ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX
はじめまして。
自力で解決できそうもないので、質問させてください。
購入して、PCに接続してみたのですが、デバイスと認識はしているものの、音がでません。
音声だけ出力できればいいのですが、どうしたらいいでしょうか?
接続方法としては、映像はデジタル出力から液晶テレビにつないでいます。
PCのHDMI出力端子からHDMIin2につないでいます。(1にも3にも繋ぎました。)
ミュートボタンを押すと、ブンと小さい音がなるので、どうやら故障ではないと思うのですが・・・。
input assignあたりが怪しいと思い、探してみたのですが、設定ボタンを押して、上下に移動させても項目がでてきません。
もうちょいだと思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたら、ご指導お願い致します。
PCスペック
OS:Windows7 Home Premium
CPU:i7-4770
書込番号:18737663
1点
変更で接続方法を
PC→HTX-22HDX「HDMIin1」
HTX-22HDX「OUT」→「AQUOS LC24k7」
この状態でアクオスのほうに、PC画面は映りました。ですが、音はでませんでした。
スピーカー以外すべてはずし、電源を入れて、テストトーンをやってみましたが、ブツンと言う音?が鳴るだけで音はなりませんでした。
配線が間違えているのでしょうか?それとも故障でしょうか・・・。
書込番号:18738188
0点
テストトーンの再生もできないとなると22HDXに問題があるのでしょう。
スピーカーの配線に間違いがないか確認して、リセットを行ってからもう一度テストトーンが再生できるか試してください。
書込番号:18738323
1点
こんにちは
>PCスペック
OS:Windows7 Home Premium
CPU:i7-4770
>PC→HTX-22HDX「HDMIin1」
HTX-22HDX「OUT」→「AQUOS LC24k7」
この状態でアクオスのほうに、PC画面は映りました。ですが、音はでませんでした。
PCの下記サウンド設定で音声出力が「AQUOS TV」が認識されチェックがはいっていますか?
コントロールパネル→ ハードウェアとサウンド→ サウンド
書込番号:18738927
1点
>口耳の学さん
一度すべてはずし、取説を見ながら繋ぎ直し、もう一度テストトーンをやりましたが、ブツンと一度聴こえ、音はなりませんでした。
書込番号:18739300
0点
>LVEledeviさん
サウンドにはHTX-22HDXは追加されましたが、AQUOSは追加されませんでした。
ちなみに、HTX-22HDXに合わせてAudia TV OutをONするとテレビから音は聴こえます。
書込番号:18739311
0点
追加で判明したことがありますので、書き込みます。
Leavel Calでは、プラスマイナス12まで設定できるとありましたが、マイナス値は12までいきますが、プラス値が1でとまります。
なにか関係ありそうな気がしたので、追加です。
書込番号:18739360
0点
>ちなみに、HTX-22HDXに合わせてAudia TV OutをONするとテレビから音は聴こえます。
これはPCのサウンド設定でしょうか。そうならHTX-22HDXがスタンバイ状態であればテレビから音声が、電源ON状態ならHTX-22HDXから音がでるはずですが。基本的にまずHTX-22HDX単体で、スピーカから音はでているのでしょうか。
書込番号:18739470
2点
テストトーンの再生もできないなら、22HDXの不良の可能性が高いです、一応リセットも試してください。
書込番号:18739493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LVEledeviさん
いえ、そもそもテストトーンすら音はでません。
PCはデバイスとしてHTX-22HDXは認識しており、映像も映っています。
音がでない状態です。
LINE入力のほうで試しましたが、音はでません。
書込番号:18739516
0点
>口耳の学さん
一度リセットして、初期設定に戻してこの状態になっています。
繋ぎ直して、リセットしてみましたが、変わりありませんでした。
書込番号:18739520
0点
HTX-22 HDXのリモコンで
「設定」→「Set up Menu」→「1.Sp Config」
→「Front」を「Small」へ
取説通りのリセットを行っていれば、自ずと
上記の設定になっているはずです。
HTX-22 HDXは中古で購入されたのですか?
新品ならば購入店舗に問い合わせて相談か
オンキヨーに連絡を。
中古なら購入店舗に連絡をして返金をお願い
した方がいいかも。
ちなみにスピーカー、ケーブル等は故障や断線
はしていないですよね…。
またスピーカーケーブルの+−は各端子に
間違いなく繋いでますよね。
書込番号:18740898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
>いえ、そもそもテストトーンすら音はでません。
まずは単体(22HDXとスピーカ)で音を出すことがせんけつですね。
マニュアルを再度見直し、スピーカとの接続などを確認して試してみてください。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/htx-22hdx.pdf
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/htx-22hdx_qss.pdf
それでもどうしても音がでないなら、故障(初期不良)の可能性もありますので購入店に相談してみてください。
書込番号:18741867
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/08/19 18:40:49 | |
| 12 | 2024/04/15 15:30:51 | |
| 9 | 2023/09/18 20:21:13 | |
| 15 | 2023/07/23 10:11:37 | |
| 4 | 2023/01/11 20:27:56 | |
| 0 | 2022/08/05 22:30:18 | |
| 1 | 2022/04/07 19:52:32 | |
| 7 | 2022/03/22 17:44:34 | |
| 2 | 2021/07/20 7:05:17 | |
| 3 | 2021/07/05 10:16:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









