『古い楽ナビのアンテナ等は流用できないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『古い楽ナビのアンテナ等は流用できないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

初めて質問させていただきます。プジョー307に乗っていますが、古い楽ナビ(AVIC-DRV220)が壊れてしまったので、本機種の導入を予定しています。
プジョーのフロントウィンドウは電波を通しにくいそうなのですが、ディーラーで取り付けてもらった楽ナビのVICS用ビーコンユニット(ND-B5)やアナログTV用のアンテナが、取り外したりせず、当機種に流用できないかな、と思うのですが可能でしょうか。
全くの素人ですので的外れかも知れませんが宜しくお願いします。

書込番号:11454774

ナイスクチコミ!0


返信する
XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/06/05 13:52(1年以上前)

「VICS用ビーコンユニット(ND-B5)やアナログTV用のアンテナ」⇒どちらも流用できません。

VICSは、方式が異なり本機はFM多重方式です。
また、テレビは本機はワンセグなので周波数が異なります。

書込番号:11454874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/06/05 18:03(1年以上前)

感度云々を抜きにすればTVアンテナは利用できます。
ワンセグやデジタルとは言ってもいままでのUHF帯の電波を利用していますから。
ただ、コネクターを変更するなどの小細工が必要です。

ビーコンユニットは光ビーコン用であるためゴリラのFMVICSとは全く違いますから利用できません。

書込番号:11455697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

2010/06/05 21:25(1年以上前)

XYCさん、なかでんさん、早速のご回答ありがとうございます。
ビーコンは流用できないのですね。アンテナは可能性があるかも、と思っておきます。
いずれにせよ、壊れた楽ナビを取り外して貰わなければならないので、
お願いするつもりのカーナビ取付業者に聞いてみます。

書込番号:11456559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/06/05 22:27(1年以上前)

私も相談させてください。
私はプジョー206に当機ナビを検討していますが、「307SWグリフ」さんが仰るように
フロントガラスの電波が通し難い件が気になります。
やはりオンダッシュでは全く機能しないのでしょうか?
「307SWグリフ」さんはどうされるご予定ですか?
このような質問、失礼にあたるかもしれませんが、貴重なご意見いただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11456927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 05:07(1年以上前)

過去に何度もアドバイスがあっていましたように、カー用品店に実車を持ち込んでデモ機を実際に設置してご覧になってはいかがでしょうか。
もしそれでフロントガラスだけが電波を通しにくく受信が悪いようでしたら、フロントガラス内ではなくリアガラス内などにカタログなどに載っているオプションのアンテナ類(GPS,VICS,TV)をつければ解決できるでしょう。本体までのコードの延長に工夫がいるかもしれません。

書込番号:11458154

ナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/06/06 10:31(1年以上前)

販売店または代理店へ行って、純正ナビのGPSアンテナの設置場所を聞いてみてください。
フロントガラスの下部にあれば問題なくそのまま本機をダッシュボードに設置できますが、車外にある場合は別売りのGPSアンテナが必要です。いずれにしても本機を購入し実走してから判断してもよいのではないでしょうか。

307SWグリフさんへ
車内にナビが2台あると干渉により動作異常を起こす事例が報告されています。古い楽ナビのGPSアンテナは完全に抜き取るなど対策してください。

U-ダイナさんへ
外国車にはシガーソケットがない車種が多いと聞いています。ソケットはありますか? もしなければ設置はかなり難しいので専門の知識がある人に相談してください。

余談ですが、私の車のフロントガラスは「高熱線吸収/UVカット」仕様ですが、全く問題なくGPSを捕捉しています。

書込番号:11458814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング