『PCX160のシート下収納に入るヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCX160のシート下収納に入るヘルメット

2021/12/20 14:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:8件

分かる方教えてください。
ヘルメットでOGKカブトのRYUKIは、PCX160のシート下収納に収まるでしょうか?
もし、収まらなければ、収まるシステムヘルメットを教えていただけると幸いです。

書込番号:24503490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2021/12/20 14:44(1年以上前)

https://bike-tasaburo.com/items/pcx-helmet

システムヘルメットをかぶって乗ってる女性の写真がありますから、入るんじゃないですかね?まあ、女性用サイズまでかもしれません。ヘルメットって頭のサイズで帽体サイズが違うのはご存じですよね?

システムヘルメットは基本的に大きく重いので、難しいでしょう。システムヘルメットは最初は便利かなと思いましたが、とにかく重いので首が疲れます。コンビニにそのまま入れるっていう意味ではジェットヘルのほうがいいですね。

書込番号:24503503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/12/20 14:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。
私のサイズは、Mサイズですが、システムヘルメットは、大きいので入るか心配です。
RYUKIを試したら、サンシェードみたいなものも付いており、気に入ってしまったのですが、普通のフルフェイスでもいいかもしれないですね。
OGKカブトでおススメありますでしょうか?

書込番号:24503515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/20 15:27(1年以上前)

>テニテニビールさん
私はJF28なんで参考程度に。
フルフェイスでカムイ2 XLとジェットヘルでアヴァンド2 XLを使ってますが
ちょっと押し込む感じでシートロック出来ます。
しかしシステムヘルメットは高さがあり入らない可能性が高いです。
可能であれば一度ショップで並べてみてください。

書込番号:24503561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/12/20 15:43(1年以上前)

>デビネさん
情報ありがとうございます。
バイク用品店でも分からないと言われてしまい、困っておりますが、高さを比べて調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24503584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/20 20:32(1年以上前)

はじめまして。
RYUKIのMサイズを使用しています。
インカムも付けていますけどメットインには入りますよ。
シートを閉めるときに少しシートを押さないと閉まりません。気にならないレベルだと思います。
ヘルメットに傷は付いていないので大丈夫だと思います。

書込番号:24503978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/12/20 22:40(1年以上前)

>ポールです。さん
有力な情報、ありがとうございます。
入るとはいえ、少し押さないとシートは閉まらないのですね…
シートのキャッチ部分の耐久性が気になりますね。
システムヘルメットが気に入ってしまったのですが、また検討してみます。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:24504235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2021/12/21 10:19(1年以上前)

リアにトップケースをつけて、ヘルメットはそこにって考えは無いのですかね?

トップケースならPCXサイズのバイクでも35〜40Lサイズが取り付けれると思います。これくらいのサイズならシステムヘルメットはすんなり入ると思いますよ。

私はWAVE125というタイホンダのバイクにSHADというメーカーの40Lつけてます。これならシステムヘルメットも入りますよ。
欲を言えば45Lくらいがいいとは思いますが、45Lサイズでもオフロードヘルメットみたいなバイザー付きは入らない場合があります。ケースの形状しだいでしょう。

ヘルメットを入れるのは乗車してないときなので、重心の高いトップケースに物を入れる場合は停車時にヘルメットやジャケットを入れるのが好ましいと思います。乗車時に入れる重量物はシート下のほうが安定すると思いますよ。

書込番号:24504753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/12/21 11:05(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
アドバイスありがとうございます。

『ヘルメットを入れるのは乗車してないときなので、重心の高いトップケースに物を入れる場合は停車時にヘルメットやジャケットを入れるのが好ましいと思います。乗車時に入れる重量物はシート下のほうが安定すると思いますよ。』

おっしゃる通りですね。
できれば、シート下にもボックスにも入るシステムヘルメットを…と、思ってたのですが、ボックスを付けるならそっちにしまえばいいんですね。

>ポールです。さんからの情報では何とか収まるようですし、ボックスを使えば、なお余裕で収まるということで、RYUKIにしようかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24504822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ooo28jpさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/23 18:29(1年以上前)

システムヘルメットとしては、YAMAHAのYJ-19は入りませんでした。

書込番号:24508146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DON10さん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/26 23:46(1年以上前)

OGK KABURO EXCEED Lサイズ入りますよ。

書込番号:24513600

ナイスクチコミ!0


ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

2022/01/23 11:58(1年以上前)

解決済みとの事ですが、他の方のためにも、参考に書かせて頂きます。
自分はRYUKIのLサイズですが、問題なく閉まります。
このメットは帽体が大きいですが、後ろの襟元が上側にカットされているため、上手い具合に収まります。
なお、シート裏に、薄いゴムシートが貼り付けてあり、
コレがわずかに当たるため、メットの脳天が少しだけ黒くなります。
自分は剥がしました。

書込番号:24558442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2022/01/23 18:41(1年以上前)

>ikemaさん
情報ありがとうございます。
RYUKIのLサイズが入るとの情報なので、私のMサイズも収まるのではと、楽しみです。(現在納車待ちです)
収まり方ですが、シートの裏地のようなものが付着するとのことですので、若干はシートを押しつけて収めている感覚になりますでしょうか?
シートを閉める際に、キャッチ部分に負担がかからないかも心配な要素です。
できれば、すんなりとシート下に収納できれば良いなと思っております。

書込番号:24559133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング