番号:18110991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR1200F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VFR1200F
ホンダ

VFR1200F

新車価格帯:

VFR1200Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング