『イリジウムプラグに交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

イリジウムプラグに交換

2010/07/11 22:33(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:45件

最近ポチポチとPCX用のパーツを買いはじめました。
取り敢えずHIDキットとイリジウムプラグが来たので
プラグだけ先に交換しました。

PCXは左ステップにプラグ交換用の蓋があるのでそれを
取り外せばアクセス出来ます。
が、フレームが邪魔してプラグレンチを差込み難いのと
工場組み付けのプラグはかなり固く絞めこんであるので
外すのに結構苦労しました。

で、工場装着品はNGKの”CPR7EA-9”イリジウムプラグ
は同じくNGKの”CPR7EAIX-9”です。

今日は交換しただけなのでインプレは明日報告します。

書込番号:11614734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2010/07/12 22:35(1年以上前)

自己レスですが、通勤+α走ってみた感想です。
・始動性:当たり前ですがノーマルプラグと変わるところはありません。
・街中走行:アクセルのツキやトルク感はやっぱりノーマルと同じ^^;
・郊外走行:60km辺りからの伸びがちょっと良いかな?という感じ。

ノーマルプラグも全く消耗すらしない距離での交換なので明確な違いは
分かりませんでした。

通常なら敢えてイリジウムでなくてもノーマルプラグを早めに交換する
だけで十分です。

これから色々点火系やPGM-FI系のパーツが出てくれば効果を発揮してく
れるんでしょうけどね。

書込番号:11618945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/16 00:59(1年以上前)

始動性はキンキンに冷え込んだ真冬の朝なら違いが判りますよ

書込番号:11633625

ナイスクチコミ!1


omanekoさん
クチコミ投稿数:121件

2010/07/16 23:22(1年以上前)

こんばんは
HDIとりつけましたら、写真見せてください
ダブルなのでかなりかっこいいと思います

書込番号:11637206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング