『3年前の日産リーフ、レクサスCT【買取相場】比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3年前の日産リーフ、レクサスCT【買取相場】比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 102件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7902件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件

2011年式の日産リーフ

1 福岡県 2014年07月 2011年
(平成23年) レッド リーフ X 5〜6万km 753,000円
2 大阪府 2014年07月 2011年
(平成23年) シルバー リーフ X 7〜8万km 491,000円
3 大阪府 2014年07月 2011年
(平成23年) シルバー リーフ X 7〜8万km 491,000円
4 神奈川県 2014年04月 2011年
(平成23年) ブラック リーフ X 0〜1万km 651,000円

https://www.kurumaerabi.com/kaitori/marketprice/cartype/2/21784/
より抜粋



2011年式のレクサスCT

1 京都府 2014年08月 2011年
(平成23年) ホワイトパール CT 200h バージョン C 3〜4万km 2,513,000円
2 兵庫県 2014年08月 2011年
(平成23年) ホワイトパール CT 200h F スポーツ 3〜4万km 2,539,000円
3 京都府 2014年08月 2011年
(平成23年) グレー CT 200h F スポーツ 2〜3万km 2,513,000円
5 静岡県 2014年07月 2011年
(平成23年) ブルー CT 200h F スポーツ 4〜5万km 2,003,000円
7 兵庫県 2014年07月 2011年
(平成23年) ブラック CT 200h F スポーツ 4〜5万km 2,238,000円
8 兵庫県 2014年06月 2011年
(平成23年) ブラック CT 200h F スポーツ 2〜3万km 2,508,000円
9 兵庫県 2014年06月 2011年
(平成23年) ブラック CT 200h バージョン L 3〜4万km 2,458,000円
10 兵庫県 2014年06月 2011年
(平成23年) ホワイトパール CT 200h F スポーツ 2〜3万km 2,198,000円
11 兵庫県 2014年06月 2011年
(平成23年) ホワイトパール CT 200h F スポーツ 4〜5万km 2,238,000円

https://www.kurumaerabi.com/kaitori/marketprice/cartype/142/21791/
より抜粋


リーフの買取価格にガッカリしました

車は消耗品ではありますが

数字が示すように

リーフは数ある車種の中でも最もサイクルの早い消耗品なのかもしれません

電気自動車、頑張って欲しいです

書込番号:17943762

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/09/16 17:25(1年以上前)

中古車市場はトヨタが握ってるし、EVはインフラがまだ不十分ですし
リーフは開発費が価格に乗りすぎかとも思いますので
これが現実なのかな

書込番号:17943925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/16 19:01(1年以上前)

消耗品ではないと思いますよ。
バッテリー性能は低下していくでしょが、
ただみたいなランニングコストで
走り続けられるのですから
乗りつぶすつもりなら問題なしです。
買い替えには向かないですね。

昔、マツダ車を買うと下取り価格が安く
マツダ地獄なんて言われましたが
下取りや売却を検討している人には、
日産リーフ地獄かもしれないですね。

書込番号:17944265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/18 15:18(1年以上前)

leafspyを使って程度のいいバッテリーの中古を狙うのも面白そう。

書込番号:17951953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/18 18:37(1年以上前)

何故レクサスCTと比較するのか分かりませんが、レクサスCTって下取り価格が滅茶苦茶高いのですね!

日産で言えば、GT−RとかフェアレディZと同等と言う感じですね。
私がR32型GT−Rを約10年乗って売った際も、100万円で売れてびっくりした記憶があります。
(GT−Rって案外財布に優しい?)

スポーツカーでもないCTが何故そんなに査定が高いのか不思議ですね。

現在リーフの査定が低いのは、初代プリウスの状態と似ていると思います。
初代プリウスが出て3〜4年経ったころでしたが、近所の中古車屋さんに同じ年式のプリウスとカローラが並んでいて、何とカローラの方が高かったのです。

当時は不憫なプリウスでしたが、その後も頑張って現在の地位を築いてからはそんな扱いを受けていませんから、リーフの良さがみんなに浸透したら、査定額も見直されるんじゃないですかね?

ってことは、中古でリーフを買うなら今がチャンスかも??

私も2台目リーフを中古で買っちゃおうか!と思うようになりました(娘が教習所に通う様になったので)。

書込番号:17952489

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/19 22:11(1年以上前)

このリーフの売却事例って補助金貰ってないセカンドオーナー以降の売却が濃厚だよね。

書込番号:17957281

ナイスクチコミ!0


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/19 22:13(1年以上前)

リーフはディーラーの自社登録が中古価格を引き下げていますね、相当なノルマが課せられていたのでしょう。

書込番号:17957298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング