『フルブラウザ専用』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルブラウザ専用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

フルブラウザ専用

2010/05/08 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:36件

この機種をフルブラウザ閲覧、ブログ更新用に購入を検討してますが、 快適にでき、モバイルパソコンの代わりとして使用できますか?

書込番号:11334775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/08 14:34(1年以上前)

iPhoneと似た仕様みたいなんで、iPhoneユーザーから言えば、、、、、

「出来るといえば出来るけど、出来ないといえば出来ない」


まぁ、別途キーボードは最低欲しいかな?モバイルPCの代わりを求めるならね。
正直iPhoneの場合文字入力が面倒。普通の携帯のほうが早い。タッチパネル上での文字入力はどのモデルでもやりにくいと思うよ。

書込番号:11334791

ナイスクチコミ!1


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/05/08 16:17(1年以上前)

文字入力がネックですね。
カバーを買ってつけたんですけど、標準のIMEだと、aのところに指が当たらない。
あと、iphoneよりも押した場所に誤差?がある。

shimejiを入れてみたのですが、語彙の学習?や単語登録数が少ないので、

いずれにせよ、iphoneより入力は面倒です。

Word、Excel、PDFの閲覧は可能ですが、編集は有料アプリでどれだけできるか分からないです。

メールソフトも標準もIMAP対応していますがSSL証明ではじかれるので、k9Mailを入れましたが、サーバー上に数十ギガの容量を保存していますが、キャッシュが少ないので、Androidでメール検索もできません。

純粋なモバイルPCの代わりにはならないと思います。

書込番号:11335141

ナイスクチコミ!1


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/08 17:16(1年以上前)

flashに対応しているので、
iPhoneよりは代わりになると思いますが、
完全に代わりにはならないと思います。

書込番号:11335365

ナイスクチコミ!1


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/09 00:31(1年以上前)

携帯電話のなかではかなり快適にできる機種です。
パソコンと比べるのはナンセンス。
キーボードやマウスがなけりゃ、解像度も低い、勿論OSも違います。
その辺を理解したうえであれば、かなり快適な携帯電話ですよ。

書込番号:11337418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/05/10 19:35(1年以上前)

>iphoneよりも押した場所に誤差?
押した場所に誤差があっても離したところに誤差がなければ
認識すると思いますが…
Android全般に言える話ですが(もちろん静電タッチパネル仕様機の場合)
認識は押したときではなく離した時を意味します。
なのでキーボード上でミスタッチした直後であれば離さなければ文字は
入力されず、強引に正確な場所へスライドして離してあげれば一応
正しく入力されます。
認識タイミングが根本的に違うため使用感に差がでますが、誤差ではないと思います。
(これが正しく話しても行われるという話であれば液晶の設定をする必要があるのかもしれません)

書込番号:11344077

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/10 21:46(1年以上前)

へぇ2133さん、

iPhoneのキーボードはちょっとお利口さんなんですよ。使っている人には分からないのですが、入力しているときにタイプした文字で次に押されるであろうキーをいくつか予測して、そのキーの検出範囲を広げているようです。そういう思想ってすごいと思いますよ。

Androidでも同じようなことをするキーボードアプリがあるのですが、こちらは明示的にキーが大きくなります。すぐアンインストールしたので名前までは憶えていませんけど。(中途半端な情報ですみません…)

書込番号:11344691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/05/14 12:35(1年以上前)

qtotterさん 
ということは自動か手動という認識でもOKですね。
Androidは離す場所を認識するので誤差がわかれば自分で補正可能です。
(離さずずらせば修正可能なので…たとえばAの場所をタップしたがZが欲しかった
場合はZまで静かにずらせばZとして認識します。)
対してiPhoneはそれを自動補正してくれるんですね。
(もちろん自動なのでそんなに広範囲ではないでしょうが)
やっぱiPhoneはすごいですね。

書込番号:11358885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング