『GORILLA NV-SD730DTの価格について』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

GORILLA NV‐SD740DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/ワンセグ高画質回路などを備えたポータブルナビゲーションシステム(7.0V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SD740DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SD740DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SD740DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SD740DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SD740DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SD740DTのオークション

GORILLA NV‐SD740DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • GORILLA NV‐SD740DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SD740DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SD740DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SD740DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SD740DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SD740DTのオークション

『GORILLA NV-SD730DTの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SD740DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SD740DTを新規書き込みGORILLA NV‐SD740DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GORILLA NV-SD730DTの価格について

2010/08/13 12:23(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT

クチコミ投稿数:45件

現在、GORILLA NV‐SD740DTを購入しようかと考えています。
買ったらドライブが楽しくなるなぁと期待に胸を膨らませながら、日々の価格を見ているのですが、ここ最近、SD740DTの価格がどんどん下降していってますよね。

どうせ買うなら安い時に買いたい!
と思って、毎日チェックしているのですが、ちょっと不安なことがありましたので質問させて頂きます。

「どの位まで値段が下がるのかなぁ」

と思い、SD740DTの前機種に当たると思われるSD730DTの価格変動履歴 を見てみると、2010/5/14ぐらいまでは徐々に価格が下降していたのですが、2010/5/18より価格が上昇し始め、今ではSD740DTを超える価格になっています。

なんと質問したらいいのか…表現しにくいですが、カーナビなどの価格というのは後継機種が出て少し経った頃が一番安くなるのでしょうか?

わかりづらい質問ですいません!

正確にいつが一番安くなるなんてことはわからないと思いますが、詳しい方なら今までの流れから推測出来るのかなぁと思い、質問させて頂きます。

書込番号:11756749

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 GORILLA NV‐SD740DTのオーナーGORILLA NV‐SD740DTの満足度5 鳥撮 

2010/08/13 12:55(1年以上前)

今は価格が下がり続けていますが、突如価格が上昇する場合も多々あります。

これは安売り店の在庫が無くなった時です。

この安売り店での在庫が無くなる直前に購入すれば最安値に近い価格となります。
しかし、この判断は不可能に近いと思います。
又、一旦価格が上昇しても安売り店に再度商品が入荷すれば、更に安くなる事もあるでしょう。

という事で最安値での購入は容易ではありません。
いつまでも待っているとナビの鮮度も落ちますので、見切りを付けて購入すべきでは・・。


それと旧型のSD730DTの方が価格が高くなっています。
この原因も安売り店の在庫が無くなっている為です。
このモデルは旧型で生産が終了しており、安売り店に商品が再度入荷する事はありません。
従いまして価格が大きく下がる事も無いと思われます。
旧型の方が価格が高いから、いつまで経っても売れない状態が続くかもしれません。

書込番号:11756845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2010/08/13 13:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます!!

今現在、57000円ぐらいですが、もしかして50000円を切ることもあるのかなぁなんて考えて質問させて頂きました。

確かに判断出来る問題ではないですし、スーパーアルテッツァさんは過去のクチコミを見ても詳しい方の様なので信憑性があります。
なので、そろそろ購入に踏み切ろうと思います。

ステレオ音声ということですが、あんまり音質がよくないようなので、カーオーディオのスピーカーから音を出したいのですが、AUX端子接続コードというもので接続するといいという書き込みを見たのですが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099249/SortID=11285036/

AUX端子接続コードの片側はゴリラ本体に挿すとして、もう片側は車のどこと接続すればいいのでしょうか?

自分の車は平成15年式の日産モコで、純正CDMDオーディオがついています。
オーディオ画像も添付させて頂きます。

スレ違いなので、他にスレを立てて質問した方がいいでしょうか・・・

書込番号:11756941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/08/13 13:29(1年以上前)

申し訳ございません。
画像の添付が失敗しておりました…

車載スピーカーからの出力を、AUX端子接続コードって何?ってレベルの自分が出来る作業ではないかもしれませんが。。

書込番号:11756948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 GORILLA NV‐SD740DTのオーナーGORILLA NV‐SD740DTの満足度5 鳥撮 

2010/08/13 14:03(1年以上前)

写真でみたところではAUX端子は見当たりません。

私の車のカーオーディオの写真を貼り付けますが、右下隅の丸穴がAUX端子です。
ここにステレオミニプラグでSD740DTと接続すればSD740DTの音楽が聴ける訳です。

kiyokuyawakuさんのカーオーディオには前述の通りAUX端子は見当たりません。
ただ、裏側にAUX端子がある機種もありますので取扱説明書を確認してみて下さい。

書込番号:11757051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/08/13 14:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん!!

本当にありがとうございます!!
やっぱりそうですよね!!
薄々感付いてはいたんですが、やはり機種によっては見える部分に差込口があるのですね・・・

凄く助かりました!!
ありがとうございます★

書込番号:11757060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/08/13 15:18(1年以上前)

調べてみたところ、モコの純正CDMDにはAUX端子が無いようでした。

DVDも見れると嬉しいなぁとも考えていたので、GORILLA NV‐SD740DTを買って、
また余裕が出来たらパイオニアのDVH-P550を買って繋げようかなと思います!!

今回はありがとうございました★

書込番号:11757291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 GORILLA NV‐SD740DTのオーナーGORILLA NV‐SD740DTの満足度5 鳥撮 

2010/08/15 12:58(1年以上前)

kiyokuyawakuさん

SD740DTの価格が昨晩から変わらなくなりましたね。

ドライブマーケットが何故か安売り合戦から離脱しました。

今の\56,959という価格が底値なのか、それとも更に安くなるのか・・。

私は、暫くすると最安値店の在庫切れで値上がりすると予想します。

書込番号:11765685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/08/15 14:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

そうですねぇ…

実は昨日も道に迷ってナビの重要性を実感したんです…

決めました!!今から買います!!

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます★

書込番号:11766024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 GORILLA NV‐SD740DTのオーナーGORILLA NV‐SD740DTの満足度5 鳥撮 

2010/08/15 15:38(1年以上前)

kiyokuyawakuさん

実は私も昨晩SD740DTを買ってしまいました。

現在、私が使用している旧型のSD730DTをヤフオクに出品すれば4万円位で落札
されそうなので差額1.8万円位で新型が手に入る事になりそうです。

この金額は↓のバージョンアップキットと同程度となりますので・・。

http://www.sanyo-car.co.jp/version-up/000627n.html

書込番号:11766187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/08/15 21:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

スーパーアルテッツァさんも購入したということであれば、お墨付きな感じがして安心出来ます★

確かにバージョンアップと変わらない金額…

オークションでそんなに高い値段で売れるとは思ってませんでした。
自分も箱とか備品は綺麗にとっておこうと思います。

16GBのSDも購入しました!でも、class4で大丈夫かちょっと不安ですが・・

書込番号:11767449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 GORILLA NV‐SD740DTのオーナーGORILLA NV‐SD740DTの満足度5 鳥撮 

2010/08/15 22:12(1年以上前)

kiyokuyawakuさん

安売り店の在庫切れが続出しているようです。

「あきばお〜」「タカヤマ」は在庫無し、「ディーライズ」は在庫1個。

もしかしたら明日には「PCボンバー」や「アーチ」等の在庫も無いかも・・。


それと私もヤフオクに出品しやすいよう箱等の付属品は全て保管しています。

書込番号:11767645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/08/16 00:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

自分はあきばお〜で購入しましたよ!!
ギリギリだったんですね。
送料無料だったのでちょっと得した気分です。
スーパーアルテッツァさんの一声が背中を押してくれました。
ありがとうございます★

ちなみに前にもお話したように、ゴリラに入れた音楽を車のスピーカーで聞きたいのですが、
純正オーディオじゃAUXがないのでこちらの購入を検討しています。
(長時間ドライブでの同乗者の暇つぶしの為、DVDも使いたいので)
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p550/index.html

しかし、メーカーHPの仕様の

入出力端子の部分を見ると

RCA:リア出力

映像出力(RCA)

USB入力

光デジタル出力(3.5φミニ)

3.5φAV入力端子

IPバス入力

となっており、AUXという文字が見当たりません…

これはAUX端子がついてないということでしょうか??

質問ばかりですいません。。

書込番号:11768351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/16 01:13(1年以上前)

AV入力端子が前面についているのでゴリラのヘッドホン端子から
ライン出力すれば音楽を車のスピーカーで鳴らせますよ。

書込番号:11768451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/08/16 01:15(1年以上前)

マイニーさん 

ありがとうございます!!
安心しました★
このオーディオでもUSBが使えたりして便利みたいですが、英語表示しかないみたいだし、ゴリラで曲を管理した方が楽そうですよね。

書込番号:11768458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/16 01:41(1年以上前)

ゴリラで曲を管理するより
USBメモリに曲をどんどん入れて
DVH-P550で管理した方が楽なような気がしますよ。
ゴリラは曲順とか融通が利かないので。

書込番号:11768521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/08/16 01:46(1年以上前)

そうなんですか!?
融通が利かないとはどんな感じでしょうか?

自分としてはアルバム毎にフォルダわけして、アルバム毎に曲を聞こうかなと考えているのですが…

書込番号:11768530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/16 16:42(1年以上前)

基本的に曲の再生順はSDカードへの書込み順になります。
・フォルダの上位から下位へフォルダの作成順に
・曲はフォルダ内の作成順に
再生されます。
最下位のフォルダ(アルバム)単位でフォルダリスト一覧が出るので
アルバム単位での再生は出来ますが最新のアルバムはリストの
後ろになりがちです。

書込番号:11770425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/08/16 16:47(1年以上前)

あいうえお順とかじゃないんですね…
なんで、そんな設定に…

不便ですね…

書込番号:11770441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 GORILLA NV‐SD740DTのオーナーGORILLA NV‐SD740DTの満足度5 鳥撮 

2010/08/16 18:19(1年以上前)

>不便ですね…

そうなんですよね。

フォルダ名の頭に「01」「02」とかを付ければ
普通は、その順番に再生されるのですが・・。

書込番号:11770748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/08/16 18:25(1年以上前)

でも、まぁ、今はCDをいちいち入れ替えたりとかなんで、それに比べたらマシかなとも思います!!

しかし、ほんと何故そんな設定に…

あきばお〜さんからメールが来ました★
今夜、発送だそうです!!

書込番号:11770767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 GORILLA NV‐SD740DTのオーナーGORILLA NV‐SD740DTの満足度5 鳥撮 

2010/08/16 20:27(1年以上前)

実は私もあきばお〜さんで購入しましたが、あきばお〜さんの
在庫もなくなりましたね。

昨日、発送ですので明日には到着する事でしょう♪

書込番号:11771227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/08/16 20:33(1年以上前)

奇遇ですね★

自分は福岡で今日発送なので、あさってになりますかねぇ…
早く着て欲しい!!

カーナビは五年ほど?前にエクリプスのHDDナビ、そして今年二月までは古いハリアーのCDナビだったので、ゴリラが凄い楽しみです!!

書込番号:11771252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SD740DT
三洋電機

GORILLA NV‐SD740DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

GORILLA NV‐SD740DTをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング