『改造してみました。本当にもったいない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの価格比較
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのレビュー
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのクチコミ
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの画像・動画
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのピックアップリスト
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのオークション

P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月19日

  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの価格比較
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのレビュー
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのクチコミ
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの画像・動画
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのピックアップリスト
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのオークション


「P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones」のクチコミ掲示板に
P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesを新規書き込みP5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

改造してみました。本当にもったいない。

2012/08/26 06:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones

クチコミ投稿数:28件

購入して半年ほどです。
ケーブルが交換できるタイプなので、自作で2本ほど作り
音質も良くなり満足していたんですが、解像度や空間表現に限界を感じたため
内部配線を交換してみました。

作業時間は8時間ほど。分解方法がわからずかなり時間がかかりました。

線材は6N銅撚線にしましたが、みちがえるほど音質は向上しました。 
格段に解像度があがり、苦手だった空間の奥行きがしっかり表現さています。

コスパが悪いと言われてますが、40mmドライバ自体は決して悪くない物だと
思います。

内部配線さえもう少し良いものを使っていればデザインも良いし
ポータブルの定番として、人気が出てもよかった商品だと思います。
全体的に完成度が高いだけに、本当にもったいないです。

ちなみに、左側だけなら隠れたネジ三つ外せば内部配線をすぐ変えれるので、音の変化を
確認することは可能です。

書込番号:14981864

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの満足度3

2012/08/26 12:29(1年以上前)

>解像度や空間表現に限界を感じたため内部配線を交換してみました。

>線材は6N銅撚線にしましたが、みちがえるほど音質は向上しました。 格段に解像度があがり、苦手だった空間の奥行きがしっかり表現さています。

ケーブルを交換しても,P5の空間の音に不満が在りましたか。
P5は前へ押し出す音が弱く,ケーブルを換えても窮屈な部分が残ってましたからね。
で,内部配線を換えて改善傾向へ向かったのは,好い傾向ですか。

書込番号:14982830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/08/26 18:20(1年以上前)

どらチャンでさんこんにちは。

>P5は前へ押し出す音が弱く,ケーブルを換えても窮屈な部分が残ってましたからね。

私の不満はまさにそこでした。
どこか音が詰まった感じがあり、ケーブル交換である程度改善しましたが
もう少し改善したい部分でした。

デザインは今までで一番気に入ってるのですが
今持ってる同サイズのATH-ESW9に比べどうしても音質で劣ります。

内部配線の交換後の音質をATH-ESW9と比較すると
ESW9より曇がなく、解像度が高い。
ESW9より低域の量が若干多く締りがある。
ESW9の開放的ななり方はしませんが、奥行きや広がりは確実に改善される。

など、ようやくESW9と同等以上の音を鳴らしてくれるようになりました。
ただ、まだエージング20時間程度での状態ですので
これから、どこまで音質が向上してくれるか楽しみです。



また、左ハウジングを開けると2.5mmジャックから小さな基盤を通して
ケーブルが接続されてるのがわかります。
そのケーブルをジャックの端子に直付するだけでも少し音は改善されます。
内部配線の交換はけっこう面倒ですが、これは簡単にできます。




書込番号:14983895

ナイスクチコミ!2


mnz_さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/08 18:22(1年以上前)

自分も内部配線を交換しようと試みたのですが、分解方法がわかりません。

ハウジングが90度回転する部分は分解できないのでしょうか?
そこが外せればあとはいけるような気がします。

ご指南よろしくお願いします。

書込番号:16810710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/09 14:20(1年以上前)

P5

BNZさんこんにちは。
ハウジングが90度回転する所(写真赤字90)ですが、分解はできません。

交換方法ですが、簡単ではありますが手順を書きますね。


@左右のハウジング部分を取り外します。
 

 イヤーパッドを取り外し、ドライバー側に隠れている3点あるネジ(写真2枚目参照)を外します。
 ドライバー裏側でケーブルが配線されていますのでハンダゴテで外せばドライバーを外せます。
 写真赤字Jのジョイント部分は金属の留め具で固定されているのでそれを外せば
 ハウジングが外せるようになると思います。

 面倒ですが、両側のハウジングをすべて外しておけば後の作業は楽になると思います。


Aヘッドバンド部分を赤字R部分までズラします。

 このヘッドホンはヘッドバンド内部に特殊な機構があるため、一度ヘッドバンドをずらして交換する
 線材を機構に沿わして交換する必要があります。
 ヘッドバンドをズラすには写真両側赤○の部分のスポンジが接着されていたと思うのでずらしながら
 カッターなどで左右ともに初めにキレイに外してからズラし始める必要があったと思います。
 ■注意!■上の作業を先に左右とも必ず処理していないと後でやり直すことになり泣きを見ます。
 バンドは革製なので、スポンジ部分さえカットしておけば根気のいる作業ですが少しづつズラすことが
 できます。


Bケーブルを交換します。

 ヘッドバンドをずらしたらケーブルを交換します。

あとは、逆の順でヘッドバンドを戻し、ハウジングを戻し、ケーブルをハンダ付すれば完成です。



これは、私が行った作業手順ですので、必ずしもこの方法が最良とは限りませんが参考になれば幸いです。
また、内部配線は手間がかかりますので先にリケーブルやヘッドパッドの交換がまだでしたらそちらを先に
オススメします。

書込番号:16813865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/11/10 06:20(1年以上前)

すいません。B&WP5分解で検索してましたら、こちらにたどりついたんですが、わかる範囲で教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。
P5の左側の部分から音が出なくなってしまい(右側は聞こえます。ほんのたまにヘッドホンのコードをあちこちに引っ張るとわずかに聞こえることもあります。)、修理交換だと2万円ほどするので、どうしようか悩んでおりました。右側が聞こえるのと、コードを引っ張り回せばまれに聞こえるなどから、スピーカー部分は故障してないのでは?コードの接触不良かなにかでは?と考え、分解してみましたが、左側の内部の配線等はきっちりとくっついてるみたいなのですが、何か良い方法あれば教えて頂きたいのですがよろしくお願い致します。

書込番号:16816832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/10 07:57(1年以上前)

kousankensanさんこんにちは。

ケーブルを引っ張ると時々音がなるというのは、典型的なケーブルの断線のような気がします。

P5にはノーマルケーブルとipod用ケーブルの2本が付属していたと思いますが
もう1つのケーブルに付け替えても同じ症状でしょうか?

書込番号:16816984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/10 08:31(1年以上前)

早速お返事有難うございます。付属のコードに差し替えても聞こえないんです!スピーカー部の内部が接触不良なのかなと思いまして、中を開けて見てみたのですが、断線とかしてないみたいなんですが…

書込番号:16817091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/10 19:21(1年以上前)

kousankensanさん

そうですか、ケーブルの断線が一番簡単に治せる箇所なのですが残念ながら違いますか。

ではテスターをお持ちでしたら原因を探せるのですが、お持ちでしょうか?
ケーブルを代えても同じ状態という事でしたら原因は以下の2つだと思います。

@2.5mmジャック〜ドライバーの間での断線、若しくは2.5mmジャックの接触不良

Aドライバーの故障

@の場合ですがテスターをお持ちでしたら導通チェックしてみてください。
 ※送料込み1,000円ほどで買える安物でかまいません。
 方法は説明不要だと思いますが、一応説明します。

 ・ケーブルを接続したまま3.5mmプラグと左ドライバーにある2本の線の接続部分の2点を
  をテスターで計り、音声信号がドライバーまで届いているかを計ります。
  3.5mmプラグは先端がL、真ん中がR、根元がGNDとなりますので、LとGND
  をチェックしてください。

 その結果音がでなれば断線や接触不良ではないという事ですのでドライバーの故障かもしれません。

 もし音が鳴らなければ、途中で音声信号が途絶えている事になるので、2.5mmジャックの接触不良
 線材の断線、ハンダ不良を疑い、テスターを使ってさらに故障個所を絞ってください。

基本的に分かり易い箇所ですので、それで原因がわかると思います。

書込番号:16819401

ナイスクチコミ!1


mnz_さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/13 15:35(1年以上前)

いつでも修行中さん

返信ありがとうございます。
さっそく分解してみたいと思います。

書込番号:16831043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/13 16:09(1年以上前)

お返事おそくなりすいません。一度テスターとやらで点検してみます。
ありがとうございます。

書込番号:16831160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bowers & Wilkins(B&W)はドライバー故障しやすい? 0 2025/02/08 18:04:09
左側からビビリ音 3 2015/10/20 22:48:07
電車での使用 0 2014/03/27 21:24:22
P7登場 0 2013/10/13 4:03:09
PEC/P5 Ver.2について 0 2013/08/10 16:57:35
べたつき 3 2013/07/01 7:30:07
改造3:イヤーパッド交換 1 2013/03/24 0:05:17
改造してみました2。 edition8になれる? 5 2013/01/24 19:27:21
改造してみました。本当にもったいない。 10 2013/11/13 16:09:40
音があっ…。 9 2012/03/26 20:57:11

「Bowers & Wilkins > P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones」のクチコミを見る(全 92件)

この製品の最安価格を見る

P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones
Bowers & Wilkins

P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月19日

P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング