『PCXマフラー交換後、純正マフラーの処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

PCXマフラー交換後、純正マフラーの処理

2015/01/08 02:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 doluceさん
クチコミ投稿数:27件

外品マフラーに交換した為、純正マフラーが余ってしまいました。
交換された方、純正マフラーは処分されてますか?
ヤフ◉◉に出しても余り買い手もいないようなのでどうしようか考えてます。
しょうもない質問してすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:18347537

ナイスクチコミ!5


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2015/01/08 06:06(1年以上前)

 車種は違いますがスカイウェイブタイプMに乗ってます。

 SP忠男のピュアスポーツサイレントバージョンマフラー入れてますがマフラーは
残してます。

 お店で買い取ってくれる(価格は聞きませんでしたが)という話もありましたが
万が一を考えて残しました。

 価格調べれば分かると思いますが、純正品は新品を購入する場合ですが意外と
高価なので驚きますよ。(笑)

 個人的には大切に保管をしておいたほうがいいかと思います。

 もし車体を売る場合もマフラー変えてると純正マフラーより査定は
基本落ちますし。

書込番号:18347669

ナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/01/08 09:12(1年以上前)

保管場所があるなら持って置いた方が良いかと思います。

バイクはアドレスで去年に手放しましたが、そこのバイク査定ではマフラーは(sp忠男)+査定でした。
店の主人はマフラーを純正に戻し、ヤフオクで忠男マフラー売った方が良いよと言われましたが、ヤフオク出品した事ないので忠男マフラーだけ付けて売却しました。

先日、年末の掃除に物置の純正マフラー発見して、近所のバイク用品中古買い取り店で売って来ました値段は300円でした。

何があるか分からないので自分は持って置いた方が良いと思います。後に要らなくなっても売れるので(金額低いですが)


書込番号:18347932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 doluceさん
クチコミ投稿数:27件

2015/01/08 12:34(1年以上前)

鬼気合さん。rojinさん。
早速のご回答ありがとうございます。
そして、適切なご意見ありがとうございます。
参考に是非させて頂きます。

書込番号:18348346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/08 17:13(1年以上前)

正解は純正マフラーに戻して 外品マフラーは処分する

外品マフラーでお下劣になったPCXなんて 魅力激減だからね。

タイム計れば分かると思うが、確実に遅くなっている。

上品で静かなPCXを騒がしくしただけだから 暴走族仕様に少し乗って気が済んだら 

元に戻すのが大人の遊び そのまま乗り続けるのは バカなガキ そこのところヨロシク!


書込番号:18349000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/08 18:43(1年以上前)

>ヤフ◉◉に出しても余り買い手もいないようなのでどうしようか考えてます。

純正マフラーよりは値がつくと思う。

書込番号:18349223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2015/01/08 21:48(1年以上前)

保管場所が確保できるなら純正マフラーは置いておいた方がいいと思いますよ
社外マフラーだけを盗まれた時や転けて社外マフラーが通常走行に支障きたすほどダメージ受けた時など
一度的に純正マフラーに戻して乗ることがあるかも知れません

あとは他の方も言われてますが
もしPCXを売る時に純正マフラーに戻してから社外マフラーはお店に買い取ってもらうかオークションなどに
出すなどした方がお金になると思うからです

書込番号:18349882

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/14 18:09(1年以上前)

純正マフラーを交換するとは愚の骨頂でしょう。
ホンダ技術人が何百万も経費をかけて、一番効率の良いマフラーを設計したのに、反旗をひるがえして交換するとは?
バイクの設計をご自身でやってみるとよいですよ。
大変な作業です。

まぁ、バイクを知らない方がやりそうなことですが。
トータルバランスは純正には敵いません。
ホンダスピリットが漂うPCXなのです。

書込番号:18370022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/01/27 16:29(1年以上前)

答えは出ているようですね、、、、、
純正部品を社外品に改造すると性能はガタ落ちです。
品格も落ちます。
人、金、モノ、時間、情報で、開発費は何億円もかかっております。
改造改悪せずに乗りましょうかね。

書込番号:18412328

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング