『PCとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『PCとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続について

2010/12/31 03:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

クチコミ投稿数:7件

現在、
REGZA32RE1→(HDMI)←SA205←(HDMI)←デスクトップPC→(LINEOUT)→PCモニタ
と繋いでいるんですがPCでDVDやCDの再生、ゲームプレイ時などに本機にHDMIで出力する場合、ステレオ2CHしか選べないのです。
PC側はRADEON HD4850(GV-R485MC-1GH)のHDMI端子を利用してます。マザーボード(GA-MA785GT-UD3H)にもHDMI端子はあるのですが映像出力する場合、オンボードの非力なビデオチップを使用するためNG。
センター用にD-108Cも設置しているので3.1CH以上で出力させたいのですが、オンボードの光デジタル出力を使い、
REGZA--(HDMI)--SA205---(HDMI+光ケーブル)---PC--PCモニタ
このように繋ぐとPCの音を本機から鳴らす時、再生機器の選択はDIGITAL INになると思うんですがその時同時にHDMI出力のPCの映像をテレビに映すことはできるでしょうか?(DVDやゲームの映像をテレビで見たい)
光デジタルケーブルを持っていないので確認ができないのです。
試しに光ケーブルを挿さずに入力をDIG1などにした場合、PCの映像はテレビに映りませんでした。

ちなみに
PC-(HDMI)-REGZA-(HDMI)-SA205
└-----(光ケーブル)-----┘
これだと良さそうなのですがPCとテレビの距離はPCとアンプより遠くHDMIケーブルの長さが足りないため、ケーブル(結構高いんですよね…)を買いなおさなくてはならないのです。

書込番号:12441057

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/31 06:30(1年以上前)

PCの全ての音源が5.1chで出力できるわけではありません、CDは元々2ch音声ですしPCゲームはサラウンド対応でもアナログマルチから出力できてもデジタルで5.1ch出力できないことが多いです。

DVDならパススルー出力することで゙5.1ch出力できます。
DVD再生ソフトがパススルー対応していてDVDソフトが5.1ch収録なら出力するはずですよ。

書込番号:12441177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/31 14:35(1年以上前)

なるほど。
CDやゲームはリスニングモードの切り替えでサブウーファーから低音が出るようになりますしそちらで調整するのが良さそうですね。
先ほど友人から光ケーブルを借りられたので繋いでみたところ、DVD再生時に光OUTからの音がダイレクトモードでも全てのスピーカーから音が出ていたので5.1CHで出ているようです。
一応使ってない古いミニコンのスピーカーが2つあるので、後でこれらもリアに繋いで試してみようと思います。
問題はやはりSA205の入力選択をDIGにすると音は鳴りますがテレビにはPCの映像が映らなかったことです。

しかしながらそのあと色々試してみたところ、
一旦SA205の入力をHDMIに設定してテレビにPCの映像を出し、その後DIGを選ぶとテレビに画面が出たまま光OUTからの音声を鳴らすことができました。
少々不便ですが、光ケーブルを買ってこの方法で繋ごうかと思います。

口耳の学さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:12442585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 23:17(1年以上前)

こんにちは。僕もこのBASE-V30HDXを買うか買うまいか悩み中なんですが、ちょっと関係あるかもしれないので、便乗して質問します。
前にドルビープロロジックっていうのが、PC音源などのステレオ出力を5.1chに変換してくれる、と聞いたのですが、この機種のカタログにはのってないみたいです。

いろいろほかの機種でも見てみたのですが、あまりこのドルビープロロジックってサポートしてませんね>もしかしたらもう廃れたんでしょうか?
もっと高級な機種なら載ってるんでしょうか?もともとあまり効果ないようであれば、気にせずこれ買っちゃいます。

書込番号:12452251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/03 07:42(1年以上前)

Dolby Pro LogicIIでしたらメジャーな機種なら殆ど搭載していますよ、メーカーサイトでも大々的に宣伝する要素ではないと判断されてしまったせいか記載が無いこと多くなりましたね。

書込番号:12453476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/03 11:34(1年以上前)

口耳の学さん、ドルビーもいろいろあって全部カタログに載ってるとは限らないんですね。試聴してみて、気に入ったら買います。ありがとうございました。

書込番号:12454171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング