『もし電欠してしまったら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もし電欠してしまったら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10261件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

もし電欠してしまったら

2011/03/10 08:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 mk492さん
クチコミ投稿数:46件

完全に電気使い切ってしまったら電池の性能はがた落ちでしょうか?
ハイブリッドでは電池が少なくなれば自動的に充電してくれますが、電気自動車はそれはできません。この手の電池は完全に空になると性能はがた落ちになると聞いたことがあるのですがどうなのでしょう?

書込番号:12766879

ナイスクチコミ!2


返信する
莫迦凡さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 08:56(1年以上前)

>完全に電気使い切ってしまったら電池の性能はがた落ちでしょうか?

『電池の性能はがた落ち』ということは、電気を使い切っても性能は劣るけれどとりあえずはクルマは動くということでしょうか?
ノートパソコンのように予備電源が搭載されていていちばん近い電気ステーションまでは動く、ということかな。

書込番号:12766912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/10 09:01(1年以上前)

おはようございます。

>この手の電池は完全に空になると性能はがた落ちになると聞いたことがあるのですがどうなのでしょう?

そんなことまで危惧してもしょうがないと思いますが、メーカーだってそれくらいの対策はとうに考えていると思います。

私が思うに、完全に放電しきる前にオートオフさせると思いますよ。
完全放電してしまえばどっちみち動けないのだから、その少し前に動けなくしても何も問題が無い。
それで、最低限の機能が維持できて、バッテリーにダメージを与えないギリギリのところで動力への給電はカットだと思います。
所謂フェイルセーフ・フールプルーフというやつ。

書込番号:12766924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/03/10 23:30(1年以上前)

たしか、約9割バッテリー消費した段階で、動かない鉄の箱になるそうです。
完全に空になる事は無いそうです。

書込番号:12770195

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング