『HONDAの品質管理について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

HONDAの品質管理について。

2024/07/19 20:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

左が交換品、右が新品

皆様今晩は。先日2年経過したJK05のエアクリ交換について投稿します。
10日前にバイク屋にてパーツを注文し、1週間前に取りに行きました。
しかしながら、受取当初は気付かなかったのですが、何と裏面のステンメッシュ部分に錆が発生していました。
新品でこれは流石に有り得ず、センターに確認した所同じ見解だった為に、バイク屋に交換依頼して返答待ちです。
一体HONDAの品質管理は、どうなっているのか!?自分の中でも同じバイクの駆動系のトラブル(後輪からの異音)、知り合いの新車バイクが僅か1週間でのバッテリー初期不良とホンダに対する信頼がガタ落ちです。
皆様こんな経験有りますでしょうか!?見解をお聞かせ下さい。

書込番号:25817659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/19 21:12(1年以上前)

このパーツは海外製造なのかな?

書込番号:25817701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/07/19 21:43(1年以上前)

-茶風呂Jrさん-
驚くなかれ、ホンダ純正品です。

書込番号:25817755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/07/19 21:45(1年以上前)

左の交換品が全く錆びていないのが、凄いですけどね!!(笑)

書込番号:25817764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/07/19 21:47(1年以上前)

-茶風呂Jrさん-
補足です。確か袋には、ベトナムと書いていた気がします。

書込番号:25817767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/19 22:07(1年以上前)

>ビリーの十番弟子さん
>確か袋には、ベトナムと書いていた気がします。

船便で来たからじゃないの、それとフィルター自体に問題が無ければ

きちんと機能するのだし、見えなくもなる部分だから気にし過ぎだと思うけど

書込番号:25817790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/07/19 22:29(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
「きちんと機能するのだし、見えなくもなる部分だから気にし過ぎだと思うけど」
そうですかね。気にし過ぎでしょうか!?
しかしセンターに確認した所、有り得ない事象であるというコメントでした。やはり新品に錆は、精神衛生上気にはなりますよ。

書込番号:25817810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2024/07/20 00:54(1年以上前)

ビリーの十番弟子さん

確かに新品に錆が有ると気になりますよね。
メーカーのしかも部品管理の人間では有りませんので私も回答は出来ないですが、偶に有ることではありますね。
SUSとは言え、錆びないSUSでは無いので製造時若しくは袋などに納める際に錆び若しくは鉄粉が付着したのでしょう。
当然交換要求はするべきと考えます。
部品はロット単位で届きますので、全てをチェックは難しいでしょうね。
新車でも一部に錆やキズがあることも有りますから。
これはホンダだけでは無く各メーカーであり得る事です。

書込番号:25817900

ナイスクチコミ!6


taka10200さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/20 09:09(1年以上前)

スズキの純正部品を注文したところ、穴の位置がデタラメでまともに取り付け出来ませんでした。
販売店を通してスズキに交換出来ないか交渉してもらいましたが、インドネシアからの部品で検品はしていないとの事。
しかも一度組み付けしてるんで交換は出来ないと。
仕方なくヤフオクで同じ部品を落札するとピッタリ嵌まりました。
運が悪かったですね。

書込番号:25818163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/07/20 21:28(1年以上前)

>もの好きかも〜さん
コメント有難う御座います。偶々自分の掴まされたロットに当たった可能性は、確かに否定できませんね。
アドレスV125S横浜さんのコメントにも有りましたが、船便ですから潮風に当たるか鉄粉が錆びて付着していた可能性も有りますね。
センターの見解が同じだったので、今回は返品させて頂いた次第です。

書込番号:25819002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/07/20 21:30(1年以上前)

>taka10200さん
コメント有難う御座います。純正品でもそんな事があるんですね!?しかも検品してないとは、スズキの品質管理も中々(笑)
まっ、今回は偶々運が悪かったと諦めるしか無さそうです。

書込番号:25819003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/07/20 21:39(1年以上前)

皆様コメント有難うございました!!
独断と偏見で、>もの好きかも〜さん
をベストアンサーとさせて頂きます!!
自分も許せない部分が積み重なっての今回の投稿でしたが、確かに大人げない部分(笑)も有りました。バイク自体は良い物だしメーカーも車を3台乗り継いだ事もあって愛着ありますので、これからも大事に乗っていきます。此処までのお付き合い感謝です!!

書込番号:25819015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LT_PATOさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2024/07/26 21:01(1年以上前)

私も、今日、大手バイク部品通販サイトで注文したものが届き、商品を見てみたら全く同じ状態でした。
交換の交渉をしてみます。

書込番号:25826297

ナイスクチコミ!0


LT_PATOさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2024/08/05 02:03(1年以上前)

続報です。
連絡した結果、交換対応となり、綺麗なものが送られてきました。
綺麗なものを在庫しているなら、初めから出荷前に確認しろよと感じました。
不具合品はまだ手元にあり、現物確認がないまま販売店の判断で交換となったので、店の保管状態が悪いのか、メーカーの品質管理が悪いのか、不具合がメーカーの耳に届くのかは分かりません。
良品が入手できたので結果オーライですが、(私が勝手に)メーカーを信頼していただけに、ちょっと残念な気持ちになる出来事でした。

書込番号:25838146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/07 03:07(1年以上前)

>ビリーの十番弟子さん
グロムを所有していた事がありますが、ハンドルは1か月で錆びが出たので無償交換してもらい、スプロケットやチェーンからも凄い錆が吹いてました。
輸入バイクは木箱に入って輸送されてくるので錆びるなんて事はないけどグロムはそのままの状態で輸送されてくるので錆びる事が多いとディーラーさんが仰ってました。
因みにホンダのSSにも乗った事がありますが、品質はイタ車の方が断然良いです。ホンダのバイクは安いだけで故障は多いし品質は良くないです。

書込番号:25840790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング