『サンプル画像があります』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥174,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信51

お気に入りに追加

標準

サンプル画像があります

2010/05/12 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 Aiwaiさん
クチコミ投稿数:6件

ヨドバシHpの645Dスペック表の下に何故かありました。
PENTAX 645D作例画像
JPG形式 33,901KB

書込番号:11351313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/12 14:09(1年以上前)

これですね!

http://image.yodobashi.com/etcobject/100000001001211156/M0000002438.jpg

書込番号:11351369

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aiwaiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/12 14:20(1年以上前)

くろけむしさん こんにちは

Exif情報も645Dになっているようですね。
アップの経緯が知りたいですね。

書込番号:11351393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/12 14:37(1年以上前)

Aiwai様、よく発見できましたね!!
ありがとうございます。

645Dの原寸大データをはじめて見ることができました。
さすがに大きいですね。
50%に拡大しても、まだまだ余裕のその大きさには驚きました。

書込番号:11351418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/05/12 15:13(1年以上前)

当機種

こんにちは

ヨドバシカメラの画像は4月の『645D体感&トークライブ』の会場で配布されたCDに収録されていたものと同じです。(ただしCD版はTIFFデータで113MB)
CDにはもう1枚別の画像もありました。
ペンタックスがホームページに載せないのは、オリジナル画像はデータが大きい為、世界中からアクセスが集中するとサーバーに負担がかかり、ダウンしてしまうからだと思います。
また著作権があるので、誰もアップしません。

書込番号:11351501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 15:17(1年以上前)

サンプル画像見ました。どうせなら桜の解像感が見たい。
石垣の感じはD3Xとさほど印象が変わらない。

書込番号:11351511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/12 16:27(1年以上前)

キヤコンさん

>ペンタックスがホームページに載せないのは、オリジナル画像はデータが大きい為、世界中からアクセスが集中するとサーバーに負担がかかり、ダウンしてしまうからだと思います。

まあ、4000万画素ですから、そりゃあ画像データーは大きいでしょう。
しかし、最低下記メーカーのように実写サンプルを貼った広告記事を出して貰いたいものです。
ボディー本体と仕様の記事だけじゃ。。。(ーー;)ゞ

PHASE ONE 645DF
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20091208_334045.html

LEICA S2
http://image.yodobashi.com/catalog/magazine/20100416-001/17/

書込番号:11351681

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aiwaiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/12 17:08(1年以上前)

キヤコンさん こんにちは

添付のファイルはCDの中身ですか?

Hpに早くアップしてほしいですね。

書込番号:11351791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/12 17:43(1年以上前)

ヨドバシ画像はRAW(DNG)をPhotoshopCS”2”マック版で現像した様ですが、
photoshopはまだ正式対応してませんね(純正もですが)。
カメラ内JPEGもありますが、どちらにしてもファームが最終版になるまで公開を控えてるのでは無いでしょうか?
ただでさえ供給能力を超えた予約が入っているので、PENTAXはサンプル上げて更に予約が
入っても困るなんて考えてるかも・・・。

まあサンプル公開が遅い、早く見たいという意見は確かにその通りですが、
発売日までには公開されるでしょうから別になんとも・・・
今からでは発売日購入は無理だろうし、機材整理やってからの事になりますから、
私は予約していません。
イライラすることも無く楽しみにサンプル公開を待つだけですね。
カリカリしている人は当然予約済なんでしょうねえ。

書込番号:11351895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/12 18:09(1年以上前)

この2枚はトークライブのCDロムで配布されたものですよ。

書込番号:11351967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2010/05/12 20:17(1年以上前)

予約したキタムラの店員から今日延期の知らせがきました。
先に知ってましたが、一応驚いたフリしときました。
やっぱり延期の原因は予約に対して供給が追いつかなくなって
しまったから、とのことでした。そのこと自体はペンタファンと
してはうれしいことなんで、あせらず待つことにします。
ただ最近中古の645レンズ漁りがクセになってしまって困ってます(笑)。
もうすでに同時発売のレンズ以外に2個中古をキタムラにあずけてある
有様です。早く販売してくれないとまたレンズが増えるかも…。

書込番号:11352407

ナイスクチコミ!3


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/13 11:45(1年以上前)

作例みましたが、ものには限度があると思います。

35mmデジタルフォーマットで約1200万画素が一番のりがいい。
また半分のAPSは、せいぜい800万画素(=600万)。
今回の645Dは35mmフルサイズより通常2.7倍だが、あまり変わらないサイズ。
期待せずだが、4.000万画素は載せすぎ。
MIMIYAZDの2.200万が一番相性がいい。それとて645Dよりフォーマットが
大きい。

645Dデジタルよりなぜ銀塩のよさを分からないのかな。またすぐ家電よろしく様変わり
し陳腐化するのが眼に見えているはず。

書込番号:11354994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/13 12:16(1年以上前)

firebossさん
>MIMIYAZDの2.200万が一番相性がいい。

マミヤZD、このカメラ良いですよね!欲しいのですがまだまだ高価で買えません。
発売から大分経っているのに、どうして安くならないんだろうか。。。┐('〜`;)┌ \(-_-;)

書込番号:11355066

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/13 15:17(1年以上前)

元カメ楽さま

ZDの素晴らしさを書いたら、この枠では済まない状態です。
ZDは完成度の高い本物の中版デジタルです。だから生産ロットを最小限にしたから
安くならないのではと思います。

■余談ですが
販売から6年経過し、中版独自の浅い深度と深みあるトーン など凡そ銀塩645に
有すものが存在しているマミヤZDは、人物撮影や早朝らしさを描くには絶好の
カメラ・レンズです。

ただし、上野サービスステーションから水道橋に変わってから機器のチェックが容易でなく
なりサポートに対する不安がありますが
いつもスタジオレンタルなのでその点は気楽です。

645のフォーマットで2.200万画素が一番都合がいいことを多くの方が知って
いて強烈なファンがいるせいでしょうか。


書込番号:11355545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/13 16:46(1年以上前)

fireboss様、こんにちは。
>645Dデジタルよりなぜ銀塩のよさを分からないのかな。

私はやはりフィルムよりもデジタルのほうがいいです。
強風の吹く寒冷地で、手袋をしたままでのブローニー交換は大変な作業です。
画質だけでなく、携帯性や操作性や確実性を考えれば、厳しい気象条件での撮影ほどデジタルのほうが有利と感じています。

書込番号:11355753

ナイスクチコミ!8


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/13 22:08(1年以上前)

機種不明

日中最高気温-30度、強風吹きまくりでした

くろけむしさん

>強風の吹く寒冷地で、手袋をしたままでのブローニー交換は大変な作業です

ツエルトにくるまってやれば問題ないのでは?
冬山じゃないけど、真冬の内蒙古自治区に行ったときはそうしてましたよ。
(ニコンFですが、最後まで動いたのはコイツです)

フィルム交換よりも、キジ撃ちの後処理の方が難儀したなあ。
手袋してたらやりにくいから、素手でやったら凍傷になりかけたですよ(笑)

ま、一応645NUユーザーなので、いよいよブローニーが手に入らなく
なったらデジタルに移行しますわ。

書込番号:11356906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/14 16:24(1年以上前)

jinmin様こんにちは。
>手袋してたらやりにくいから、素手でやったら凍傷になりかけたですよ(笑)

手袋をしたままキジ撃ちしますと、紙で拭いた際、指先も一緒にとんでもないことになります。お気をつけください。
コレに関しては、なにか良い方法を考案した際には、ぜひ教えてください。

書込番号:11359470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/14 18:26(1年以上前)

トピずれですが・・・


冬山でのフィルム交換、初期のデジカメの乾電池の交換には本当に難儀しましたね!
本当に命懸けでした(>_<)

そこで自分は、オーバーグローブの下にインナーグローブ、さらにその下に超極薄の高機能繊維で作られた手袋を装着と、3段重ねで危険な素手での作業を回避しています。


ちなみに、いたす時は介護用の箱1000円くらいで売られているシリコン手袋を愛用しています。
軽くて邪魔にならず、素肌感覚に近いのでデリケートな作業もOK。もちろん防水耐風なので素手よりは格段に暖かく、使い捨てなので衛生的です。
ただ、ピッケルを握る際は気をつけないと穴が空いちゃいます。


余談ですが、風向きが変わってズボンにひっかかったりしても、凍ってると臭わないんですよね。後で寝袋の中で悶絶しますが(*_*)

書込番号:11359833

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2010/05/14 21:01(1年以上前)

こんばんは。
今日帰りにカメラ屋さんによったらプリントされた物がありました。
A3かA3ノビぐらいですがカメラマンのコメントもありペンタックスから配られてる物でしょうね。

書込番号:11360391

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/14 22:35(1年以上前)

耐久テスト係さん>

おー、、そんなものがあるのですか。
これはいいことを聞きました。今度極寒の地に出かける際は持参します。

あんまりお題からずれた書き込みばかりでは怒られそうなので、これにて
失礼いたします。

書込番号:11360832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/15 13:14(1年以上前)

耐久テスト係さま、ナイスなアイデアです!!
今度、実践してみます。  ( ..)φメモメモ

書込番号:11363010

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/05/17 21:11(1年以上前)

ハクバから専用の液晶保護フィルムが17日に発売されました。
ブルーレイヤー反射防止コーティングにより映り込みを軽減したほか、擦り傷や爪跡が残りにくいというプロ仕様ハードコートを施した液晶保護フィルムです。
液晶モニター用とコントロールパネル用の各1枚入りで、液晶クリーニングペーパーも付属するようです。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=131068

書込番号:11373030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/17 23:48(1年以上前)

機種不明

Kodak Professional

 >どうせなら桜の解像感が見たい。

 何が示したいのか分からないボケボケの4000万画素のサンプルの代わりに、今年撮った1600万画素kodak謹製Backの先鋭度が分かるサンプルをどうぞ。

書込番号:11374048

ナイスクチコミ!2


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/18 09:58(1年以上前)

また真ん中ピントか。
RGBヒストグラムぐらい見ましょうね。
全体的に、「きもち悪い色」ですな。

書込番号:11375261

ナイスクチコミ!5


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/18 10:55(1年以上前)

あのう〜 お言葉ですが、、、 ダメですよサクラなどを作例に使っては。

なぜペンタックスが春の日本情緒‘サクラ’を作例にするか意味がつかめない。
ペンタックス以外の作例撮影、私は何度も行ったが、条件として最も空気の良い澄んだ
日時・場所で撮影を行うのが常識です。

発売が初夏なら、すでに半年前には機器は出来上がっているはず。
空気中のヘイズの掛からぬ1月や2月に撮影するのが通例。
この絵もペンタックスギャラリーもいずれも、3月〜4月撮影が多い。条件の悪い時の
作例ではなんと拙いことか、ニコンやキャノンの写真学に一歩劣りますね。

ペンタックスさん、作例はいつ・どういったものを撮ればいいか、勉強してくださいね。
プロが‘なあんだ。春に撮影してる、ヘイズがかかってるわ’いわれないように

書込番号:11375399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/18 12:26(1年以上前)

>RGBヒストグラムぐらい見ましょうね。

あっかんべー

書込番号:11375652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/05/18 12:38(1年以上前)

> 発売が初夏なら、すでに半年前には機器は出来上がっているはず。

デジタルカメラの世界ではどうなんでしょうね?
メカ的には半年前に試作機はできていても、ソフトウェアは開発追い込み中なんていうのは日常茶飯事ではないですか?

少なくても、春の段階ではまだPCでの現像ソフトはできていなかったと言われていますから、半年前にできあがるっていうのはフィルム時代の感覚だろうと。

最近は試作終了から販売まで半年もかけていたら、他社が先に出してしまう可能性もありますから。

ちなみに、645D、あくまでもアマチュアがターゲットですし。^_^;

書込番号:11375692

ナイスクチコミ!4


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/18 13:04(1年以上前)

沼の住人さん
そうですね。確かにいまのデジタルの開発リズムが早く、半年前に作例撮影など
のんきなことですね、勉強になります。

さて光陵とした釧路湿原を撮影したり、竜飛岬から程近い五能の沿線での春燃える木々を
撮影してほしいですね。まだまだ朝きりがたちこめ表現の手法としては最適かと思います。
私事ですが、今年2月に五能へ焼酎の撮影にでかけましたが、否応なしに透明感が出すぎて
それをフィルターで抑えたりしました。何気にネガカラーでスナップも撮りましたが
遠くの山稜がはっきりとプリントされて驚きました。
今の時期でも十分、大気の透明感がある場所でネイチャーフォトを撮って素晴らしい作例を
拝ませていただきたいものです。

書込番号:11375806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/05/18 13:54(1年以上前)

作例のことを考えると、Webはおろか、カタログさえもサンプル写真がないのですから、少々さみしい感じがしたものです。まあ、進捗で考えると、できていないカメラでのサンプル写真がカタログに載るはずもないので、他のカメラで写したイメージ写真が載っているよりもよほど良心的かもしれません。

まあ、それほど短期にモデルが製造中止となるとも考えにくいので、徐々にサンプル写真など出てくるものと思いますよ。

その頃には価格もこなれるでしょうし。

書込番号:11375924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/18 14:30(1年以上前)

たった1枚か2枚の645Dのサンプル画像が出てきただけで、
しかも完成品ではない開発段階と思われるボディで撮影された画像に対して、
またどのような天候・光線状態で撮られたものかも分からないのに、

やれ
・石垣の感じはD3Xとさほど印象が変わらない
・MamiyaZD(22M)の方が中判として一番相性がいい
・1600万画素kodak謹製Backの先鋭度がウンヌン、
・サンプルの撮影時期を揶揄してニコンやキャノンの写真学に一歩劣る
・・・・

子供喧嘩のごとく、勝った負けた!僕のカメラ(エアー含む?)が一番!みたいで
凄いですね。
各所に645D製品版サンプル画像が上がり出したら収拾が付かなくなりそうです。
それだけ注目度が高いんでしょうね。

書込番号:11375998

ナイスクチコミ!18


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2010/05/18 20:58(1年以上前)

こんばんは。
>子供喧嘩のごとく
あかんべーと書いておられる方もいてるので完全に子供のけんかですね。
写真はレンズでもカメラでもないのにね。
そんなこと言ってもおまえは買うんだろうと言われそうですが購入予定です。
でも購入してもほかのカメラも使いますしね。
ブログやってて一番高く評価してもらった写真はコンデジでごくありふれた物を撮った時だったりしてますね。
カメラは何でも、その時手元にある物で撮るし被写体もごく普通のそこら辺にある物を今後も撮っていくと思います。
カメラを趣味とする前は全く見えてなかった物ばかりですね。

書込番号:11377245

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/18 22:28(1年以上前)

・石垣の感じはD3Xとさほど印象が変わらない
・MamiyaZD(22M)の方が中判として一番相性がいい
・1600万画素kodak謹製Backの先鋭度がウンヌン、
・サンプルの撮影時期を揶揄してニコンやキャノンの写真学に一歩劣る


 どれも皆外してないと思いますよ。端的に言うと「値段相応」ということです。

書込番号:11377851

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2010/05/18 22:58(1年以上前)

>端的に言うと「値段相応」ということです。
じゃもう興味は無くなったと言うことですね。
それともまだ値段相応のカメラにネガキャンしたいのかな。
さようなら。

書込番号:11378057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/18 23:13(1年以上前)

・1600万画素kodak謹製Backの先鋭度がD3Xと変わらない。。。

というか、このサイズで見てもわからない。。。(+_+)
あとひと月待てば、作例やテストデータが揃うのに。。。(^_-)

書込番号:11378165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/18 23:31(1年以上前)

 ブルボン先頭さん:

 5月27日・28日にナショナル・フォートさんで「デモ撮影&商談会」がありますから行ってみると良いですよ。

 http://www.nationalphoto.co.jp/2F/pentax645d/index.htm

 元カメ楽さん、何処かで聞いた名前と思いきや、コテ名が変わってたんですね…でも、すぐ分かりました。お元気そうで何よりです♪

書込番号:11378282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/18 23:38(1年以上前)

> ・石垣の感じはD3Xとさほど印象が変わらない

仮に百歩譲ってD3Xと同じ印象だとしても、広角開放周辺の画質は645Dがはるかに上です。(笑)

書込番号:11378343

ナイスクチコミ!3


yonojiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/19 01:05(1年以上前)

デジさんもう見苦しいコメントはおやめなさい。

書込番号:11378801

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:568件

2010/05/19 06:54(1年以上前)

>デジくん

使った事もないカメラ、持ってもいなレンズをどうやって比較したの?
嘘を書くのは止めて下さい。
あなたは当然645Dを使った事もなければD3Xを使った事も無い。
嘘を5万回も読まされる皆さんの身になってよ。

書込番号:11379210

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/19 12:16(1年以上前)

既出でしたらすみません m(_ _)m

CDサンプル以外の、HPの作例、カメラ内RAW現像→JPEGサンプルの中、トークライブで見たもの、その後撮ったものが出てますね。

もっと、サンプルみせて欲しいですね?

書込番号:11379962

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2010/05/19 13:04(1年以上前)

さすらいの「M」さん こんにちは。
ようやくホームページに作例が少し出ましたね。
ISO800であのノイズなら全く問題ないですね。

書込番号:11380115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/19 13:33(1年以上前)

ken-sanさん

さっき作例タグ押したら、偶然見つけたんですよ。

5枚目・・・ISO800、AVで−1補正してますが、MでISO400なら補正0ですよね?(笑)

書込番号:11380180

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/19 14:35(1年以上前)

一言、、、

超高感度など不要だ!または一眼動画なんて、そういう否定的な自分が
いまや悠々とD3sなり5DUを使っていますが、おそらく機器の進化に
どこか肯定したくない部分があるのでしょうね。

645Dはセンサーサイズも35mmより約40%増量。2.7倍ではないに
しろ、かなりな表現の可能性を秘めたものと思います。

ピクチャーコントロール‘雅’が面白そうですし、専用レンズ以外だとどのような
トーンになるかも期待したいです。ISO:1600もかなり魅力的ですね。

書込番号:11380317

ナイスクチコミ!2


whinkさん
クチコミ投稿数:46件

2010/05/19 16:08(1年以上前)

GANREF
PENTAX 645D 実写レポート
http://ganref.jp/magazines/index/1/0/366

書込番号:11380599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/19 16:41(1年以上前)

丹地さんのサンプルでもそうでしたが、細い雨が写っていますね。
小さいプリントでは分かりませんが...
木・枝・葉の分離も良いですね。
JPEGで56.7MBですかぁ(汗)
ISO200を−2/3補正する場面、MでISO100なら+1/3分しか違わない。
撮ってて、ISO100で良い場面もあるのでしょうね?
(でも拡張は使わない方が良いですね)

書込番号:11380707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/05/19 17:26(1年以上前)

別機種

ペンタックスの公式サンプルの一枚目は足摺岬ですね。
田中希美男カメラマン、さすがですね。

同じ撮影場所から35mmフルサイズで撮ったことがあります。
もっとも私は手前の樹が邪魔して画にならなくてすぐに移動しました。(汗)
参考にはならないでしょうが、私のヘタクソな写真を見ると、田中先生の写真の迫力がよく分ります。

書込番号:11380842

ナイスクチコミ!3


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/19 17:50(1年以上前)

キヤコンさん

そう自分をけなさないように。ロケーションポイントが同じであれば
後は構図となりますが、夏ではやはり最北端といえども大気中のヘイズは
日本国である以上否めないです。

ネイチャーフォトではポイント探しも技術のうちです。素晴らしい絵ではないですか!
ご謙遜もまた技術のうちともいわれますが、素敵な写真を今後ともよろしく
お願いいたします。

書込番号:11380919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/19 22:53(1年以上前)

キヤコンさん>
素敵な写真ですね(^^♪

firebossさん>
どうでもよいことですが足摺岬は高知県です。。。

書込番号:11382332

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/19 23:03(1年以上前)

>どうでもよいことですが足摺岬は高知県です。。。

あらら、、地理弱いですね。(失敬)

書込番号:11382392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2010/05/19 23:04(1年以上前)

いまペンタックスのスペシャルサイトをじっくり見てきました。
すごい迫力ですね。早く手元に欲しくて一日が長く感じられます。
丹地カメラマンが 資料や本で知識を得るだけでなく体験しないと
ダメですよとおっしゃっていたのでぜひ体験する気でいます(笑)。
ホントなら明日入手のはずだったんだな…もうちょっとなので
ガマンガマン!

書込番号:11382398

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/19 23:12(1年以上前)

>丹地カメラマンが 資料や本で知識を得るだけでなく体験しないと
ダメですよとおっしゃっていたのでぜひ体験する気でいます

ネイチャーフォトグラファーの意地ですね。
ロケーション地探しも技術のうちなので頑張ってください。

書込番号:11382443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/22 00:51(1年以上前)

>あかんべーと書いておられる方もいてるので完全に子供のけんかですね。

 事情を知らぬ者がいるようなので、オリジナルのソース元を記しておきます↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=10724379/#10728065

書込番号:11390500

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2010/05/22 14:57(1年以上前)

こんにちは。
>事情を知らぬ者がいるようなので
完璧に子供の喧嘩ですね(^_^)。

書込番号:11392336

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング