『ショートサイドスタンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショートサイドスタンド

2012/08/26 21:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ssjgさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして!!

先日、PCXをバイク屋にてフロント・リア共にローダウン化したところ、純正のサイドスタンドはちょっと危ないからショートサイドスタンドを買った方がイイと言われ、ショートサイドスタンドの購入を考えています(>_<)

そこで皆さんに質問なんですが、ショートサイドスタンドは自分で取り付けるのは可能でしょうか?

自分でも一応ネットでショートサイドスタンドの付け方などを調べたのですがなかなか出てこず……orz

素人の僕でも取り付けるのは可能でしょうか?(^_^;)

皆さんのカキコミ宜しくお願いしますm(._.)m


書込番号:14984764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/08/27 09:18(1年以上前)

あなたの器用さ・・による
サイドスタンドは付けることは簡単・・スプリングはめるのにでちょい悩む・・かな
器用な人だとドライバーではめるが  不器用だとスプリングフック使ってもはめれなかった人知ってる。

書込番号:14986267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/08/27 09:45(1年以上前)

ローダウン化の作業してくれたバイク屋に頼めば工賃無料で取付けてくれると思うレベルの簡単さですけど
自身で取り付けならスレ主の技量や持ってる工具にもよります
知り合いにラチェットやモンキーを知らない人も居ますし
車載工具のスパナで回してボルト舐めたりするかも

書込番号:14986338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


masao1129さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/27 13:14(1年以上前)

こんにちは。
サイドスタンド交換は比較的簡単です。http://minkara.carview.co.jp/userid/1449283/car/1060472/1947768/note.aspx
自分もこのブログを見ながら交換しました。
カウルの取り外しや取付は丁寧にやっていけば大丈夫ですし、スプリングも要領が要るけど
バイクいじり素人の自分でもやれましたよ。
なにより、ショップに頼んで交換よりも、自分で時間かけて交換した方がさらに愛着湧きますし!
スレ主様が全くの工具いじり初心者だとしても、チャレンジすることをお勧めします(^^)

書込番号:14986862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/27 14:30(1年以上前)

こんにちは。

たいして難しくない作業です。
チャレンジしてみると自身のメンテナンス力が上がりますし、簡単な作業は人任せにせずに自分でした方が勉強にもなると
思います。

書込番号:14987047

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssjgさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/27 15:37(1年以上前)

保護者はタロウさん→そうなんですかΣ(・□・;)

悩みますorz

書込番号:14987220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssjgさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/27 15:41(1年以上前)

ヤマハ乗りさん→無料で取り付けてくれるのが1番有難いのですが…(^_^;)

僕はPCXはマルトミオートで購入したので大体のパーツはマルトミオートで取り付けてもらってるのですが、大体マルトミオートで取り付けてもらうと大体費用的に5000円〜なので悩みどころです(´Д` )

書込番号:14987236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssjgさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/27 17:56(1年以上前)

masao1129さん→わざわざリンク先まで紹介頂いて有難うございます!&#10024;(^^)

自分も参考にしながらやろうかな…(´Д` )

書込番号:14987651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/08/27 19:58(1年以上前)

>自分も参考にしながらやろうかな…(´Д` )

初めはだれでも初心者です。あーでもない、こーでもないと悩み、考えながらスキルアップしていくのです。

さぁ工具を持って、一歩前へ・・・。

書込番号:14988059

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssjgさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/27 23:51(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん→そうですよね!!

自分で頑張ってみようと思います!!

書込番号:14989253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/08/28 14:00(1年以上前)

もし作業途中でどないもならないようなら・・・
ここで困ってます・・と呼びかけると
関東圏ならかまさんが完成させに行きます

関西圏ならあたいが…壊しにいきます
ヤマハさん来たらね・・完成しますね

書込番号:14990954

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング