『PCXセンタースタンドの故障について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:2件

PCX購入後2年5ヶ月の間楽しく過ごせませした。1週間前に突然センタースタンドのスプリングがはずれて、販売店に持ち込みました。その結果は、「センタースタンドと取り付けているエンジンが破損しており、転倒が原因と思われる。修理費用は12万円位」とのことでした。事故歴はありません。1年以上前に、静止時に人とともに横倒しになったことは1度ありましたが、緩衝したつもりです。このような横倒しでエンジンまで損傷するということはあるものなのでしょうか。どなたか専門的な判断ができる方がいらしゃいましたら、ご教授下さい。

書込番号:16647182

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/09/29 20:33(1年以上前)

打ち所が悪かったのかな。
スタンドがクランクケースに取り付けられているのは私のアドレス110も同じ。
アドレス110の弱点といわれていますね、幸いにも立ちゴケを一度やってしまったが壊れていない。

書込番号:16647239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/29 20:33(1年以上前)

とりあえずその部分の画像でも出してみたら?現物みんと誰もレスできんよ。

書込番号:16647240

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/09/29 20:34(1年以上前)

できるできないは別にして 
破損箇所の写真とかを貼り付けると
詳しい方のレスがもらえるかもしれません。
ドリームとか他のバイク屋でも
診てもらったらいかがですかね。
中古部品で対処してもらえるかもしれませn。

書込番号:16647249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/09/29 21:06(1年以上前)

クランクケースが破壊されてしまったら左右共に交換しかないでしょう。
費用も高く付くのはいたしかたなし、しかし簡単に壊れるのはかないませんね。
アルゴン溶接で修理ということもありえますが、バイク屋では難しいのでは。

書込番号:16647400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2013/09/29 22:15(1年以上前)

>どなたか専門的な判断ができる方がいらしゃいましたら、ご教授下さい。

無理、実物も見ずに専門的な判断なんてエスパーにしか出来ない

修理に12万もかかるなら、私なら修理せずにサイドスタンドだけでいきますね

書込番号:16647746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/29 22:24(1年以上前)

可能性は十分あり得ます。
1年以上前の転倒もその時はなんでもないように見えて
通常走行での振動でヒビが大きくなることはあるので。

PCXのセンスタスプリングはシャフトにステーがかましてあってスプリングを直接クランクケースに
取り付けていないと記憶していますがそのステーを動かないようにするピンが折れちゃったのかな?

修理費を考えるとサイドスタンドで乗り切るか加工してもらえるバイク屋を探すのがいいかも。

書込番号:16647791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/30 13:53(1年以上前)

>「センタースタンドと取り付けているエンジンが破損しており、転倒が原因と思われる。修理費用は12万円位」

クランクケース交換てことでしょうね。。
立ゴケの時に打ち所が悪かったのですかね。。

そのバイク屋さん不親切ですねー。
センタースタンドの修理に12万なんて高額なんだから、よく分かるように説明すべき。

アルゴン溶接があるカスタムショップに一度見てもらえば? 溶接で修理可能かもしれないので。。

書込番号:16649690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/30 20:02(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。修理を検討してみます。

書込番号:16650699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/20 23:46(1年以上前)

こんにちは。

私も、PCXに2年乗っていますが、

この間、センタースタンド立てようとしたら

取れました。正直びっくりしました。

同じような方がいらしたので、更にびっくりしてしました。

書込番号:16733869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2013/10/21 01:14(1年以上前)

うーん、ネガキャンじゃなく、本当に複数報告あるんなら、強度設計ミスか、材料や鋳造のお粗末さですね^^;

各社、車もバイクも質は下がったよなあ(汗)

書込番号:16734198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/21 02:42(1年以上前)

ネガキャンではないでしょ。
私のも割れましたよ。取り付け部分。
脆いのは間違いないかと。

書込番号:16734334

ナイスクチコミ!4


バリ2さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/18 13:02(1年以上前)

私も今日PCXのセンタースタンドを立てようとしたら、スタンドのピンの軸受部が真っ二つに割れていました。
事故歴は子供の通学用に使っていた物を乗っているのでわからないですが、アルミ鋳物の軸受部がものすごく貧弱で見た目に折れそうな部品です。折れた断面部は10mmx5mm程度の小ささです。

書込番号:19237738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/10/24 10:09(1年以上前)

過去にも多数のカキコミがあるので、構造上の問題だと思いますね。

他サイトでも話題になっています。
もはや、リコールレベルですね。

書込番号:19254858

ナイスクチコミ!1


R80さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/27 06:23(1年以上前)

昨日、私のPCXのセンタースタンドの左側の取付け部(クランクケース梶jも壊れました。
私のPCXは2010年10月購入です。サイドはあまり使わずに、主にセンタースタンドを使ってました。
疲労による破損でしょうか?
12万円だすぐらいなら、サイドスタンド使いますよ。

書込番号:20998991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング