『オーバーパンツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーパンツについて

2014/12/23 16:26(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:209件

一層寒さが厳しくなってきましたのでオーバーパンツの購入を考えています。
過去に同じような質問もありましたが、具体的にどのメーカーのものが良いのかご意見をお願いします。

自分で探したなかではナンカイやオフ&ロードが比較的お手頃価格かと思いますが、本当に寒さを防げるのか、
履き心地、収納のしやすさ、またはもう少し値段の高い方がより防寒に長けているなどアドバイスをお願いします。

通勤では使っておりませんが、週末に片道1時間程度の距離で使いたいと思います。
PCXで質問する内容ではないと思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:18298465

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/12/23 17:25(1年以上前)

南海を使ってます。
防寒性は良いと思いますが、ポケットが無いのが残念ですね。

書込番号:18298588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/23 18:55(1年以上前)

オーバーパンツでは無いですがウインターパンツ…(直履き)のPOWER AGEを使ってます。

各部に柔らかいパッドも付いていて使い勝手もいいです。ポケットも沢山有ります。インナーに厚手のタイツを着れば外気温4度でもへっちゃらですよ。

難点は室内に入ると暑い事と価格が少し高い事です。
試してみる価値はありますよ(。・∀・。)ノ

書込番号:18298816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/12/23 19:31(1年以上前)

南海のオーバーパンツ(一番安い物・中国製)使用。1時間なら大丈夫。

書込番号:18298921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2014/12/23 19:32(1年以上前)

ラフ&ロードのサイドがジッパーになっているクイックオープンオーバーパンツを購入しましたが、防寒性は良さそうです。(気温0度の時着用)

ただしクイックオープンは脱ぐときはいいけど着る時がくせがあって案外難しい・・・173cmの身長ですがLサイズで長すぎ引きずります。(短足なのか?)
あと着ていて歩くのは結構違和感ありです。

今は単車の時にオーバーパンツ、PCXの時はヒートテックタイツの上にインナーダウンパンツ、そしてジーンズをはいています。これだと普段着でいいから楽だしあったかい。
あとは膝パッド入れると膝が寒さが緩和します。足さきは足の冷えない不思議な足もとカイロです。ほぼ毎日早朝1時間以上通勤で使っていますが、毎年これだけでいけます。

途中から質問の答えから離れましたが、自分はオーバーパンツはほとんど履かなくなりました。またサイドオープンはやめた方がいいと思う。トイレも大変です。自分は出先にオーバーパンツをもっていけないので、かさばってメットインスペースを犠牲にしてしまいます。

書込番号:18298924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/23 19:34(1年以上前)

ラフ&ロードのRR5084を今回のセールで買いました。
最低気温0度の朝でも軽く熱がこもり防風断熱は十分でした。
ずっと冬はカッパでしたが、ブーツを履いたまま脱げるので
購入しました。

少しゴワツキを感じ、特に歩いてるとき内股のすれるのが、
ちょっと気になります。
そのうち慣れる程度とは思いますが、、、

サイズはかなり大きめにつくってあると思います。
普段はMサイズなんですが、これはSサイズを
買いました。使用するライディングパンツをはいての
試着をお勧めします。

書込番号:18298931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/23 20:15(1年以上前)

Mac Leeさんとかぶっちゃいましたね。
忘れてました、私も膝パッド入れてるので
その分もあって熱がこもるほどなのかも?

クイックオープンは、やはり着ながらファスナーを
閉めるのには向いてないようです。
ただ私は通勤で使ってて履いたまま職場に入りたく
ないので、ブーツを履いたまま脱げるのは
ありがたいです。

イスに座って落ち着いてファスナーだけしめれば
普通のパンツです。

書込番号:18299066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2014/12/23 21:07(1年以上前)

マジ困ってます。さん
南海は値段が5000円位なのでお手頃ですね。ポケットはないんですか。
でも基本運転中だけ履いて現地で脱ぐつもりなのでなくても防寒性が高ければ十分候補になります。
ありがとうございます。


なんでやねん+さん
POWER AGE調べてみました。暖かそうですが値段が・・・・。
通勤ならぜひ欲しいところですが、週末位しか乗らないのでもったいないかも。
でもいずれは手に入れてみたいウィンターパンツですね。ありがとうございました。


G4 800MHzさん
ありがとうございます。南海って1時間を超えると冷えてくるのでしょうか?
当然、気温にもよると思いますが下半身が冷えてくると辛いですからね。
一番安いやつってアマゾンとかに出ているSDW-782でしょうか?


Mac Leeさん
クイックオープンオってサイドのジッパーで前と後ろを止めているようになっているのでしょうか?
ジッパーが噛んで動かなくなったり、あまくなってしまうと後々使いづらいかもしれませんね。
候補からは外したいと思います。膝パッドは思いつきませんでした。ありがとうございました。


RICKMANさん
クイックオープンはちょっとクセがありそうなので今回は候補から外したいと思います。
Mac Leeさんも言われてましたが、膝パッドは効果ありそうですね。膝が冷えるとガクガク震えが止まりません。
ありがとうございました。


いつもはミズノのブレスサーモ スパッツにジーンズだったので寒くて仕方がありませんでした。
今回は、お手頃価格と履きやすさで南海にしようかと思います。あと膝パッドも有効ですね。
短時間にたくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:18299258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/24 00:40(1年以上前)

防寒に詳しい方が沢山いらっしゃるようなので便乗質問させて頂きます。
最近はバイクに乗る時につなぎ」って着ないのですか?
上着のジャンバーのスキマから風が入って来なくてバイク向きだと思います。
黒い革製のツナギはPCXに乗るには似合わないと思いますし
何か新素材系のツナギで良いモノってあるのでしょうか...?

書込番号:18300029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 PCXのオーナーPCXの満足度4 ffの猫とバイクの館 

2014/12/24 03:49(1年以上前)

スクータの時にツナキはまず着ないですね(笑)

ウィンタージャケットは丈が長いデザインのもの+オーバーパンツですきま風は防げます

因みにワタクシは大型のスクリーン着けてるので更に効果大です♪

書込番号:18300236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/24 07:45(1年以上前)

オーバーパンツでもツナギでも有りませんが、私が若かりし頃は、スキーウェアの”サロペット”を着ていました。
上下お揃いの物だと、色・デザインが統一されていて良いと思います。

先ほど少しググって見たら、普通のパンツにサスペンダーを付けただけに見える物も出てきましたが、股上が長い物(胸近くまである物)なら、すきま風は入らない(入っても気にならない)と思います。

スキー・スノボ用なら、寒風はもちろん多少の雨なら通さないし、カラフルで身体の動きも考慮されたデザインになっていると思います。
カラフル≒目立ちやすい≒安全性も高いのではないでしょうか。
ただ、プロテクター内蔵可能の服は無いかも知れませんが……。(単品のプロテクターを服の下に着用すれば良い。)

書込番号:18300412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/12/24 11:15(1年以上前)

最近はツーリングよりサーキットを走る事の方が多いので、
革ツナギで走ってますけどこの時期は中に防寒のインナースーツ着てますよ
それに革って一度冷えると温もり難いので、お勧めは出来ないかな

防寒用でならSKYのジャンプスーツとかの防寒ツナギが有りますよ
私もツーリング用に古いモデルでタカイの防寒ツナギ持ってますけど脱ぎ着が面倒なのと
ゴールドウィンのロングジャケットで事が足りるのであまり出番は無いです


あとオーバーパンツって高い物ほど薄くて防水とか耐久性で付加価値が付きますね
安くても綿のしっかり入った物なら温いですけど1シーズンで股下が破れたりする事も有ります

書込番号:18300871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/24 13:57(1年以上前)

今は、ラフアンドロードの防寒防水上下セットをアマゾンで16000円程度で購入して通勤に着用しています。
寒さ雨には無敵な感じです。手と足はハンドルカバーとホームセンターの防寒作業ブーツで固めています。
また、スタイルを気にせず、安く、と考えるならワークショップやホームセンターで、「現場作業系の防水防寒グッズ」は上下ウェアーのみならず、ブーツやグローブもそろいます。最近は種類も豊富で新素材などを使用して機能的です。
バイク用より格段に安いので、グローブやブーツはワーク系を使ってます。

書込番号:18301292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/12/24 16:04(1年以上前)

革ツナギは寒いですよ
内側、外側共に防寒対策しないと冬場は使い物にならない

昔、クシタニの革ツナギの下にラクダの上下、上に南海のツナギの防寒スーツ、さらに防寒着で仕事してたが、肩コリ酷くてしんどかった

基本上下離れるほうが楽です

書込番号:18301506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/12/24 22:16(1年以上前)

横入りで質問させて頂いて申し訳ございませんでした。
ツナギよりも一般的な防寒着の方がメリットがありそうですね。
ラフ&ロード Amazonで見てみました。
2月に納車の予定ですので、購入してみようと思います。
大変ご親切にありがとうございました。

書込番号:18302446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/24 22:16(1年以上前)

某所で劇的に人気があるこれ。
http://store.workman.co.jp/item/item.html?i=512
イージス透湿防水防寒スーツ
 
上下セットですけど。両方暖かいです。

氷点下行って無ければ2-3時間は、まず大丈夫です。
中はジーパンとセーター程度でOKです。

書込番号:18302449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件

2014/12/24 22:28(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

今季は終了だそうです・・・。

書込番号:18302487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/25 12:10(1年以上前)

イージス着用をホントよく見かけます
試しにワークマンに行きましたが売り切れでした
サイズ違いは在庫ありで試しに試着しましたが、
ナニコレ?!
あったかい

年末休暇は遠くのワークマンに探しに行きます

書込番号:18303788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 13:27(1年以上前)

フィールドラカンの透湿防水パンツが良いです。
http://www.rakan.co.jp/fieldrakan/

書込番号:18303992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/25 15:03(1年以上前)

近所のワークマンにはまだまだあったよ、イージス。

書込番号:18304192

ナイスクチコミ!3


8空さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/25 15:17(1年以上前)

これを見てから近くのワークマンに行ってみると限定の迷彩発見!思わず買ってしまいました。

書込番号:18304219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/26 20:30(1年以上前)

ワークマンが一番安くて揃ってますよ。
冬場の職人さんは防寒でバッチリ!

書込番号:18307821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2014/12/27 13:52(1年以上前)

以前、「冬の準備」というスレでお世話になった者です。
ワークマンのイージスではありませんが、自分のPCXの赤に合わせるために、
以下の品を購入しました。

http://store.workman.co.jp/item/item.html?i=509
http://store.workman.co.jp/item/item.html?i=510

正直、このお値段でここまで温かいものなのかと驚いています。
男性用なのでサイズがMでも少々大きいですが、許容範囲です。
寒風ふく中でも快適で、ありがたいです。

書込番号:18309814

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/27 13:58(1年以上前)

送料含めても上下で6000円かからないのですね。
店頭で買うなら5000円とちょっと。
今度覗きにいってみます。

書込番号:18309825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/12/27 16:07(1年以上前)

仕事柄、ワークマンはよく使ってます。
パンツは良いと思いますが、ウェアはバタつきが多くてバイクには合わないと思いました。
そこら辺が、専用品と汎用品との違いだと思いますね。

書込番号:18310081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 PCXの満足度5

2014/12/27 21:26(1年以上前)

イージスを本日購入しました。
重ね着するには善いかもしれません。暖かさは結構なものだと。
合羽を持ち歩かなくてもいいのはとてもありがたいです。
早朝と深夜に1時間強通勤で使用しているので、これからの季節でどうかを見極めてみます。

黒は2Lのみ在庫あり、黄色は各サイズ在庫ありでした(横浜新子安店)。
バイク乗り、釣り人、冷凍倉庫の従業員などから評判は上々だそうです。

書込番号:18311057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2014/12/30 11:41(1年以上前)

こちらで拝見して、イージスのセットを本日購入しました。

上着は必要ないのですが、パンツを試着してその暖かさと軽さにびっくりです。

お正月に実家へPCXで行くときに役にたちそうですね。
年末年始の寒波を乗り切りたいです。(^^)

書込番号:18319566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2014/12/30 13:20(1年以上前)

ワークマンのカタログをみたら内側がアルミのパンツがありました。

イージスよりも防寒性は高いのでしょでしょうか?でも履き心地がゴワゴワしそうですね。

書込番号:18319799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2015/01/04 17:28(1年以上前)

本日、ワークマンで防寒裏アルミジャンパーとアルミパンツを購入してきました。思ったより生地が柔らかく着心地も良さそうです。人気のためかパンツは残り2着でした。取り寄せは可能みたいです。

イージスの迷彩などと迷いましたが、店員さん曰くアルミの方が暖かいとの薦めで買ってしまいました。

早速着て走ろうと思いましたが、疲れたので来週にでも試してみたいと思います。

書込番号:18335980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2015/02/07 20:01(1年以上前)

ワークマンで防寒裏アルミジャンパーとアルミパンツの感想です。
この寒さのなかでも片道1時間ほどでは全く寒さを感じないほどの防寒でした。

なお、たくさんのアドバイスをいただいたため、誠に勝手ながら
グッドアンサーは最初の御三方とさせていただきます。

書込番号:18449777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング