『未だに誰も気付かぬ、SRSの落とし穴。』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

ストラーダ CN-HW890D

7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CD/Bluetoothなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW890Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW890Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW890Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW890Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW890Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW890Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW890Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW890Dのオークション

ストラーダ CN-HW890Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • ストラーダ CN-HW890Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW890Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW890Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW890Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW890Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW890Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW890Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW890D

『未だに誰も気付かぬ、SRSの落とし穴。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW890D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW890Dを新規書き込みストラーダ CN-HW890Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

未だに誰も気付かぬ、SRSの落とし穴。

2010/11/20 09:02(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW890D

このサラウンドではセパレートで聞くべからず。

まだ未だにこのサラウンドでセパレートスピーカーを使って視聴してる人が多いのですが、本来、このサラウンドを使用してセパレートスピーカーで視聴を行った場合、99.99%音場が崩れます。

このサラウンドの目的は足元付近に設置されたスピーカーの音場をリスナーの耳の近くまで持ち上げる役目をしています。

ですから、セパレートスピーカーである程度、音場が完成してる状態でこのサラウンドを使ったら感のいい人はお気づきになられると思いますが、完全に崩れます。

耳元で鳴ってるツイーターの音をさらに車の天井まで持ち上げようとしているのですから。

車の天井に這いつくばって音楽を視聴される方はまずいないでしょう。



「SRSの意外な落とし穴・・。」

気をつけてください。

書込番号:12243504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件

2010/11/20 09:13(1年以上前)

既に初めから純正でセパレート仕様の車に乗ってる人は、この機能は使用せず、サラウンドOFFの状態にし、フロントスピーカーだけで聞いてみてください。

これで適正な音場になります。

さらに音質に拘るのであれば、スピーカー一式交換、デッドニング、インナーバッフルボード設置、このカーナビ本体自体をENDY製のアンプ電源ケーブル(40A)などを使用し、バッ直に接続。バッ直でサブウーファー追加、パナソニックのカオスバッテリー、もしくは、オプティマバッテリーに交換で見違えるほどクリアな音になります。

最初、金はかなりかかりますが、カーナビがヘッドユニットにしては、満足感もかなり高いものになりますよ。

書込番号:12243537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2010/11/20 09:39(1年以上前)

ただ、スピーカーケーブルについては微妙です。

ナビ側の一体になったコネクタから分岐されているスピーカー出力用のコード自体が細いギボシなので、そこから太いスピーカーケーブルに変えたところで音の変化を感じ取るのは難しいでしょう。

かなりマニアの領域です。

アンプ電源ケーブルを使ってバッ直した時よりかは、遙かに効果は薄いと思ったほうが良いかも知れません。

とりあえず、私が上記で紹介したものはかなり効果的なものだけをピックアップしています。

書込番号:12243618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2010/11/20 09:52(1年以上前)

1.アンプ電源ケーブルを使ったバッ直


「カオスバッテリー」 → 「ENDY アンプ電源ケーブル(40A)(太い電源ケーブル)」 → 「カーナビの細い電源コネクタ(受け側)」)


↑このような感じで、電流を太いケーブルから細いケーブルに受け流すので、電圧はダッシュボードの中のアクセサリソケットなどから適当に取ってる時よりも遙かに安定してるといえます。



2.スピーカーケーブル


「カーナビの細い音声出力用コネクタ」 → 「太い市販のスピーカーケーブル」 → 「スピーカー」


↑こちらも微妙と言ったところです。良くなる場合もあるし、逆に、音がスカスカになったりして逆効果になる場合も考えられます。

どっちにしろ、スピーカーケーブルは車両に元々付いている細い銅線のケーブルで問題ないかと思います。

以前、私もスピーカーケーブルをモンスターケーブルへ変えたりもしましたが、数万円程度のスピーカでは効果がハッキリと体感出来ませんでした。(早い話が違いが全く分からなかったと言う事です。)

書込番号:12243673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/20 10:06(1年以上前)

うるさいカローラなんかに良いオーディオ奢るならね、車をせいぜいマークXクラスにして安い2万円のCDカーステつけたほうが音が良い。

書込番号:12243736

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/20 10:19(1年以上前)

私はオーディオでサラウンドは効かせませんね。

サラウンドは効かせると、音源本来が持っているバランスが崩れ聴いていて疲れます。

書込番号:12243780

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:186件

2010/11/20 10:48(1年以上前)

たまにはCDのまま聞いてみてください。

・・最後にカーナビをヘッドユニットとして良い音で聞く秘訣は、「CDのまま再生する。」と言う事です。

圧縮音源ではダメ。たまにはCDのまま聞いてみてください。きっと何かが違うと気付くでしょう。

書込番号:12243890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/20 15:44(1年以上前)

普通CDで聞くのにわざわざサラウンドにしますか?音が悪くなるのは当たり前です。
私はサイバーナビを持っていますが、ナビの時以外は9255でCDを聞いています。
ナビは音悪いです。

書込番号:12244914

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:186件

2010/11/20 17:07(1年以上前)

↑それは、「SRS CS Auto DX」を根本的に理解していない証拠!!

書込番号:12245224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW890D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW890D
パナソニック

ストラーダ CN-HW890D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

ストラーダ CN-HW890Dをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング