『645D新製品情報?』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

645D新製品情報?

2013/02/27 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

645Dの次期製品発売情報?をご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:15827103

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/28 12:52(1年以上前)

デジカメinfo の情報ですが…
645D II / 645DN(名前は仮称): 新型のTrusense(Kodak)KAF-50100 5160万画素CCDセンサー(49.1x36.8mm、
有効5010万画素)、銀塩645に対するクロップ倍率は1.1倍(従来の645Dは1.3倍)、SAFOX X、改善された画像処理、
シャッターの耐久性は60000回、その他のマイナーな改善、動画機能は搭載されない。
(信憑性は100%近い)。
http://digicame-info.com/2012/09/k-300k-5nk-3645d.html

書込番号:15829072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/02/28 12:59(1年以上前)

robot2さん

それは去年9月の全く役に立たない情報うちのひとつです。
同項目のその他全て間違いと言ってよいダメダメな噂ですよ。

書込番号:15829101

ナイスクチコミ!7


スレ主 gygyさん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/05 15:22(1年以上前)

robot2 さん、情報ありがとうございました。実は、購入を検討していまして(もし)次期機種の発売予定があるのなら、新機種を・・と、考えた次第です。
当面ないみたい?だし、価格が落ち着いてきた中古でもと考えています。どなたか中古645D購入の注意点などありましたらご伝授お願いします。

書込番号:15852071

ナイスクチコミ!2


hh1さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/06 13:40(1年以上前)

時折中古相場をチェックしてますが、これまでの所あまり流通は多くありません。本機はスタジオとかファミリーユースで使われることがなくほとんどがアウトドアでのヘビーユースになると思いますので、過去に出てきた物は買ってすぐ持て余して売却された新古品同等のものか使い倒されたような感じの物のどちらかに別れる印象です。
前者の場合は新品最安値と価格がほとんど変わらない感じで後者はシャッター耐久が少ないことなど考
えるとやっぱり割高と感じました。ここ1〜2ヵ月で状況が変わってたらごめんなさい。有益な情報ではありませんがまだ書き込みないようなので投稿させていただきました。
話飛びますが明日木曜日21時からNHKBSプレミアムで玉木宏のベトナム写真紀行があるようです。以前あった分の再放送かも知れませんが645Dが出てくるかもです。 関係なくてすみません‥

書込番号:15856386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度4

2013/04/21 20:40(1年以上前)

こんばんは。
業務で使っております。
個人所有ではないので、なんとも言いにくいですが、複写やスタジオで使用している物は、外観がとても綺麗ですよ。
高価な物なので、丁寧に使いますし、指示されています。
シャッター回数は、半端ないけど。
それにメンテに出していますから、たぶん見分けが付かないかと。
ファッションで使っているカメラマンは、外観も結構ハードに使っているのを見ましたけど…。

後は、何年使うつもりで要るのか、というところの相談でしょうか。
近年、新たに買うには、かなり勇気が要りますね。
次の機種が出れば、価格の下落はすごいはずです。
ユーザー数が少ないので、断言は出来ませんが、業務用で使用する人は、確実に買い換えますから。

ただ、出た当時と違い、サンゴフルサイズ一眼が3600万画素となり、また、センサーの違うタイプで4800万画素クラスの精密性を出すカメラも出てきましたので、必ずしもこの機種の後継機が必要とも限りません。
『空気感』を必要とするもの以外、コストの面から必要なくなっていく機種にも感じます。

プライベートで使うなら、新品購入を安く買える時期を狙って買われる方が良いのではないかと考えます。
当然ですが、修理代もかなりしますから(笑)

書込番号:16043582

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング