『FMトランスミッター周波数』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『FMトランスミッター周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

FMトランスミッター周波数

2010/08/02 21:41(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

先週末に購入しました。540DTを所有してますが2台目として購入です。540DTに比べて劣ってるところなどないと思ってましたが、題名のFMトランスミッターの周波数の設定範囲です。

540DTは90.0kHzまで設定できましたが570DTは86.0kHzまでとなっていました。
取説にもそう明記してあります。がっかりです。86.4kHzがドンピシャリだった私には、致命傷です。

理由は判りませんが、540DTから唯一の退化ではないかと思います。

現在86.0kHz以上で設定している方で購入予定の方は、違う周波数を試してみておいたほうが良いかも知れません。

書込番号:11711683

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/08/02 22:31(1年以上前)

DELL1520さんのようにFMトランスミッターの設定周波数に拘りの
ある方も、いらっしゃるのですね。
色々試してノイズが最も少ない周波数を探されたのかな・・。

尚、私の場合はFMトランスミッターの送信周波数が76.0〜86.0Hzでも
全く問題無しです。

書込番号:11712021

ナイスクチコミ!1


tsunebouさん
クチコミ投稿数:62件

2010/08/02 23:10(1年以上前)

NV-SD740DTも76.0〜86.0Hzでした。。。

書込番号:11712266

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/08/02 23:21(1年以上前)

FMトランスミッターの周波数設定は、既にFM放送で使われている周波数と重ならない様に
設定する為のものですね。ただ、FM放送の周波数と近いと影響を受けるので、FM放送局
と局の間の放送の入らない周波数に設定して使えば問題無いです。
設定範囲が最大が90MHzから86MHzまでと狭くなったとしても設定範囲は十分に
あるので、「悪」と言うほど問題があるとは思いませんが...

ちなみに、FMの周波数は、MHz(メガヘルツ)ですよ。

書込番号:11712329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/08/02 23:21(1年以上前)

86.0kHzまででも全く問題ない方もいらっしゃいますね。

地域差でしょうね。私も島根県に住んでた時は問題なく周波数なんてどれでもいいじゃん、て感じでしたが、鳥取県に住んでからノイズがひどいです。86.4kHzでドンピシャリだった、と書きましたがそれでも引越し前よりノイズはひどいです。

理由は判りませんが、ユーザーの選択肢は狭めて欲しくなかったな。。。

自己フォローですが、「悪」としてますが、唯一の不満点です。それ以外は不満はありません。 ホント、良いナビだと思いますよ。2年連続で買っちゃいましたから。

書込番号:11712335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/08/02 23:26(1年以上前)

>ちなみに、FMの周波数は、MHz(メガヘルツ)ですよ。

>nehさん

お恥ずかしい。。。普段(日中、仕事中)AMばっかり聞いてるもので。。。


「悪」は迷いましたが、540DTから、はっきり退化してるので・・・

事実、現在は86.4MHzがベストだったし・・・

書込番号:11712361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/03 07:06(1年以上前)

狭くした理由がたとえば高くなるとゴリラではFM-VICSの受信性能に影響するとか理由が明確であればまだ納得できますね。

狭いチップの方が安いとは思うし、サイズも多少・・・無くすには惜しい機能だからかな・・・

書込番号:11713199

ナイスクチコミ!0


kan-tanさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 11:00(1年以上前)

>鳥取県に住んでからノイズがひどいです。

違法無線の三倍高調波ですかね?
それともカーステか車固有の問題でしょうか?

書込番号:11713805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/08/03 21:04(1年以上前)

>それともカーステか車固有の問題でしょうか?

引っ越す前は周波数はコロコロ変えてもノイズはなかったのでやはり地域差ではないかと。

通常のFM番組も(引っ越す前と同じ番組)ノイズ気味なので・・・ 困ったもんです。

なので、なるべく周波数は広いほうが良い、と思った次第です。

書込番号:11715563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/04 06:53(1年以上前)

>引っ越す前は周波数はコロコロ変えてもノイズはなかったのでやはり地域差ではないかと。
>通常のFM番組も(引っ越す前と同じ番組)ノイズ気味なので・・・ 困ったもんです。
???

FMトランスミッター経由でのノイズは
(車の電源関連->シガーライター部・接続線->)ゴリラ(FMトランスミッタ->アンテナもどき)->
車のアンテナ・接続線->カーステ部(<-車の電源関連)。

通常のFM番組でのノイズは
局アンテナ--->車のアンテナ・接続線->カーステ部(<-車の電源関連)。

で、発生と思えます。

走行箇所、またFMトランスミッターでは乗車人数等でも多少影響すると思えますしノイズの種類?も違うのかも知れませんが
島根県:鳥取県としての地域性/差での問題ではない気がします。

FM番組でのノイズとしては、
局アンテナから近く、交通量の少ない田園地帯走行と、
局アンテナから遠く、交通量が多くビル群地帯走行等の違いを地域性/差としても。

FMトランスミッターノイズとしては、
違法電波が飛び交う交通量/地帯?等での問題は出ても(地域性/差とも言えなくは無いですが・・・)
根本は”車/カーステ/ゴリラ”内での問題と思います。

書込番号:11717368

ナイスクチコミ!0


SR400&YRVさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 23:20(1年以上前)

私は、アルミテープ+導線で改良しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029332/SortID=10249500/

書込番号:11750136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング