ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX
すいません。今回HDX-22HDXとセンタースピーカーを買ったのですが、接続が間違っているのか、音が全く出ません。
TVはSONYのKDL40EX500です。HDMIで認識はさせました。スピーカーの設定はしてあり、TVとのリンク設定もしてあります。
テストでの音はスピーカーから出るのですが、リンクしてスピーカーからの出力に切り替わると全く音が出ません。TVの方はスピーカーを認識してるんですが…
誰か助けて下さい!!
書込番号:12469247
0点
スピーカーセッティングでセンタースピーカー有りにしたのに音がでないのですね。
リスニングモードは色々変更してみました?
書込番号:12469263
0点
確認ですが、センタースピーカーと言うよりどのスピーカーからも音が出ていないのですよね?
ちょっとTV側の仕様が確認できなかったのですが、TVはARCに対応していますか?
していないのでしたらTVと本機を光ケーブルで接続する必要があります。
(光ケーブルを接続してなくてもHDMIを接続すれば認識だけはしちゃいそうですが)
書込番号:12471802
0点
口耳の学さん返信ありがとうございます。
リスニングモードはHDMIで自動的にTVモードとかに切り替わっているので恐らく問題ないと思うのですが…
Wildofhopeさん返信ありがとうございます。
確か自分のTVはARC対応だと思われます。
TVに切り替えて自動的にオーディオシステムのスピーカーに切り替わりますという表示がTVに出ると機械の方にARCと表示されています。
本当に無知で申し訳ありませんが力を貸して下さい!!
書込番号:12473153
0点
テレビ番組によってはあまりサラウンド効果が発揮できないこともあります、センターチャンネルの音声が少ないこともあるかもしれません。
映画やスポーツ番組を視聴しても代わりありませんか?
書込番号:12473342
0点
口耳の学さん早いレスどうもありがとうございます。
やはり番組はいろいろ試してみましたが、全く音が出ません。PS3のHDMI制御も同じく全く音が出ません。
何がいけないんでしょうか?
書込番号:12474618
0点
リスニングモードですがオートジャンルセレクターに頼らず手動で明示的にモードを変えてみてはどうでしょう。
PS3の接続はどうなっていますか?HDMIケーブルで22HDXに接続して5.1ch対応ソフトの再生を試してみたいです。
書込番号:12475005
0点
口耳の学さん返信ありがとうございます。
リスニングモードは手動でも試してみましたが駄目でした…
PS3はHDMIでTVに繋いでいるだけですが、HDXの電源を入れると自動的にオーディオスピーカーに出力が切り替わります。
しかし音が出ません。何が原因なのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません…
書込番号:12477472
0点
しつこいですが、3点確認させてください。
1. 音が出ないのはセンタースピーカーだけですか? HDX-22HDXの他のスピーカーもですか?
2. PS3をTVではなくHDX-22HDXにHDMI接続してPS3を使用すると音はどうなりますか?
3. 試しに光ケーブルでTVとHDX-22HDXを接続してみると、TVの音はどうなりますか?
※TVとHDX-22HDXとのHDMI接続はそのまま接続させておいてください。
書込番号:12477971
0点
Windofhopeさん
ありがとうございます。
スピーカーは全て音が出ません。
光ケーブルは一回HDMIはそのままで接続しましたが、音は出ませんでした。
PS3はHDXにダイレクトではまだ接続していません。
書込番号:12482485
0点
全てのスピーカーから音が出ないのですか?最初の書き込みではテストでは音が出るとなっていますが、テスト音は全てのスピーカーから出るが、テレビとPS3の音声が全く再生できないのでしょうか?
テレビからの光ケーブルを接続しても音が出なかったとのことですが、テレビの光ケーブルは「IN 3」に接続したのでしょうか、他の入力でも22HDXで入力切換すれば再生できるはずですが、テレビとリンクしているなら「IN 3」でテレビの音声を再生できるはずです。
また初期設定ではARCは有効になっているはずですが、一応22HDXの設定でARCがoffになっているかチェックしてください。
書込番号:12482816
0点
全く音が出てないとなると、接続が不安です。
本機にはマニュアルとは別にクイック接続ガイドが入っていたと思いますが、この図の通りに接続できているでしょうか。
(今回はレコーダーを接続しないのでクイック接続ガイドのレコーダー部分は無視してOKです。)
書込番号:12483189
0点
Windofhopeさんありがとうございます。
クイックガイドも見て接続しましたが、全く音が出ません…
HDMIケーブルは1本テレビとHDXを繋げればいいんですよね?
書込番号:12487449
0点
はい。接続はHDMIケーブル一本で、本機のHDMI OUTからTVのHDMI入力に接続します。
あと光ケーブルを接続するなら本機側のOPITCAL IN3に接続します(IN3です)。
あとはPS3を直接HDMIで本機のHDMI INに接続してどうなるか、ですかね。
それでもダメとなると、オンキヨーに連絡するしかないような…。
(TV側の設定については良く分かりませんが)
書込番号:12487783
0点
こんばんは。先週金曜日(7日)に兄弟機種?のBASE-V20HDを買ってすごく良く似た経験をしました。
違っている点1.
「他のスピーカーからは音が出るが、センタースピーカーからはでない。」でしたが、自動スピーカー設定ででるようになりました。
違っている点2.「HDMIでの接続」です。
取扱説明書の通りにされていますか?
『PS3はHDXにダイレクトではまだ接続していません。』が一番の問題である・・・「HDMIでの接続が必要」・・・だと思います。
関係ないかもしれませんが、参考までに。
書込番号:12491031
0点
皆さんありがとうございました!!HTXの方に直接レコーダー、PS3それぞれHDMI接続したら音が出ました!ただ、TV本体からの音がHTXから出ないので時間をかけて解決してみます!!
本当にありがとうございました!!
書込番号:12540845
0点
本機はとりあえず問題なさそう、本機とTVの接続も大丈夫そう、となるとあと疑うのはTVの設定位しか思いつきません(本機のARC部分のみぴったり故障なのかもしれませんが…)。TV側の設定はこちらでは良く分からないのですが、設定は色々と個別に出来るものですので、「電源が連動するから設定は大丈夫」とは限りません。
例えば僕の持っているパナソニックのTVでは、リンク制御、入電源連動、切電源連動、ECOスタンバイ、こまめにOFF、電源ON時音声出力先、を個別に設定します。それにしても音が全く出ないというのは良く分かりませんが、最悪レコーダー経由でTVを見れば何とかなりますね…。
書込番号:12541690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/08/19 18:40:49 | |
| 12 | 2024/04/15 15:30:51 | |
| 9 | 2023/09/18 20:21:13 | |
| 15 | 2023/07/23 10:11:37 | |
| 4 | 2023/01/11 20:27:56 | |
| 0 | 2022/08/05 22:30:18 | |
| 1 | 2022/04/07 19:52:32 | |
| 7 | 2022/03/22 17:44:34 | |
| 2 | 2021/07/20 7:05:17 | |
| 3 | 2021/07/05 10:16:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










