『このアンプにいこうか迷い中;; ヘッドアンプは初購入予定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 Head Box SE IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Head Box SE IIの価格比較
  • Head Box SE IIのスペック・仕様
  • Head Box SE IIのレビュー
  • Head Box SE IIのクチコミ
  • Head Box SE IIの画像・動画
  • Head Box SE IIのピックアップリスト
  • Head Box SE IIのオークション

Head Box SE IIPro-Ject

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月30日

  • Head Box SE IIの価格比較
  • Head Box SE IIのスペック・仕様
  • Head Box SE IIのレビュー
  • Head Box SE IIのクチコミ
  • Head Box SE IIの画像・動画
  • Head Box SE IIのピックアップリスト
  • Head Box SE IIのオークション

『このアンプにいこうか迷い中;; ヘッドアンプは初購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Head Box SE II」のクチコミ掲示板に
Head Box SE IIを新規書き込みHead Box SE IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Pro-Ject > Head Box SE II

クチコミ投稿数:11件

パソコン構成
CREATIVE
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
から現在ヘッド直差で オーディオテクニカ ATH-A700
で聞いております。 ヘッドに関してはゼンハイザーなど25千ぐらいの物も視聴した結果
決めましたので、若干低音出る方が好みではあります。
(カーオーディオでは、ロックフォードで洋楽LIMP BIZKIT・LINKIN PARK等から
松田聖子まで聞いていましたw) 最近は Lady Gaga・・・

Head Box SE IIを買われた同様のサウンドカード使用の方の評価では
アンプを付けただけでは、四万の価値は?となっていた為気になっています。
又、ラックスマンP-200との選択でも迷っていまして、
Head Box SE IIを選択するのであれば、RCAケーブル等も同時購入できますが、
P-200の場合、予算的に不可能です。

2機種共にフラットな特性という事であり、現在のヘッドホンからは
低音・音圧共に自分にはこれ以上必要なく、解像度というか音の広がりを求めています。
(カーオーディオで身震いがした感覚をもう一度と思い・・・。)

初のヘッドホンアンプという事でいろいろ躊躇しておりますw
上記2機種以外でもオススメがありましたらお願いいたします。

書込番号:13195538

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/30 08:48(1年以上前)

なるほど、P-200と迷われていますか。

広がり感や解像感はP-200の方が上ですが、低音の力強さはあまりあるタイプではないです。

低音の力強さを気にされるならValveX SEが良いかもです。
レディーガガにも合います。

書込番号:13196272

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/30 09:56(1年以上前)

書いている事がおかしかったですね。

スレ主さんの求める広がり感や解像度の高さならP-200が良いです。
予算的に可能であればP-200でしょう。
ただ、低音の力強さはある方ではないです。

また、RCAケーブルは取り敢えずはオーディオテクニカあたりのケーブルからで良いと思います。

安いですが、なかなか良いケーブルです。

書込番号:13196428

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Head Box SE IIのオーナーHead Box SE IIの満足度5

2011/06/30 15:57(1年以上前)

>2機種共にフラットな特性という事であり、現在のヘッドホンからは
>低音・音圧共に自分にはこれ以上必要なく、解像度というか音の広がりを求めています。

でしたらP-200しか有り得ないですね。

解像度・空間の音の広がり、圧倒的にP-200が有利です。

しょぼRCAケーブルのP-200と素晴らしいRCAケーブル使用Head Box SE IIを比較しても、
どうあがいてもP-200の勝ちですね。両者は二段階はグレードが違います。
(そもそも、P-200のが良いRCAケーブルを使うことの効果が高いです)

RCAは後でいくらでも買い足せますからね。
数千円ぐらいのには後々した方がいいです。

ましてP-200は後々電源ケーブルの交換も出来まして、
ますますHead Box SE IIとの差は開くばかりです。


ところで、P-200の導入による音質向上度合、投資価値があるかどうかについてですが、
やはりヘッドホン本体の出来や、DAC(サウンドカード)の質といったあたりに
依存します。ヘッドホンやDACが充分な性能を備えている場合、
8万の投資価値があったと間違いなく感じるでしょう。

それが足りないと、実に8万の割にはこの程度しか音質向上しないのかいな、
という話になるでしょう。

サウンドカードがボトルネックになる可能性、という問題もありますがそれ以外にも、
ヘッドホン本体のグレードが、P-200に対してのボトルネックとして働く可能性はあります。

音質への影響度・システムのボトルネックのなりやすさは

1・ヘッドホン本体
2・アンプやDAC
3・ケーブル類

の順番ですからね。上ほど影響度が大きい訳なので。

まあそれでも、先にしっかりしたアンプを買っておいて、後で他を整えるという策、
ボトルネックが発生した時点で一つ一つ上げていけばいい、
という考え方も可能ですから、きちんとしたアンプを導入してみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:13197343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/06/30 22:55(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

やはり広がりを求めるならP-200という事ですね。
二段階グレードが違う言葉にぐらっときましたw

ただし、ヘッドフォンにしてもDAC(サウンドカード)にしても、
購入したばかりでまだ使いたい気持ちも在る為、
いったんP-200での購入後、再度お財布と相談して
レベルアップしていきたいと考えてます。

どうせなら満足いく音で聞きたいですね!

書込番号:13198882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pro-Ject > Head Box SE II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処分特価 0 2012/11/23 0:01:08
週末特価 4 2012/10/05 20:50:07
接続方法 1 2012/02/29 15:21:30
ラインケーブルについて 4 2012/02/11 17:33:10
初心者です。接続について 1 2012/01/29 0:59:39
このアンプにいこうか迷い中;; ヘッドアンプは初購入予定 4 2011/06/30 22:55:30
DACは必要ですか? 5 2011/03/08 5:04:20
アダプタについて 2 2011/02/16 13:08:29
接続方法について 3 2011/02/22 14:42:46

「Pro-Ject > Head Box SE II」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Head Box SE II
Pro-Ject

Head Box SE II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月30日

Head Box SE IIをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング