MANDO JM-HT700NE
カーナビ > エイ・アイ・ディー > MANDO JM-HT700NE
レビューにも書きましたが、追加の報告です。
送料込みの3150円のアンテナを着けてみましたが、結構映ります。
横浜市内中心部(港南・磯子・南)ですが、10段階で5,6点の映り具合。
フロントウィンドの左上に着けましたが、いい時はバリ5・ダメな時は0★
ジッとしているのに5〜0の間を行ったり来たりします。
これはアンテナ云々より、チューナーの性能でしょうか?
それともワンセグの電波自体が不安定なんでしょうか?
総務省に電波増強を期待します♂
バックカメラは連動します(安物のカメラを買ってみましたが)
ギヤをバックに入れた時に電源が入るようにセッティング(バックライト連動配線)
まぁまぁの映像でバックの視界を確保しました。
ただ、L型端子で無かったので本体の見栄えがイマイチ★(画像のように)
電源・アンテナ・バックカメラの配線をインパネ裏から通したのでスッキリ♪
NOAHのパネルは引っ張ると簡単に外れるので良かったです。
書込番号:12100430
1点
>これはアンテナ云々より、チューナーの性能でしょうか?
>それともワンセグの電波自体が不安定なんでしょうか?
>総務省に電波増強を期待します♂
電波をキャッチするのは、アンテナですからね
電波の性質上、建物や山などがあるとブロックされますので
映りがわるくなります。
書込番号:12101554
0点
メーカーに問い合わせました。
この辺の(横浜市港南区周辺)地区は元々弱電波区域でした。
だからあきらめて下さいって感じですね(*o*)
若干の微調整はしてくれるそうですが、郵送で送るのもめんどくさいので
このまま使用するつもりです。
総務省のデジサポというサイトでチェックできます。
書込番号:12138608
0点
バックカメラのコードが出っ張って恰好悪かったので、
100円ショップでL型端子の延長コードを購入(イヤホン用)
これで見た目スッキリの配線ができました。
ワンセグアンテナは屋根上に上げたらだいぶ良くなりました。
やはり、見栄え悪くても屋根上が一番ですね。
3000円出した甲斐がありました。
書込番号:12188724
0点
ワンセグの写りは最悪でした。名古屋市内で内蔵ロッドアンテナではほとんど途切れていましたので、なにも写りません。情報は集めるものの、決め手はなく、どうしようかなと3ヶ月くらい思案していました。純正のブースター付きフィルム(シガーライター電源供給)、外付けロッドアンテナもいまいち評判が分かれるし。かといって電波職人フィルムもアンテナ端子からブースター電源供給はMANDO無理だし、せっかくのブースト機能半減するし。
思い切って、SMA→MCXPコネクタ(ヤフオク200円)+SMA高効率利得6dB(2kほど)+アースステンプレート(ダイソー100均)の組み合わせでリアラゲージ車内据え置きでトライしました。その結果、車庫内で環境悪いにもかかわらず、バリ4本アンテナ立つではありませんか!成功です。久々にうれしくてはじめて、COMの書き込みしました。皆さんもお試しあれ。内蔵ロッドは役立たずとして、ナビ内に格納したのはいうまでもありません。
書込番号:12241570
0点
hirkaさん すばらしいですね
SMA高効率利得6dB(2kほど)の商品の購入先を教えてください。
アースステンプレートとはなんですか?
書込番号:12243660
0点
アンテナは、アジアンネットオンラインショップ
HP http://kingbank.cart.fc2.com/ です。
アースステンプレートはよく見受けられるGPSアンテナの下のアース用の金属板です。
アンテナベースが磁石ですので、アースすることで、受信状態が安定するようです。
それに車内に置くため、車内の固定する場所(私はリアラゲージ肩プラスティック部分)にプレートをがあると、安定するし、ぴったり磁石で引っ付くので、 便利ですよ。
ちなみにダイソーで台所、浴槽、掃除?用品コーナーに両面テープ付き2枚組(5センチ?四方)があったので、ナイスという感じで即ゲットです。
今日、市内を1日走りましたが、全局、アンテナフル振り切り、ばっちりでした。
書込番号:12246312
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エイ・アイ・ディー > MANDO JM-HT700NE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/28 10:58:54 | |
| 2 | 2014/11/21 0:08:30 | |
| 0 | 2011/11/23 21:55:15 | |
| 0 | 2011/10/16 23:58:31 | |
| 2 | 2011/09/30 13:00:08 | |
| 0 | 2011/06/16 15:29:23 | |
| 10 | 2011/06/11 12:03:39 | |
| 1 | 2011/05/12 13:49:07 | |
| 8 | 2011/06/11 10:50:33 | |
| 5 | 2011/05/01 13:23:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






