『花火撮りも良いですね。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『花火撮りも良いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

花火撮りも良いですね。

2013/08/25 10:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:25件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。

夏の風物詩、花火を撮ってみました。
いつもは周辺風景も入れて地上から尾を引いて打ちあがる花火を撮っていましたが、
今年はほぼテレ端にて花火の部分撮影を行いました。
打ち上げ会場まで直線距離で約3kmです。
なかなか精細+迫力の花火が撮れたと思います。
特に花火と煙が写る写真が好きです。
今回は風向きも良く、煙が後ろに流れて良い感じになりました。

書込番号:16505156

ナイスクチコミ!7


返信する
7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2013/08/25 11:07(1年以上前)

綺麗ですね〜。
50-500mm シグマは欲しいレンズです!

書込番号:16505261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/25 13:44(1年以上前)

かなり遠くからでもきれいに写せますね。

書込番号:16505776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/08/25 18:29(1年以上前)

7D'zさん、じじかめさん こんばんは。

コメント有難うございます。
このレンズ コストパフォーマンスが高いと思っておりましたが、
6Dとの組み合わせにしてから、更に磨きがかかった感があります。
お手軽に購入できる価格ではありませんが、この描写と焦点距離は大変有り難いですね。

書込番号:16506603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/26 21:13(1年以上前)

cotton-club7さん

超望遠花火写真を拝見させて頂きました。
このレンズはこう言う使い方も有るのですね!
私も是非花火写真に挑戦してみようと思います。

>6Dとの組み合わせにしてから、更に磨きがかかった感があります。

と書かれていましたが、具体的にはどんなところ良くなったのでしょうか?
参考までに教えて頂けると幸いです。

書込番号:16510700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/27 18:31(1年以上前)

cotton-club7さん

すみません。私の個人的な意見ですが花火に関してはこのレンズはお勧めではないと
思っています。
理由はレンズの重量です。花火撮影は数秒間の長時間露光中にいかにカメラ・レンズを
ぶらさないかが肝だと思っています。実体験ですが、重量級の三脚を使っても大型のレンズ
ではレンズぶれを取りきれません。EF100-400mmF5.6やEF70-200mmF4を使ったほうが
EF400mmF2.8よりも成功率が高くなります。
APO 50-500mmもかなり重たいレンズですのでブレをとるのは難しくなります。

すみません。でしゃばりました。

書込番号:16513823

ナイスクチコミ!1


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2013/08/27 21:29(1年以上前)

cotton-club7さん こんばんは
非常に参考になりました
所持レンズですが、先日観に行った花火大会では
初花火撮影でしたので使用せず他のレンズを色々使用していました。
私は50-500も「あり」だったんだなぁと・・・
次回試したいと思います。

書込番号:16514492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/08/27 23:09(1年以上前)

皆様 コメント有難うございます。

GTRおじさんさん こんばんは。

ちなみに6Dとの比較対象は40Dです。
数世代前のボディとの比較ですので当然と言えばそれまでですが、
やはり解像感が私的にはかなり違います。
別スレにもあったと思いますが、フルサイズのトリミングと、
APS-Cの画像比較でもトリミングした画像のほうがシャッキリの印象とか。
このレンズですがフルサイズ2000万画素で使用しても、
充分なポテンシャルを持っていると感じています。
又、明るいレンズではないので6Dの高感度の恩恵でシャッター速度を上げられますし、
ミラーショックの小ささも、500mmには助かりますね。
動き物を殆ど撮らないので、AF追従性などの評価が出来なくて申し訳ありません。

Tossy_kakakuさん こんばんは。

アドバイス有難うございます。
仰るとおりこのレンズ重いですね(笑)。
今回は三脚に自由雲台+クイックシューという軟弱な装備で挑みました。
幸運にも撮影場所は無風状態に近かった事が功を奏したのかも知れません。
レンズ先端のブレに関しては、私も気になっています。
写真家の石橋睦美さんが使っているような、長い望遠レンズの先端を支えるような
サポート治具をそのうち作ってみようかと思います。

こあちさん こんばんは。

このレンズで撮る前に70-200mmで撮っていたのですが、流石に距離がありすぎて迫力に欠けました。
ならばせっかくなのでと思い立ち、50-500mmに交換しました。
Tossy_kakakuさんの仰るように花火向けではないかもしれませんが、
ブレに気をつけて条件が揃えばなかなか良い感じで撮れると思います。
次回は是非挑戦してみてください。









書込番号:16515049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/11 07:03(1年以上前)

スレ主さん
こんにちは
この使い方は、試した事がありませんでした。
参考になります。
場所取りに四苦八苦せず、かなり引いた位置で
ゆっくり狙いたいですね。
ブラさないようにしっかり固定!が、肝ですか。
あまり使用頻度は高くありませんが、防湿庫の
肥やしにならないようにこの秋は積極的に持ち出
さないと!

書込番号:16570028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/09/17 00:45(1年以上前)

当機種
当機種

夜空が好き♪さん こんばんは。

コメント有難うございます&返信が遅くなり申し訳ありません。
このレンズをお使いの皆さんは動き物を撮る方が多いと思いますが、
私は花や風景、空や雲の写真を撮っています。
撮りたい被写体を遠目から撮るのが結構好きです。
従って花火も遠くからの撮影となりました。

折角50-500mmもの焦点範囲があるのですから、
色々な被写体を工夫して撮っていきたいと思います。

是非秋にはこのレンズを持ち出してお楽しみください。
少々重いのが難点ですが。




書込番号:16597248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/23 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年に引き続き、同じ花火大会を撮りました。
天候にも恵まれて3km先でも良い写真が撮れたと思います。
やはり解像感良好です。

書込番号:17863715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/24 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加画像です。
こくらい撮れれば私には充分なレンズです。

書込番号:17863793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/08/27 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

誰も見ていないかもしれませんが、今年も撮ってみました。
何か参考になればと思います。

書込番号:20148456

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/08/28 20:15(1年以上前)

当機種

SIGMA 50-500mm +5DIII

>cotton-club7さん

見てますよぉ〜
迫力ありますね。ちょっとよれた感じもしなくもないですが・・・三脚は丈夫ですか?
レンズ重量で2kgくらいありますから、ちょっとのことで振動を受けちゃうように感じてます。
今年は80Dがお手元に来たんですね。オメデトウございます。
大きく撮るときは、ピクスタ「クリア」も使ってみると色がど派手で楽しいかも知れません。

花火・・・今年は近くへ行けなかったので、10kmくらい離れたところから花火を見てました。
遠いだろうからとこの50-500mmを持ちだしたんですが・・・300mmあれば良かったみたいで・・・
とにかく、長くて重たいレンズなので、三脚も重たくなっちゃうし・・・
でも思いの外楽しく撮れました。

書込番号:20151657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/08/31 05:30(1年以上前)

>myushellyさん

おはようございます。
まだ見ていてくださる方がいらしたとは。 ありがとうございます。
確かに花火は結構大きいので、距離があってもそれほど望遠でなくても撮れますね。
アップされた画像は花火の開き具合と残煙から、風が殆ど無かったことが判ります。
海面?湖面?への光の映り込みも良い感じです。
私の撮影場所からは上がった花火しか撮れないのでうらやましいです。
来年もこのレンズで撮影された花火があったら、是非宜しくお願いいたします。

書込番号:20158118

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/08/31 12:43(1年以上前)

当機種

SIGMA 50-500mm +5DIII

>cotton-club7さん
コメント有り難うございます。

>アップされた画像は花火の開き具合と残煙から、風が殆ど無かったことが判ります。

いやぁ・・・それが風下側になっちゃったので、だんだん煙でひどいことに・・・

>来年もこのレンズで撮影された花火があったら、是非宜しくお願いいたします。

ゴメンナサイ・・・
焦点距離が300mmで足りそうなので、重たい50-500は持って行かないと思います。
70-300mmLで行くかも・・・発色もいいので・・・

書込番号:20158847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング