『もし、リーフが新型プリウスと同じ15万台受注があったらどうなるか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もし、リーフが新型プリウスと同じ15万台受注があったらどうなるか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 84件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10257件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

想像して下さい。
もし、リーフが新型プリウスと同じ15万台受注があったらどうなるか?

先ず日産は生産が出来ないでしよう。

補助金も足らないでしよう。

日本の総発電量を超えるので火力発電所が必要になるでしょう。

充電スポットが全然足らず、充電難民が出るでしよう。

EVは徐々に普及させるしかないでしよう。

書込番号:19649554

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/02 13:40(1年以上前)

素人でも予想出来る事ですから普及、売れないんでしょう

大体、インフラが普及していたとしても、出先で充電時間が待てないですよね

書込番号:19649570

ナイスクチコミ!12


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 14:46(1年以上前)

SLKユーザーさん
半角カナは使用しないようにしましょう

ミライに置き換えてみた


想像して下さい。
もし、ミライが新型プリウスと同じ15万台受注があったらどうなるか?

先ずトヨタは生産が出来ないでしよう。

補助金も足らないでしよう。

日本の総水素利用量を超えるので水素を作る工場が必要になるでしょう。

充填所が全然足らず、充填難民が出るでしよう。

FCVは徐々に普及させるしかないでしよう。

書込番号:19649725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1003件

2016/03/02 15:02(1年以上前)

ミライはリーフ以上に普及は難しいでしよう。

生産台数が少なすぎます。

書込番号:19649786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1003件

2016/03/02 15:07(1年以上前)

本気で普及させるつもりなら、年間十万台は生産しないと無理でしよう。

書込番号:19649798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件

2016/03/02 15:14(1年以上前)

充電スポットより水素ステーションの方が圧倒的に高いので、普及する前に潰れそうだ。

脱線しました。

書込番号:19649817

ナイスクチコミ!6


りく♂さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/02 15:29(1年以上前)

なんのこっちゃ(笑)

書込番号:19649860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/02 16:40(1年以上前)

妄想は一人でやった方が楽しいと思うよ。

書込番号:19650008

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/02 16:46(1年以上前)

みんな釣られただけだね・・・自分もか・・・・

書込番号:19650027

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1003件

2016/03/02 17:15(1年以上前)

別に釣るつもりはありませんよ。

本当に15万台受注があったらどうなるか考えてます。

書込番号:19650078

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/02 17:41(1年以上前)

>本当に15万台受注があったらどうなるか考えてます。


然程問題は無いのでは?
納期が長〜いだけでは・・・

これまでに、20万台以上生産していますね。(実質5年間程度?)
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/10/626/

国内での販売台数は、6万台程度ですが・・・
http://greenmute.com/leaf_daisu.html

書込番号:19650145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/02 19:05(1年以上前)

リーフがそんなに受注したら、関連株価が上がって充電設備の投資が進み
長い納期の間に規制緩和の影響もあってHVの終わりが進みそうです。

書込番号:19650373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 20:28(1年以上前)

あれ?リーフ発売当時、ゴーンさんが年間数万台以上は販売させると豪語していたような。目論見通りなら恐ろし事になっていたかもしれない。

書込番号:19650641

ナイスクチコミ!0


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/02 20:57(1年以上前)

そもそも車が売れてる設定なのに設備が現状と同じ設定なのは何故?

車が売れてたら充電設備がもっと充実してた可能性もある。
電力足りない場合電力会社が対策とる場合だってある。
「もし」の話はきりがないですよ、如何様にも想像できますから。

書込番号:19650743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/02 21:11(1年以上前)

妄想話はSTAP細胞だけにして下さい。

書込番号:19650803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/03/02 21:23(1年以上前)

STAP細胞はあります!

書込番号:19650851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/02 23:04(1年以上前)

そりぁ、街じゅうの景観が悪くなるに決まっている。(^O^)

書込番号:19651292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2016/03/03 12:13(1年以上前)

>SLKユーザーさん

心配しないで下さい!。
穿(は)いてますから!。

書込番号:19652561

ナイスクチコミ!1


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/03 12:22(1年以上前)

最近あちこちに急速充電スポット出来てますが、結構2台体制になってきてますね。
カードじゃなく、自販機に500円入れて30分充電。
これなら出先でも気軽に使えます。

書込番号:19652581

ナイスクチコミ!8


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/05 00:00(1年以上前)

ありえない想定を考えても、しようがない。

たとえが悪いですが、北朝鮮が拉致被害者を全員返すと言って、制裁を解除、賠償金を払えって要求!絶対ありえない。

車両価格を10万にしてもならない。

書込番号:19658048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件

2016/03/05 12:58(1年以上前)

>SLKユーザーさん

>因みに、最高速度では、ミライが175km/h、リーフは145km/hで、乗り心地も全然違います。(別スレですが。)

リフ珍の最高速度は159km/hです。
適当な事、言わないでください。

SLKユーザーさんはいったい、どんなお車に乗られているのでしょうか?(笑)

書込番号:19659594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件

2016/03/05 13:24(1年以上前)

釣られてね!

書込番号:19659643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/05 17:25(1年以上前)

人間は賢い生き物ですから、自制する心が働きます。

「今買って、使えるのか」と言うようなね。

4KテレビやLED等、新しい発想の製品の普及と同じ感じです。

「今買ったら損だ」と言うものです。

ですので、「EV」や「FCV」がいきなり「15万台」なんてありえません。

書込番号:19660377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件

2016/03/05 21:44(1年以上前)

リーフ 最高速度でググると145km/hと出て来ます。

本当は何キロ?

私はAMG SLK乗りです。

書込番号:19661397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/03/05 22:32(1年以上前)

メーター読みで 160キロで リミッター に なると思いますよ。なので 実測は 145キロ

書込番号:19661636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/06 13:17(1年以上前)

>リフ珍の最高速度は159km/hです。

何処でそのような情報を仕入れたんですかね?まあ、国内では公道では試験できないし、メーター読みと勘違いしているんじゃないですかね?

書込番号:19663672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2016/03/07 23:06(1年以上前)

>SLKユーザーさん
こんばんは〜!

って、つっ・・釣れたし。(笑)
 
*****><><><><****
>私はAMG SLK乗りです。
*****><><><><****

それが言いたかっただけですよねっ!
言えて、良かったですねっ!

SLKユーザーさん
ここだけの話ですが ← (かなり小さい声で言っている であります。)
みっ・・・みんなっ・・知ってるよっ!(笑)

>リーフ 最高速度でググると145km/hと出て来ます。
本当は何キロ?

本当はメーター読みで159km/hで、実測は154km/hです。


>電気自動車万歳!さん
>何処でそのような情報を仕入れたんですかね?

いちいち、あなたに報告しないといけないんですかね?

>まあ、国内では公道では試験できないし、

そんなの当たり前なんですけど、カエルでもわかりますよ(笑)

>メーター読みと勘違いしているんじゃないですかね?

私は、メーター読みとも、実測とも言ってないんですけどね〜!
なんか、公道でやった事を書込んでいる様な書き込みに受け取れますね。
そんな書き込みしか出来ないから
好感がもたれないんでは無いのではないでしょうか?

検索が甘いですねっ!

書込番号:19669555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件

2016/03/07 23:26(1年以上前)

何を言いたいのか解りませんが、リーフの最高速度は145km/hって事ですね。(笑)

書込番号:19669651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件

2016/03/07 23:36(1年以上前)

実際、高速では電費が悪いので、高速道路でも、80km/h位でゆっくり走ってますよね。

書込番号:19669686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/08 08:39(1年以上前)

あとSLKユーザーさんってSLKとリーフも持ってらっしゃるの?

R172?

書込番号:19670401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件

2016/03/09 10:31(1年以上前)

>SLKユーザーさん

ガラケーみたいやから解らん事もあるで。

スマホの普及が増えてきた。最初はバッテリーの充電時間が長く大変やった。

今はバッテリーの容量も増えた。DOCOMOに売ってる2200円の充電器使えば2倍のスピードで充電できる。
ポルシェEV試作車は800ボルトでサーキットも走り充電時間もかなり短い。スバルもEV出す準備してるみたいやが。

書込番号:19673966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bs-mさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/10 21:23(1年以上前)

リーフの最高速は159キロですが
パワー制限がされるためです。
またタイヤの外径を大きくしたとしても159キロの表示が出ます。
パワー制限がされなければもっとスピード出ます

書込番号:19679452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2016/03/10 23:34(1年以上前)

bs-mさん

こんばんは

>リーフの最高速は159キロですが

ですよね〜っ!(笑)


>パワー制限がされるためです。
またタイヤの外径を大きくしたとしても159キロの表示が出ます。

誰かのブログにありましたよねっ!?


>パワー制限がされなければもっとスピード出ます

動画で見ました。

サーキットで乗っている方や
ラリーで乗っているバ○、な人
色々いますねっ!

※ ちなみに、誤差は=GPSで+5Km
日産が、国土交通省に登録をしている誤差+8Kmです。

>bs-mさん

勘違いさんが、いるようなので
とりあえず、そう言う事にしておきましょう。
(爆)

書込番号:19680015

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング