SSD > CFD > CSSD-SM64WJ3
閲覧ありがとうございます。
さっそくですが質問に移らせていただきます。
以前よりCFDのCSSD-SM60NJという製品をOS用として使用していたのですが
だんだんと起動が遅くなり、最終的には20分ぐらいかかるようになり
あまりにひどいと思っていたところ、ある日突然読み込まなくなったので
こちらの製品に交換してもらいました。
そして、帰ってきてインストールした初日はサクサク動くので感動していたのですが
翌朝、WINDOWSを起動していますというところから、真っ暗な背景に矢印だけ浮かび上がり
起動しなくなり、購入店にもっていったところ、再度新たな製品に変えてもらいました。
しかし、新品にOSを新規インストールしようとすると
「必要なファイルをインストールすることができません」
といったエラーが出ました。
組んでからというもの
サクサク動くのを楽しみにしていたのですが
なんとも残念な感じです。
これって相性の問題なのでしょうか。
よろしければ皆様の意見をお聞かせください。
初心者なので易しい回答お願いいたします。
OS:Windows7 64bit ultimate
MB:GIGABYTE 880GM-USB3
書込番号:12076056
1点
相性と言うには結論が早すぎませんか?
スレ主さん自身は何か解決策を試みてないのかな?
SSDの口コミを見ると不具合時の解決策が色々書かれてます
例えばですが
1ケーブルを変えてみる
2マザーのポートを変えてみる
書込番号:12077290
![]()
0点
HDDでも何でもいいですが、別のハードウェアでインストールテストしてみましょう。
SSD以外は同じ構成で問題が出ないか一度確認しておくといいです。
原因が他にあるかどうかのチェックですね。
SSDは個別にデータストレージとしては使えるのか確認しましょう。
データも置けないようならOSも入りませんし。
必要なファイル〜は光学ドライブ、OSのディスク、メモリ異常辺りでも表示されるエラーだったはずですので、その辺りも確認してくださいな。
単品ずつチェック前から相性だと判断するのは早いですよ。
書込番号:12078136
![]()
1点
おはようございます。
普通ならば、ハードでぃすく代わりになりますが、
このSSDのせいでパソコンが動かなくなるとは考えにくいので、
なにか他に原因があるように思います。
DVDドライブの故障もあるかんじですが、、。
インストールがうまくいってないのか、ドライバーのせいなのか。
パソコンの環境を、もう少し詳しくお教えください。
パソコンの型番:(自作なら以下を)
OS :
CPU :
メモリ容量 :
マザーボード:
ビデオカード:
HDDドライブ :
光学ドライブ:
電源 :
このSSDだけでの稼働は、ソフトのいれ具合によりますが、
空き容量がなくなると動作が極端に重くなります。
流れ者の猫さん も言うように、ハードディスクで正常に使えるか
てすとしたほうが いいですね〜。
OSインストールディスクは、メーカー製PCのリカバリーディスクでは ないですよね。
書込番号:12092596
![]()
2点
がんこなオークさん
流れ者の猫さん
あすらんらんさん
回答ありがとうございます。
質問しておきながら、家を離れてまして、返事が遅くなったことをお詫び申し上げます。
いろいろアドバイスいただきましたが、差込口やコード、システムではなく記録用として変えてみて試してはいました。
帰宅して、とりあえず他のPCでOSインストールして乗せ戻してみると、そこから何故かはわかりませんが動いてます。ドライブも正常に起動しており、何ら問題なく動いているようです。
結局、よくわからないままですが、とりあえず正常に動いてくれているので解決(?)としておきます。
お答えいただいた3名の方々、本当にありがとうございました。
書込番号:12196365
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-SM64WJ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/10/19 12:00:31 | |
| 1 | 2011/04/12 16:42:56 | |
| 1 | 2011/03/27 21:24:14 | |
| 11 | 2010/12/14 22:56:43 | |
| 6 | 2011/02/11 8:37:31 | |
| 21 | 2011/07/02 18:33:11 | |
| 4 | 2010/11/10 22:45:52 | |
| 6 | 2010/10/03 19:13:49 | |
| 4 | 2010/07/08 18:15:08 | |
| 6 | 2010/05/16 20:12:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





