『新型2021年pcxのライトと駆動系交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

新型2021年pcxのライトと駆動系交換について

2021/02/27 10:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 teldaさん
クチコミ投稿数:9件 PCXのオーナーPCXの満足度4

新型pcxを購入して、気になる点は2つ、発進、加速、再加速と、夜間のライトの暗さに少し不満があり投稿しました。
プーリーやウエイトローラークラッチスプリング等駆動系変更をされている方は、どの様な品物でフィーリング等含めてご教示願います。
また、ライトの暗さについて、交換パーツ等改善策についてもお願いいたします。

書込番号:23991294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/02/27 20:38(1年以上前)

>teldaさん
>発進、加速、再加速

それなら、W/Rを1個あたり2g軽くして見てはどうですかね?

プーリーは関係ないですし、クラッチスプリングは駆動系のメンテ時に

まとめてやっても良いと思います

書込番号:23992541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/01 20:40(1年以上前)

>teldaさん

スタートダッシュしたいのならWRを軽くするだけで充分だと思います。どれだけ早くするかで重さは好みになると思いますが。
あまり軽くしすぎると常用速度ではうるさいと思います。

再加速を求めるならセンタースプリングの強化をお勧めします。

プーリーはJK05の純正サイズがわからないので何とも言えませんが、JF81ではJF28、56より大きいのでJF28、56用を使うとは最高速度がガタ落ちになります。

燃費をそこまで落とさず、出足良くするならクラッチスプリングの強化とWRを1〜3g程度軽くすればいいのではないでしょうか。

書込番号:23996837

ナイスクチコミ!6


スレ主 teldaさん
クチコミ投稿数:9件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2021/03/01 21:37(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございます😊
走り込むにつれて、あたり?がついてきたのか、旧モデルより出だし、トルク感がより強く感じられるようになりました。もう少しノーマルで乗ってみます。

書込番号:23996995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/10 16:23(1年以上前)

>teldaさん

初回の駆動系交換時やった方が経済的でいいですよ

2〜25000kmの間位とか

書込番号:24013388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/04/07 06:33(1年以上前)

当方も新型pcx(JK05)に乗ってますが、低〜中速の加速感に不満があって先日ウエイトローラーをDIYにて交換しました。

新型PCXのローラーサイズは20.0x15.0となります。

商品名は記載しませんが異型の15.5gを試しにセットした処、低〜中速の不満は解消されて速くなりました。

ノーマルより3g軽くしましたが、出だし時のE/g回転数も予想より静かです。

書込番号:24065907

ナイスクチコミ!4


スレ主 teldaさん
クチコミ投稿数:9件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2021/04/08 13:47(1年以上前)

ありがとうございます。
交換の際参考にさせていただきます。

書込番号:24068533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング