『スリープ復帰後のネットワーク断線』のクチコミ掲示板

2010年 3月 8日 登録

GA-890GPA-UD3H Rev.1.0

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-890GPA-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.1.0

『スリープ復帰後のネットワーク断線』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-890GPA-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-890GPA-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-890GPA-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スリープ復帰後のネットワーク断線

2010/05/02 05:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.1.0

クチコミ投稿数:9件

数年ぶりに自作し、windows7 64bitをインストールしたところ
表題のようにスリープからの復帰後、毎回ネットワークの断線が発生しておりました
(PC起動時には、ネットワークに繋がった他PC(winXP)での一時的断線も発生)

win7特有の症状なのか、マザーのオンボードLANの不具合のせいなのか
問題の切り分けに悩んでおりましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402012903/SortID=7673615/
の記事をみつけ、試しにギガバイト本家のサイトから
Realtek LAN Driver7.017をダウンロードし適用したところ無事に?解決しました
スリープ状態の時間を短く設定し、復帰後のテストもしましたが
今のところ問題はでなくなりました

初めてのwin7でのネットワークトラブルでしたので
(イベントビューアではRTL8167の警告が多発)
ルータ(BBR-4HG)のファームウェアも最新版にしてみましたが症状に変化がなく
添付CDのLANドライバーを適用するも×でした

このマザーに限らず、RealtekのオンボードLANが搭載されている商品でも
症状が出ていそうなので解決策として投稿させて頂きました

ドライバーを更新した後に気づいたのですが
win7ではNICの構成プロパティーで「電源の管理」なんていうのもあるんですね
一応こちらの「電力の節約の為にコンピューターでこのデバイスの電源をオフにする」の
チェックボックスも外しておきました

既出かもしれませんが、ネットワーク断線でお困りの方の参考になれば幸いです


書込番号:11307127

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/02 12:36(1年以上前)

悪をつけて良い話だとは思いますが。
Realtekに悪をつけると、悪でないマザーを捜すのが大変に。

最新ドライバは、こちらからも入手できますので。チップ名が判別できるのならこちらからというのもありです。
http://www.realtek.com.tw/downloads/

Intelのnicチップを使っていることを売りにしたマザーがもっと出ても良いと思うのですが。Intelからしか出ていない…。

書込番号:11308169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/02 18:07(1年以上前)

>KAZU0002さん
コメントありがとうございます
さっそく訪問してみましたら8111D chipで新しいものが出ていました

評価に関しましては「その他」にしておいた方がよかったですかね
複数台PCを所有していれば、症状の検索やドライバのダウンロード等
ネット接続できますのでなんとか対処できますが、1台だけだったらパニックになりそう(汗

対応ハードは持っておりませんがUSB3.0・SATA3.0の拡張性には満足しております
対応ハードがお手頃価格になるのが楽しみです
Raidも説明書どおりの手順ですんなり構築できましたし
買って良かったと思います

PhenomIIx6の発売でけっこう購入された方もいるのかな?

書込番号:11309141

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/03 00:02(1年以上前)

私も、RealtekLANには悩まされた経験があるもので。
とりあえず、ネットサーフ程度の素では問題はないことが多いのですが。PC間でGIGA-LANでの転送を大量に行なったり、JumboFrameを使うと、青画面が出ることがまま。

結局、ファイル転送が重要なPCには、IntelのNICを取り付けています。
Intel信望しすぎと言われることも多いですが、ノートラブルなので、結果オーライです。安いところでは、PCI-EXPx1のカードが4000以下で売っていることもあるので。一枚買っておくと、いろいろ検証にも使えます。

x6コアには興味があって、いろいろ調べているところではありますが。Intelの反応待ちというところです。ロードマップの変更はあり得るのか?あたりで。
…1156で6コアは待つだけ無駄という気もしていますが。せめて1156で4コア32nmを…。

書込番号:11310608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/15 22:52(1年以上前)

このマザーで1ヶ月悩まされてAS○Sのマザーに乗り換えました。
さぽに詳しくメールしても相性とかしか帰ってこなく、販売店も協力してくれましたがBIOSのUPしかなさそうですねってあきらめられました。そして自分もあきらめました。
AS○Sマザーでは何事も無くとても安定してます。

書込番号:11632934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVキャプチャボード相性 12 2010/08/28 2:46:38
スリープ復帰後のネットワーク断線 4 2010/07/15 22:52:39
4コア化 4 2010/04/17 20:57:05

「GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

GA-890GPA-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-890GPA-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

GA-890GPA-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング