『初回限定カラーは,CK303Mの同色の親玉だね。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ATH-CKS90LTD

デュアルチャンバーメカニズムや2段階調整機構のイヤーピースを備えたカナル型ヘッドホン(レッド×ブラックカラーエディション)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS90LTDの価格比較
  • ATH-CKS90LTDのスペック・仕様
  • ATH-CKS90LTDのレビュー
  • ATH-CKS90LTDのクチコミ
  • ATH-CKS90LTDの画像・動画
  • ATH-CKS90LTDのピックアップリスト
  • ATH-CKS90LTDのオークション

ATH-CKS90LTDオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ATH-CKS90LTDの価格比較
  • ATH-CKS90LTDのスペック・仕様
  • ATH-CKS90LTDのレビュー
  • ATH-CKS90LTDのクチコミ
  • ATH-CKS90LTDの画像・動画
  • ATH-CKS90LTDのピックアップリスト
  • ATH-CKS90LTDのオークション


「ATH-CKS90LTD」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS90LTDを新規書き込みATH-CKS90LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTD

殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

CK303Mの赤黒モデルを,CKS90LTDと並べて見ると,CK303Mは小さくて可愛い。

CK303Mの赤黒モデルに,CK10の丸ハウジングを付けた風な形は,シリーズ下位機種同様に特徴の在る形をして居ますね。

初回限定カラーを購入予定のリスナさん,一緒にCK303Mの同系カラーもどうぞです。

始めての音出しは,暴れて音空間が高く鳴ってますので,こなれが済むまで聴いて居ましょうです。
この時でも,シリーズ型番9の片鱗の音を,リスナさんの耳へ届けてくれる事でしょう。

書込番号:11267752

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/22 22:35(1年以上前)

CKS90届いたんですね!!

今回も分かりやすいレビュー、楽しみにしてます\(^-^)/

書込番号:11268331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/23 08:40(1年以上前)

DJパンクさん,どうもです。

取り敢えずですが,昨日は約2.5時間,今日もそんなに鳴らして足りないので,音空間は安定しておりませんが,明瞭度はCKS70因りも上がってますね。
CKS70の高音側に,少々物足りなさを感じて居たリスナさんには,好い傾向へシフトしてそうです。
勿論,膨らみ加減も抑えられた音色は,上位型番を感じれる部分ですね。

処で,外観を少々です。

○柄の部分は太くなり,ラバー部分にはしなやかさが出てます。

○チャンバーの大きさは小さくなって,金属プレートは少々小さくなってます。

○チャンバーの裏側には,△の角三点にポート穴が見受けられます。
この穴からの音漏れ云々は,現時点では?です。

書込番号:11269775

ナイスクチコミ!0


眼鏡丸さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/23 11:15(1年以上前)

さっそく届いたのですね、レビュー楽しみにしてます

レビューついでにお願いしたいのですが、
C710を持っているのでこれを買うかどうか悩んでまして(苦笑)
中高音域の伸びと音圧、明瞭度を中心に比較をしていただけるとありがたいです

書込番号:11270162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/23 21:12(1年以上前)

眼鏡丸さん,どうもです。

DENONのC710との違いですか。
昨日から,当機を鳴らし始めて7〜8時間です。
未だに音空間が安定してなく,音空間が薄く浮いた印象へ来て,引き込みが甘いです。
なので,もう少し待って下さいです。(^^ゞ

で,今のままで収束してしまったら,小生の評価は低くなりますが,こなれ収まりには,少々時間が掛りそうな感じがします。

書込番号:11272020

ナイスクチコミ!0


眼鏡丸さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/23 21:56(1年以上前)

むちゃ振りしてすいません。気長に待ちますのでよろしくお願いします
S4のようにボーカルが引っ込んでると噂ですがエージングで変化するのか気になります

書込番号:11272235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/23 22:27(1年以上前)

眼鏡丸さん,クリプシュのS4は,眼鏡丸さん使用のC710とは基本的展がり方が違うタイプの製品で,元々ボーカルイメージが高くて,後頭部寄りへ音空間が凹みがちです。
KOSSのCC_01辺りですと,S4因りも音空間は前方へ出て,後頭部寄りへの凹み印象も小さいのですが,グレードの差,価格なりな音は出して無いS4です。

処で,CKS90は,アレから大分収まって来てますが,今日は難しい印象です。
なので,明日以降でお願いします。(^^ゞ

書込番号:11272397

ナイスクチコミ!0


眼鏡丸さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/23 23:06(1年以上前)

比較していただけるだけでもありがたいので気長に待ってます
S4はボーカル向きじゃないような気がしてスルーしましたが正解だったようですね!

書込番号:11272617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/24 12:03(1年以上前)

眼鏡丸さん,こんにちわ。

CKS90を鳴らさずに一晩寝かせたら,じゃじゃ馬的な状態です。
なので,こなれ落ち着きは,結構掛かるのが色濃く感じますので,もう少し待って下さいです。(^^ゞ

処で,ボーカルは,音源ミックスのイメージ繋がりが,極力好い傾向の方が好い印象です。
例えば,アーティスト本人が,バックコーラスを自らミックスして重ね合わせるシーン等は,メインのボーカルイメージに,コーラスイメージが極力シンクした方が好い塩梅です。
尚,バックコーラスじゃ在りませんが,と在るアーティストのB面作品は,出だしのスローボーカルイメージと,メインボーカルイメージの繋がり感が悪くて,此処の掲示板にも過去に挙がってますが,非常に聴き難いシングルCD盤になってます。

書込番号:11274503

ナイスクチコミ!0


眼鏡丸さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/24 18:20(1年以上前)

どらチャンでさん、こんにちは

じゃじゃ馬ですか(笑)慣らしたらなんかすごく期待できそう
これは曲のミキシングに左右される機種なのか気になりますけど、
とりあえずエージングが終わるまで待ったほうがよさげですね

書込番号:11275835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/24 21:49(1年以上前)

眼鏡丸さん,未だにダメですね。
ホワイトノイズも低く鳴らずに,脳みそ内の高い所に拡散してますので,今夜は強制鳴らし込みをして見ますね。

其れから,低価格帯のケーブルの質が悪い鳴るモノは,鳴らし始めに音空間が低い位置へ来て,段々と浮いて来る印象へ向かうのですが,当機はそんな印象を持たなかったので,ダメ印を押すには早いのかなと感じてます。

処で,イメージの繋がり感は,当機に限った事では在りませんです。
低音〜高音まで交わり感が好い傾向の製品は,イメージの繋がり感は好い印象です。
で,比較的好い印象を持つのが,モンスターの製品かな。

書込番号:11276623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/25 10:28(1年以上前)

小生,強制鳴らし込みは余りしないのですが,当機には約15時間の連続鳴らし込みを試して見ました。
で,音空間は低い近いポジションへ収まって来てますので,安定はして来た見たいです。

当機の基本的展がり方は,テクニカ順当なボーカルイメージが低い近いタイプ。
この音が出せる様になれば,他の機種,下位機種との因りも比べは出来そうです。
ですが,此れから当機は鳴らすのを一旦止めて寝かせます。
再度,夜頃に鳴らして暴れが出なければ,音の喧嘩は収まった方向へ来てます。

書込番号:11278476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/25 23:25(1年以上前)

どらチャンでさん、鳴らし込みご苦労様です。
安定後の詳しいレビュー、楽しみにしてます(^^)d

処で、音質面とは別の質問があります。装備時のスタイルです。やはり本体がでかい分、はみ出したりしますかね?

書込番号:11281430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/26 08:27(1年以上前)

音の出方が安定しましたので追加します。

CKS70因りも全体的に音の抜けが好くなり、音色鮮度は上がってます。
勿論,音色は締まった傾向へシフトしてます。
CKS70では,ボーカルが膨らみもたつく印象が出るシーンでは巧く堪え,綺麗に表現する様になりました。
この辺りは,ボーカルイメージの引き込み安定感が好くなってるのにも繋がっており,定位感が安定したのが窺えます。
あと,CKS90のホワイトノイズは,CKS70因りも拡散気味な印象は抑えられて,低いポジションへ出る様になりました。
また,低音の低い唸りは,CKS90は目立つ様になってます。

次に音空間ですが,左右中央への寄り精度は上がり,トランス&ハウスの単調連続低音の中央外れ感が小さくなりました。
また,前方への押し出し感と展がり感は上がり,顔面付近への被り印象も小さくなり,メインボーカルを支えるコーラス群も,CKS70は左右へ並び印象が高かったですが,左右からボーカルイメージを囲む印象へ来てます。(この音空間違いも大きいポイントで,CKS90の方が聴き易く臨場感が高いです)

音漏れに付いて。
CKS70のポートはチャンバー前面の下側へ在りますが,CKS90のポートは裏面に移って居ます。
其の為,前面からの漏れは小さくなり,裏面からの音漏れが大きい印象です。
ただ,ポート以外からの音は漏れますので,音量を抑えた気配り配慮は,当機に限った事じゃ在りませんが必要です。

装着に付いて。
CKS90のハウジング裏側は,一回り小さな台形になってます。
小さな凸になってるお陰で,耳との接触がし難くなってます。
この辺りは,CKS70からの改善が窺えそうです。
あと,ドライバサイズは少々大きくなったCKS90ですが,ドライバが収まる部分の大きさは,CKS70と同じサイズでした。(ノギスにて計って見ました)

CKS90は,初動こなれが長いですから,充分に鳴らして下さいです。
鳴らしが足らないと音空間が薄く,前方への展がり感が乏しいです。(凹み印象が高く,平面ちっく)

DJパンクさん,装着時のチャンバーの出っ張りは,CKS70と同じ位です。

眼鏡丸さん,C710との比べは後程しますね。(^^ゞ

書込番号:11282426

ナイスクチコミ!3


眼鏡丸さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/26 17:34(1年以上前)

おー!どらチャンでさんのレビュー見るとかなり良さそうですね!
ボーカルが遠いとインプレしてる人がいて気になってましたが、
エージングで改善できそうですし、曲のミキシングに左右されることもなさそうで一安心です

比較は気長に待ちますので、どらチャンでさんの都合がいいときにお願いします

書込番号:11283666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/26 19:49(1年以上前)

眼鏡丸さん,こんばんわ。

こなれが充分じゃないと,音空間は上下へ真伸びします。
この状態を,天井が高い音と称するリスナさんも居ますし,この状態では後頭部へ凹み遠い印象へ来ます。
で,眼鏡丸さんが覗きました音感想は,初動の鳴らしが不十分で,音空間が薄い状態の時です。
また,ボーカルイメージの感想くだりに付いても,低い高いが入交った感想は,此方も鳴らし足りない可能性が在ります。

処で,小生のLTDは,音感想を取った以降から,ファイナルオーディオのBA機に浮気しまして,音出しをストップしてます。
再度,音出しをして音空間が安定して居れば,結構のこなれは済んでそうですが,音空間の暴れが見受けられた場合は,安定させるには鳴らし足らない事になります。
で,もう少し待って居て下さいです。(^^ゞ

書込番号:11284095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/27 19:40(1年以上前)

低音の低い唸りとは,KenwoodのDAPにACアダプタを取り付けて,DAPを家庭用電源にて鳴らした時の,ブーンと鳴く電源のハム雑音です。
このノイズを比較的聴かせて来るのが,CKS70因りもCKS90の方で,DENONのC710も判り難いですね。
逆に,C710はホワイトノイズの方が大きく目立ちます。

書込番号:11288189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/28 08:10(1年以上前)

眼鏡丸さん,DENONのC710とは下記の違いが出ます。

○ポータブル装置の操作音ピッ〜音の勢いは,C710の方が好い印象です。

○高音伸び,音抜けは,C710の方が好い印象で,バックグランドの静寂感にも繋がって居ます。

○音源品質の落ちた空間表現力は,C710の方が好い印象で,前後空間の厚みが高いです。
この辺りが一歩リードしますから,ボーカルイメージが凹みの報告が多いのでしょう。

○先にも書きましたが,ホワイトノイズはC710の方が大きいですが,低音の低い唸りを聴かせるCKS90の方が低音は拡張されてます。
また,音圧が高目なC710は,音は大きいです。

で,元々,テクニカのCKSシリーズは,BALANCe型の音から外れたコンセプトです。
低価格帯の鳴るモノでも,低音の固の音を聴かせ様とする音ですから,BALANCe型でメーカの横綱を張るのと比べるのは,少々無理が在りそうなです。

書込番号:11290439

ナイスクチコミ!1


眼鏡丸さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/28 17:46(1年以上前)

比較していただいてありがとうございます
やはり田舎なのでCKS90の取り扱いが始めても試聴機は置いていなかったので助かりました
傾向を考えるとC710とCKS90のどっちかを持っていれば必要なさそうですね
ただ、CKS70の斜め上を行く進化をしてますし、かなりCPに優れたものだと思います
C710の低音が物足りない人には十分勧められそうですね

書込番号:11291889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2010/04/29 10:38(1年以上前)

低い低音の唸り。
Kenwood機にACアダプタを付けて,Kenwood機をAC駆動させた時の,電源ハムノイズが判り易く拾える鳴るモノは,当機の他に「Monster Beats Tour by Dr.Dre」「ファイナルオーディオのDC1601」は確認出来ますね。

尚,他の機種も数機種聞いて見ましたが判り難い傾向でしたが,深夜の静かな時間帯じゃ在りませんから,日中は喧騒にて掻き消されて判り難い部分は在ります。

書込番号:11294953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS90LTD
オーディオテクニカ

ATH-CKS90LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ATH-CKS90LTDをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング