『Wooo P42-HP05 との光ケーブル接続』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V20HDX

HDMI 1.4に対応した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDXの価格比較
  • BASE-V20HDXのスペック・仕様
  • BASE-V20HDXのレビュー
  • BASE-V20HDXのクチコミ
  • BASE-V20HDXの画像・動画
  • BASE-V20HDXのピックアップリスト
  • BASE-V20HDXのオークション

BASE-V20HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V20HDXの価格比較
  • BASE-V20HDXのスペック・仕様
  • BASE-V20HDXのレビュー
  • BASE-V20HDXのクチコミ
  • BASE-V20HDXの画像・動画
  • BASE-V20HDXのピックアップリスト
  • BASE-V20HDXのオークション

『Wooo P42-HP05 との光ケーブル接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HDX」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDXを新規書き込みBASE-V20HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Wooo P42-HP05 との光ケーブル接続

2014/05/16 17:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HDX

スレ主 achara4989さん
クチコミ投稿数:7件

V20HDXとディーガをHDMIケーブルで接続。

同じくHDMIからWoooへ出力しホームシアターを楽しんでいます。

今回シンプルにWoooから光ケーブルをつなぎDIGITAL IN3へ入力しましたが音声が出ません。

説明書を見て色々V20HDXの設定をしていますが、うまくいきません。
Wooo側も設定がありこれも試していますが、ダメです。

一旦アンプ側をリセットしたりする必要があるのでしょうか。

設定のHDMI接続のAudioTVOutもOnにし!
Woooの電源をいれるとアンプの電源が入るのですが...
音声がTVからもスピーカーからも音が出ません。

こんなレスをご覧になってらっしゃる方がいらっしゃれば、どなたか教えてください。



書込番号:17521699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/16 17:57(1年以上前)

連動していれば自動でアンプの入力を変えてくれるはずですが、HDMIは繋がず光ケーブルだけなら入力は手動で変えないと再生しないです。

アンプの入力は変えたのでしょうか?

書込番号:17521735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/18 07:15(1年以上前)

>V20HDXとディーガをHDMIケーブルで接続。
>同じくHDMIからWoooへ出力しホームシアターを楽しんでいます。
>今回シンプルにWoooから光ケーブルをつなぎDIGITAL IN3へ入力しましたが音声が出ません。
???
「シンプル」というのがどこの話なのか判りませんが、「P42-HP05」が「ARC」に対応していないので、
「DIGA」−(HDMI)→「BASE-V20HDX」−(HDMI)→「P42-HP05」
「P42-HP05」−(光オーディオ)→「BASE-V20HDX」
は「通常」の繋ぎ方だと思いますm(_ _)m

また、「音が出ない」のは「何の音」なのでしょうか?
「テレビの音」「DIGAの音」?


>説明書を見て色々V20HDXの設定をしていますが、うまくいきません。
>Wooo側も設定がありこれも試していますが、ダメです。
「Wooo」の設定ってなのをしたのでしょうか?
的外れな事をしているかも知れないのに、書かないと判りませんm(_ _)m
「AVアンプの連携動作」を「シアターモード」にするだけですよ?
 <「Wooo」の取扱説明書125ページ


>設定のHDMI接続のAudioTVOutもOnにし!
???

>Woooの電源をいれるとアンプの電源が入るのですが...
>音声がTVからもスピーカーからも音が出ません。
「HDMI連動」は機能している様ですが...

「P42-HP05とBASE-V20HDXだけ電源が入った状態で、BASE-V20HDXの"HDMI IN"の音声をテレビで出そうとしたけど音が出ない」
って感じになってしまっていますが...イマイチ何がしたいのかが判らない部分が...


本来なら「光ケーブル」を繋ぎ、「P42-HP05」側の設定を「シアターモード」にするだけだった様な...
 <それまでの設定で、「DIGAの音」が「BASE-V20HDX」から聞こえ、
  「P42-HP05」の電源を入れると「BASE-V20HDX」の電源が入っている場合。

書込番号:17528050

ナイスクチコミ!0


スレ主 achara4989さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/18 10:20(1年以上前)

「口耳の学様」「名無しの甚兵衛様」ご返信ありがとうございます。


詳しく接続状況を書き込ませていただきます。


本機にはHDMI接続にて(今まではこの接続でのみ使用していました)

ディーガ → 本機 → Wooo

今回、「Woooの音声を本機から聞きたくて」この接続を追加しました。

光オーディオ接続にて

Wooo → 本機 です。




Wooo側の設定

音声設定にて

「光デジタル音声出力」→ ビットストリーム/PCM 選択より「ビットストリーム」

(これは本機がAAC対応OKの場合...対応でない場合は、PCMに変更)


Woooリンクより→「シアターサウンドに切換」


各種設定の「初期設定」→ Woooリンク設定 → 音声出力設定を「アンプ」


この状態で、Woooの電源をいれると!

「本機も電源が入り、一瞬、Woooから音声が出ますが本機からの出力に切り替わり音が出ません」

本機の入力はDigital(TV)となっています。

Woooリンクより→「テレビ音声に切換」とし、Woooから音声が出ます。


以上、自らの設定と、日立さんに問い合わせをした結果のWooo側の設定です。

HDMI接続と併用ではダメ(?)な...はずはないと思いますが。

本機の設定もなにか「特別に必要なところ」はあるのでしょうか。

取扱説明書をみて一応の設定は済ませたと思います。

以上お気づきの箇所や指摘がありましたら教えていただきたいと思います。

書込番号:17528523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/18 11:48(1年以上前)

Woooのビットストリーム/PCMの設定は音が出ないことに関しては無関係です、AACに対応するのでビットストリーム設定でかまいません。

V20HDXの設定にあるARCがAutoになっているようならOff設定に変えて見てはどうでしょう。

書込番号:17528828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/18 15:49(1年以上前)

接続・設定については問題は無さそうですね。
 <口耳の学さんの「ARCの設定」の確認は必要ですが...

後は、「光オーディオケーブル」自体に問題が無いかって事です。
外して、先端を手にかざせば、赤い光が出ていることが判るはず。
 <絶対に「直視」しないでください。
「光オーディオケーブル」は、「取り回し」に注意しないと、途中で折れていて信号が来なくなったりしますから...
 <取り回しの最中に必要移動に折り曲げると、中の素材が壊れて信号を送れなくなる場合も...

書込番号:17529531

ナイスクチコミ!0


スレ主 achara4989さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/19 13:44(1年以上前)

「口耳の学様」「名無しの甚兵衛様」ご指摘ありがとうございます。

本機のARCのon/offも試しましたが反応はありませんでした。

後はやはり「光オーディオケーブル」自体の問題の可能性でしょうか。

別途商品を買い換えて、再度接続を試してみたいと思います。

ご親切なアドバイス、感謝します。

書込番号:17532885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HDX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dig3TVからテレビの音が出ない 4 2016/10/14 21:03:51
base-v20hdx 設定について 2 2015/08/22 15:54:29
Wooo P42-HP05 との光ケーブル接続 6 2014/05/19 13:44:06
サラウンド感 5 2013/01/20 20:09:48
HDMI接続でTVと一緒に電源ON/OFF 3 2012/10/20 14:28:50
HDMIの接続方法について 5 2012/10/03 6:46:12
BASE-V20HDXの接続方法について 6 2012/07/26 11:16:57
音楽再生について 3 2012/05/05 7:25:21
ウーファーからボコボコ音が出ます。 16 2013/06/08 20:27:42
音が出ない 2 2011/12/30 20:46:25

「ONKYO > BASE-V20HDX」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HDX
ONKYO

BASE-V20HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V20HDXをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング