『初心者ですが、おすすめ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者ですが、おすすめ教えてください

2011/04/08 22:23(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 technics.さん
クチコミ投稿数:3件

今月末やっと免許がとれそうです。小型AT限定は取る人少なくて逆に時間かりますね。(汗)

今さらながら普通二輪コースにしとけばと思う今日この頃です。



話は戻って、自分は最初二輪にあまり興味がなくて、通勤でどうしても二輪が必要になったため、

PCXの存在を知ることになるのですが、見た目的にはかなりいいバイクだと思い、黒の国内仕様

のPCXを買いました。そこで皆さんに質問です。原2にあまり興味がないけど、通勤用にPCX

を買い、そこそこカッコ良くカスタムするならどこのカスタムがいいですか?

ミラーは鉄則だと思い、ホリゾンタルミラーの黒を注文しました。

マフラーは、音というより、見た目で純正の黒じゃないほうがいいかなぁというくらいです。

予算的にはスクーターに金かけて弄るのは、どうなのかなぁ位の人間です。


皆様のおすすめのおしゃれカスタム箇所があれば是非ご教授下さい。(あまり金かけずに…)

皆様、宜しくお願い致します。


   











































書込番号:12874699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/04/08 22:36(1年以上前)

こんばんは。 動機は同じです(^_^;)
通勤用に原付買おうっと思ってたんですがPCX見てしまって勢いで買ってしまいました。マフラーだけ買えたらそこそこカッコいいやんって思ってたんですが、色々パーツ出てるんで今はかなり金掛けてしまってます(^_^;) 主な改造はヘッドライトHID、ローダウン、フロントマスク、インナー同色ペイントです。細かなメッキパーツも色々替えてます。後はホイールを13インチにして幅広タイヤ入れたら外観は完成の予定です。
国内仕様ならタイトルクカムに変えた方がストレスなく加速してくれますよ。

書込番号:12874770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/09 00:53(1年以上前)

自分的には外装を。
フロントマスクやマフラーカバー。
あとシートを変えるのも簡単でいいですね。

書込番号:12875335

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/04/09 01:04(1年以上前)

マフラーは、音というより、見た目で純正の黒じゃないほうがいいかなぁというくらいです。

>>マフラーカバーやエンドキャップ等、純正マフラーをドレスアップするとカッコいいですよ。

皆様のおすすめのおしゃれカスタム箇所があれば是非ご教授下さい。(あまり金かけずに…)

>>グリップエンドや外装品は直接タイからヤフーオークションに出ています。そこで安い物を探してみてくださいね。

書込番号:12875372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/04/09 02:25(1年以上前)

右側のボルトにはサイクルコンピューターを付けています

スレ主さん

PCXのカスタムとして、スクリーンをいじるのはどうでしょうか?
目立つこと間違いないですし、それに、通勤用に使っているのなら、大きめのものに替えるとかなり快適です。

純正オプションはデザイン的にいまいちなので、欧州もの(1万円台後半)もあります(かなり待つようですが)。

お金をかけない方法としては、ビッグスクーターの純正スクリーンをオークションで中古で買って(本体1500円〜、送料1300円ほど)、自分で取り付ける方法があります。

私の場合は簡易的に4mmのボルトを4つ使って、マジェスティ125とRV125JPの両方にグランドマジェスティの大型スクリーン(中古)を付けていますが、いろいろな付け方はあるかと思います。

実はPCXではどのような感じになるのか興味あるのでスクリーンをいじっていただけるとうれしいです(私はPCXでどのような感じになるのかイメージが付かなかったこともあってPCX購入をやめました)。

書込番号:12875552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/04/09 20:04(1年以上前)

お金かけたくないなら色々シール貼れば?

書込番号:12878121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/04/11 14:34(1年以上前)

訳わからんやかましい耐久性ないマフラーや・ズンドコオーディオ・・迷惑な光物・操安性、乗り心地悪化するローダウン

こんなことに金かけるなら

車両側・・
実用本位のキャリアやグリッフヒーター
バックミラーなどは使い勝手(見えやすいなら大型、すり抜けや保管場所の狭さなどで小型化
乗り手側・・
雨の日に快適な、バイク用の値段の高い、蒸れない河童
着てて楽なライディングジャケット
操作性の良いバイク用の手袋
楽でフィットする安全な2万以上のヘルメット

あと、知識がついたところで使い勝手(走り方)に合わして駆動系触る方が個人的にはおすすめ


書込番号:12884609

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング