『このマザーボードのオーバークロック耐性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

P7H55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月23日

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

『このマザーボードのオーバークロック耐性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M」のクチコミ掲示板に
P7H55-Mを新規書き込みP7H55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P7H55-M

クチコミ投稿数:44件

実は先日、ちょいとした理由でGIGABYTEのGA-H55M-S2Hを
このP7H55-Mに交換しました(マザーボードのみ交換)。

ところがGIGABYTEのマザーでは4.6GHz(200×23倍)で動作していたCPU(Core i3 540)が
このASUSのマザーでは4.37GHz(190×23倍)くらいまでしか動作しません。

実はASUSのマザーボードを使うのは15年ぶりくらいなので(笑)BIOS設定等を
まだ煮詰めてないのですが、GIGABYTEでは4.8GHzくらいまで動作していたものが
マザーボードを変えただけど0.5GHzほど下がってしまったのでちょいと?です。

こんなもんなのでしょうか?


※構成パーツはこちらに書いてあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000079477/ReviewCD=331877/
なおCPU、メモリー等の電圧はデフォルトのままです。

書込番号:12578052

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/01/29 18:48(1年以上前)

すべての製品で同じようにOCできると考える方が間違っています。
耐性の高いマザーを捜す!…くらいの気概で望みましょう。

書込番号:12578090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/01/29 19:06(1年以上前)

素早い返信、ありがとうございます。

もちろん全てのマザーボードで同じようにクロックアップできるとは考えていませんが、
近年、ASUSのマザーボードが一番人気みたいなので「あれ?」と思ってしまいました。

ASUSのマザーは486時代にSCSI関係で懲りたのでその後使っていませんでしたが、
私自身と相性が悪いのかもしれません(笑)

書込番号:12578178

ナイスクチコミ!0


044さん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/29 19:52(1年以上前)


人気のMB=OC耐性が高い

なんかすごい理論だなぁ(ω`;)

書込番号:12578388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2011/01/29 20:32(1年以上前)

・・・と言うことは、ASUSのこのマザーのオーバークロック耐性は低い!
オーバークロックには向いてない!と考えてよろしいのでしょうか?

タイトルにもあるように、そこが一番、知りたいところなのですが、
実際にはどうなのでしょうか?

もしオーバークロック耐性が高いマザーならば私の設定がおかしい、
もしくはちょいと調子の悪いマザーを買ってしまった。
元々耐性が低いマザーならば「まあ仕方ないか」ですので。。。


書込番号:12578585

ナイスクチコミ!0


044さん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/30 07:51(1年以上前)


OCを第一に考えるならこのMBは「向いてない」と言えるでしょうね...

そもそもこのMBはOC用のMBじゃないですから

どうしてもカッツカツにOCしたい(5GHz常用狙いとか)のであればOC用MBを購入すべきです

OC用のMBはEVGAやASUS等から発売されてますので探してみてください

書込番号:12580653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/01/30 23:58(1年以上前)

了解です。
このマザーボードで4.5GHz以上を狙うのはやめました。

DDR3 2200まで対応とあったので、それなりの耐性のマザーかと思ったのですが
低価格製品の中ではどうやらGIGABYTEの方がいじりがいがありそうですね。

書込番号:12584697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/07/17 23:19(1年以上前)

その後BIOS設定を調整したところ4.6GHZくらいまでは動作するようになりました。
しかし月に一回くらい起動に失敗する事があるのでまだ煮詰める必要が
ありそうですが。

書込番号:13265706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M
ASUS

P7H55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月23日

P7H55-Mをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング