『購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

35mmフルサイズに対応した焦点距離500mmの超望遠ズームレンズ(最短撮影距離220cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2014/12/24 07:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:90件

先日、50-500の板でシグマとDA300で悩んでいたものです。持っているズームや予算もあり150-500を購入しました。何とか手持ちで撮れる重さかなと思います。しかし子供の時には、500mmが普通に買えるなんて想像してなかったです。これで50-500と同じ値段でもいいので、F5.6位だといいですね♪

書込番号:18300382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/24 10:10(1年以上前)

PENGUINCOOLさん
ハンドリングテスト!

書込番号:18300708

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/12/24 21:21(1年以上前)

PENGUINCOOLさん
ご購入おめでとうございます。このレンズ、50-500よりもデカイですが、50-500よりも若干軽いです。
使い始めは、重く感じるかもしれませんが、すぐに慣れてくると思いますよ。
で、何を撮るんですかぁ〜?

書込番号:18302250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/12/24 21:44(1年以上前)

お二人とも有難うございます。重さになれないとだめですね。まず戦闘機を撮りに行きたいなと
思ってます。戦闘機や飛行機だと、手持ちでないと厳しいですよね。心配は、腕もありますが、
AFがきちんとくっついていてくれればと思います。いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:18302329

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/12/24 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私はペンタックスではありませんが、このレンズとは結構付き合ってきました。
手振れ補正は強力ですし、f6.3でも、最近のカメラボディは少々感度を上げても大丈夫ですので
ある程度のSSは確保出来ますよ。
私の場合、このレンズは、AF測距点、3点、11点、39点の
ボディで使って来ましたが、大抵はシングルポイントで使っています。
手持ちでガンガン使い倒しましょう。直ぐに慣れますよ。

書込番号:18302499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/12/25 22:02(1年以上前)

飛行機などの作例有難うございます。綺麗に取れますね。楽しみになりました。

書込番号:18305229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/12/26 06:54(1年以上前)

すみません、教えて頂きたいのですが、撮影時のレンズの持ち方はどうされてるでしょうか。直進ズームが便利ですし、その場合レンズは先の方で支える形になり、大丈夫かなと思います。

書込番号:18306074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/12/26 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

直進ズームとして使ってますよ。
右手はカメラボディのグリップ部、左手はレンズフードの付け根部分の、ちょい手前辺りです。
最初は少々違和感のある構え方かもしれませんが、直ぐに慣れてくると思います。
左脇はどうしても開いてしまいますが、結構安定して構える事が出来ます。
これで、素早いズーミングが可能となりますよ。
とは言っても、私の場合は、ほぼ伸ばしっ放しですが...

書込番号:18307899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/12/26 21:52(1年以上前)

ありがとうございます! 飛行機写真いいですね。 伊丹ですね。
今度、なんとか行ってみたいです。 着陸は確か、阪急電車の岡町駅の
ホームとかからも取れそうですよね。羽田と比べて近くで撮れますね。

書込番号:18308092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング