『早速組んでみました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 8日 登録

GA-D510UD Rev.1.0

Atom D510を搭載したMini-ITXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-D510UD Rev.1.0の価格比較
  • GA-D510UD Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-D510UD Rev.1.0のレビュー
  • GA-D510UD Rev.1.0のクチコミ
  • GA-D510UD Rev.1.0の画像・動画
  • GA-D510UD Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-D510UD Rev.1.0のオークション

GA-D510UD Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • GA-D510UD Rev.1.0の価格比較
  • GA-D510UD Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-D510UD Rev.1.0のレビュー
  • GA-D510UD Rev.1.0のクチコミ
  • GA-D510UD Rev.1.0の画像・動画
  • GA-D510UD Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-D510UD Rev.1.0のオークション

『早速組んでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-D510UD Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-D510UD Rev.1.0を新規書き込みGA-D510UD Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

早速組んでみました。

2010/03/11 22:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-D510UD Rev.1.0

クチコミ投稿数:46件

通販で購入したのが昨日の夜到着。
とりあえず、手持ちのパーツで組み上げて、OSのインストが終了したところです。
構成は、以下の通り。

メモリー:DDR800 2G * 2(CFDエリクサー)
HDD :日立 SATA2 500GB
光学Drv :BenQ(P-ATA接続)
ケース :Antec Aria(キューブ型、300W電源)

 ケースの電源のレイアウトが悪く、Micro-ATXのマザーで組むときは、
電源まで外さないとマザボが組み込めませんでしたが、このマザーは
余裕で設置できました。筐体が、窒息ケースと呼ばれていますが、
このマザーだとドライブ類を組み付けた状態でもかなりのスペースが
あります。

 CPUファンは、静かで特に気になりません。
ケースファンが無く、電源ファンのみなので、非常に静かなPCになりました。

 サーバー用に組みましたが、現在のサーバー(VIA MM3500)よりも断然動作が軽く、快適です。
クライアントPCから、リモートデスクトップ接続で動かしていますが、現在の所安定して動作しています。
とりあえずの動作報告です。

書込番号:11071237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/03/12 17:29(1年以上前)

私も通販で注文していたのが、昨日届きました。
こちらのM/Bを使用して、念願のPT2 視聴・録画サーバを構築しました。

■  構 成
・M/B:GIGABYTE GA-D510UD
・Mem:Patriot PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400)2GB×2枚
・HDD:WesternDigital WD15EARS (3.5インチ内蔵HDD 1.5TB)
・光学ドライブ無し
・ケース:JMAX JX-FX300B(220W電源搭載 Mini-ITXケース)
・O S:Windows Vista Home Premium
・PCI:PT2 RevA


室温20℃位で、CPUの温度が47℃程(BIOS上)で、ちょっと高いな。
と思ったら、BIOS設定の「 CPU Smart FAN Control 」 が規定値で「 Enabled 」になっていました。
これを 「 Disabled 」にすることで、CPUファンが全力で回るのでCPU温度が下がります。

当然ですが、CPUファンが全力で回ると風を切る音がします。
静音重視の方は気になるかもしれませんが、私は気にはならない程度でした。
(確認した時、CPUファンは、約5500rpmで回ってました。)

書込番号:11074356

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/22 08:45(1年以上前)

RAIDボリュームが1つしか作れないような気がしますがいかがでしょうか?

書込番号:11122517

ナイスクチコミ!0


げぬ♪さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/31 14:52(1年以上前)

>ya1016さん 
RAIDボリュームは1つだけです。
白いSATAのコネクタ(シルクにGSATAって書いてある)のセットになりますね。

書込番号:11168164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/10 11:46(1年以上前)

私もKEIANで視聴・録画サーバを考えています。
D510でHD画質での視聴は問題ありませんか?消費電力が魅力なのですが、いくぶん心許なく感じて手を出しにくいというのが現状です。

書込番号:11212861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/10 12:25(1年以上前)

>ダ〜クマターさん
3月にこちらのM/Bを使用して視聴・録画サーバーを構築しましたが、
PT2を取り外して、欲しい人に譲ってしまった為
詳しく動作確認ができませんが、よかったら参考にしてください。

当方で地デジ録画用のチューナーとして使用していたのは、
アースソフトの PT2、Dynaconnective DY-UD200です。

視聴・録画で使用していたアプリは、TVRock+TVTest

相性が悪かったのかどうか分かりませんが、DY-UD200は視聴・録画時TVTestが固まったりし、
安定動作での視聴・録画はできませんでした。

しかし、PT2を使用しての視聴・録画は問題ありませんでした。
でも、複数チャンネルの視聴+録画となるとパワー不足かもしれません。
地デジ2番組を視聴録画しながら、TSファイルを再生させたところ、動画がカクつきました。

省電力性は高いですが、Atom D510は少々パワー不足を感じました。

書込番号:11213001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/12 00:14(1年以上前)

>けせもいさん 
詳しいレポートありがとうございます。
視聴だけ、若しくは録画だけなら何とかこなせそうって感じですね。うーん微妙なところですよね・・

書込番号:11221076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-D510UD Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画サーバとしてどうでしょうか 6 2010/09/26 6:03:36
初めてのMini-ITX 0 2010/06/16 20:43:33
CPUクーラーの交換 3 2010/05/25 1:32:07
ホットスワップについて 4 2010/05/09 22:44:58
GSATAはPMPに対応可 7 2010/05/17 22:38:27
PCIグラボについて! 11 2010/06/19 19:52:10
早速組んでみました。 6 2010/04/12 0:14:59

「GIGABYTE > GA-D510UD Rev.1.0」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

GA-D510UD Rev.1.0
GIGABYTE

GA-D510UD Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

GA-D510UD Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング